パワートゥガス市場は2023年から2032年にかけて年平均成長率10.5%で成長
調査期間:2023年9月19日~27日
調査機関 - KD Market Insights
調査対象 - あらゆる規模の市場参加者960名を対象とした。
有効回答数 - 960
調査方法 - フィールド(オフライン)調査 380 名、インターネット調査 580 名
調査対象者 - Power-to-gas 市場への支出額ベースで調査。
KD Market Insights社は、「Power-to-gas市場」に関する調査を実施し、製品カテゴリー別動向、チャネル別動向、参入企業動向、将来展望などを明らかにした。
市場概要
世界のP2G(Power-to-Gas)市場は、2021年に2,650万米ドル、2032年には5,270万米ドルに達すると予測され、予測期間2022-2032年のCAGRは10.5%である。
Power-to-Gas (P2G)市場は、世界がエネルギー貯蔵と再生可能エネルギー統合のための革新的なソリューションを求める中、エネルギー情勢のパラダイムシフトを経験している。P2G技術は、余剰再生可能エネルギーを水素やメタンガスに変換し、電力部門とガス部門の橋渡しをする。このプロセスには電気分解が含まれ、余剰電力を使って水を水素と酸素に分解し、将来の使用のために利用または貯蔵することができる。
市場の成長を後押ししているのは、再生可能エネルギー源の断続的な性質に対処するための効率的なエネルギー貯蔵の必要性である。P2Gシステムは送電網のバランシングを促進し、安定的で弾力的なエネルギー供給を保証する。さらに、P2Gによって製造される水素は、輸送や産業などさまざまな分野のクリーン燃料として有望視されている。
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日本におけるP2G市場の台頭
日本は、Power-to-Gas(P2G)市場における変革的な急成長を目の当たりにしており、これは日本のエネルギー展望における極めて重要な変化を示している。持続可能な実践に取り組む国として、日本はP2G技術を活用して再生可能エネルギーの断続性という課題に取り組んでいる。
この革新的なプロセスは、余剰の再生可能エネルギーを水素またはメタンに変換し、エネルギー貯蔵とグリッドバランシングのためのダイナミックなソリューションを提供する。P2Gは、再生可能エネルギーの信頼性を高めるだけでなく、強靭で持続可能なエネルギー・エコシステムの構築にも貢献する。
日本が二酸化炭素排出量の削減を目指すなか、P2Gは、よりクリーンな代替エネルギーへの日本のコミットメントに合致する、重要な実現要因として浮上している。継続的な投資、技術の進歩、環境意識の高まりに伴い、日本におけるPower-to-Gas市場の台頭は、より環境に優しく持続可能なエネルギーの未来を形作る上で、その役割を強調している。
日本はPower-to-Gas技術の採用急増でグリーン革命を受け入れる
持続可能なエネルギー・ソリューションに向けた画期的な動きとして、日本はPower-to-Gas (P2G)技術の急速な導入による激震を経験している。この最先端のアプローチは、余剰の再生可能エネルギーを水素やメタンに変換し、間欠性の課題に対処し、より環境に優しい未来への道を開くものである。
P2Gは、日本のエネルギー・グリッドの安定性を高める画期的な技術である。余剰の再生可能エネルギーを水素のような貯蔵可能な形態に変換することで、日本は再生可能エネルギー源特有の断続性に取り組み、信頼性と回復力のある電力供給を確保している。
産業分類
技術的アプローチ
電解ベースのP2G
生物学的メタン化
最終製品
水素製造
メタン生産
運転規模
産業規模P2G
コミュニティ・スケールP2G
用途
グリッドバランシング
輸送
産業プロセス
地理的プレゼンス
国内P2Gシステム
国際P2Gシステム
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地域別分析
世界のPower-to-gas市場は、北米(米国およびカナダ)、欧州(ドイツ、英国、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、および欧州のその他地域)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、インドネシア、タイ、オーストラリア、ニュージーランド、およびアジア太平洋のその他地域)、中南米(ブラジル、メキシコ、および中南米のその他地域)、中東・アフリカ(GCC(サウジアラビア、アラブ首長国連邦、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、および中東・アフリカのその他地域)で分析されています。
会社概要
KD Market Insightsは市場調査およびコンサルティング会社で、シンジケート調査レポート、カスタマイズ調査、ビジネスコンサルティングサービスを、さまざまな業界の世界中の顧客に提供している。経験豊富なアナリストとリサーチャーで構成されるチームが、一次調査と二次調査の手法を組み合わせて、市場動向、競争環境、消費者行動に関する正確で実用的なデータをクライアントに提供しています。
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