【TikTok】<あおぱんだ>TikTokフォロワー数がついに100万人を突破!「みんなありがとう!」
2023年9月28日、TikTokでショートアニメーションを投稿している<あおぱんだ>(原作者:AoUmino)がついにTikTokフォロワー数100万人を突破しました!
アニメーターであるAoUminoが<あおぱんだ>のショートアニメーションを TikTokに初投稿したのが2018年10月。それからおよそ5年の歳月を経て、ついに目標としていた100万フォロワーに辿り着きました。これまでの投稿回数は500にのぼり、その全てをたったひとりで制作しているのも特徴のひとつです。流行りの音楽や、気になる出来事、今伝えたいポジティブワードなど...AoUminoが「おもしろい!」「楽しい」(ときには寂しい)「知ってほしい」と率直に想うことをリズミカルにショートアニメーション化。これまでに延べ1000万近くの「いいね」をいただいています。
なお、11月11日(土)、12日(日)に東京ビッグサイトで開催されるアジア最大級のアートイベント『デザインフェスタvol.58』にも出展予定です。ここでしか見られない限定グッズや、リアルな<あおぱんだ>にも会えちゃうかも!?ぜひ遊びに来てください!
(デザインフェスタ オフィシャルサイト:https://designfesta.com/)
100万人はあくまでひとつの目標。次なる目標である「フォロワー1000万人」をめざし、これからも皆さまの応援を糧に、<あおぱんだ>はコツコツがんばります!
<あおぱんだ>原作者AoUminoのコメント(X 投稿より)
いつも応援頂いているみなさまのおかげで
ひとつの目標であった
100万人達成することが出来ました!!😭
毎日投稿がんばってよかったぁぁ🤣
見てくれてみんなありがとぉぉぉ!🙇♀️
海外のファンが格段に増えたので
あおぱんだ&PANDAOは
1000万人めざして海外へ展開を広げていきます!
🌈毎週火曜12:15~デイヴィッド・セインと英会話
→メンバーみんなで英語力強化
🌈11月11-12日:アジア最大級の国際的アートイベントDESIGN FESTA出展
→来年のフランスJapan Expoへのチャレンジに向けたステップ
🌈DAO化に向けてメンバー同士で意見交換
→Nounsの事例も参考に、web3的エコシステム考え中(ファウンダーは蚊帳の外🐞)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
海外も視野に入れると🫣
1000万フォロワーも無謀すぎる夢ではない…!!
次の目標に向かって頑張ります🔥
動向気になる方はぜひ、PANDAOの
「🔥project now」カテゴリを覗いてくださいぃぃ!
これからも『あおぱんだ』をよろしくお願いします(/・ω・)/✨
-AoUmino-
“あおぱんだ”はTikTokで100万人のフォロワーを持つ人気キャラクター。同時にNFTでは昨年10月末にローンチ後、2日間に渡って取引高・トレンドにおいて世界一を獲得するなど Web3.0の世界でも活動を行なっております。
■ あおぱんだ
(「あおぱんだ」公式TikTok)
https://www.tiktok.com/@aopanda_ao
(「あおぱんだ」キャラクター実績)
https://aoumino-anime.net/?p=1077
(「AOPANDA PARTY」公式サイト)
https://nft.aopanda.ainy-llc.com/
(「AOPANDA PARTY」公式 X アカウント)
https://twitter.com/APP_PANDAO
明日をお届け あおぱんだ 明るくお気軽に一歩ずつ進もう! 明日がちょっと明るくなる そんなアニメをお届けするパンダ。気持ちってちょっとした事で、すぐに白から黒へと変わるもの。落ち込んだり悲しくなったり… そんな時こそ、あおぱんだ!可愛く、楽しく、面白く!ぽよぽよの体を目一杯動かして TikTokやNFTの世界で活躍中!
■ Ao Umino
(「Ao Umino」経歴)
https://aoumino-anime.net/?p=1340
(「Ao Umino」公式 X アカウント)
https://twitter.com/Devil_Kitties_
日本のアニメーター。 Adobe Creative Residency Community Fund(Adobe公認クリエイター) 選出。2018年にTikTokでの活動を開始、わずか1ヶ月でフォロワー数1万人を突破(2023年10月1日現在、フォロワー数約100万人 )。TikTok内でも数少ないフルアニメーションによる投稿を続けており、『実写動画のアニメ化』『人気曲のイメージ化』といった嗜好作品から、『ウィルス対策』『インターネットの安心・安全な利用』といったメッセージ性を含んだ作品まで、投稿動画の内容は多岐にわたる。その他にも厚生労働省や岩手県庁における啓蒙活動等、マルチに活躍中。 これまで制作した作品は「東京オリンピック&パラリンピック」「EU&ユニセフ キャンペーン映像」「厚生労働省 咳エチケットアニメーション」「厚生労働省 いつでもマスク」「岩手県庁 全国初”TikTok”でコロナ対策動画」など多数。
一方【あおぱんだ】のプロモーション&ライセンスエージェントを務める弊社(代表取締役 久保田伸)は今後も原作者Ao Uminoの夢でもある<あおぱんだ>のテレビアニメ化の実現と各種商品化やプロモーション活動、海外進出等の営業活動にさらに力を入れて参ります。
<あおぱんだ>のプロモーション、ライセンス、タイアップ、コラボレーションのご要望等についてはこちらまで。ぜひ【あおぱんだ】を活用して一緒にビジネスをしましょう!
これからも、いつでもポジティブシンキングな<あおぱんだ>の毎日をご期待ください。
有限会社シーアンドエムプロモーションズ
(C&Mプロモーションズ)久保田伸
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。