「痔は切らなきゃ治らない」はウソ!

アチーブメント出版株式会社

2023.10.05 16:06

40万人を診た専門医が教える 自分で痔を治す方法

アチーブメント出版株式会社(代表:塚本晴久、所在地:東京都品川区西五反田2-19-2 荒久ビル4F)は、『40万人を診た専門医が教える自分で痔を治す方法』(平田雅彦・平田悠悟 著)を2023年10月3日に刊行いたしました。のべ40万人以上の悩める患者を診てきた著者が、痔を自分で治す方法をマンガと併せてわかりやすく解説しています。

痔だけでなく体全体がよくなる革新的なメソッド


は、日本人の3人に1人が患っている、国民病
であり、代表的な生活習慣病のひとつです。

また、痔の治療は、「激痛」「切らないと治らない」というマイナスなイメージが昔からついて回るので、治療を受けずに悪化させてしまうケースも多いと言います。

症状の軽いうちに治療すれば、痔はとても治りやすい病気です。

けれど、病院に行くのをためらってしまうのは、「すぐに切られるんじゃないか」というイメージがあるのが大きな理由のひとつと言えるでしょう。ところが、今や痔は手術しないで治すのが世界の主流。それでは、どうやって治すのでしょうか?

痔の治療で何よりも大切なのは、生活習慣の改善です。

「便秘が慢性化している」
「下痢をしやすい」
「1日中座りっぱなし」

お尻に負担がかかる、こうした生活習慣が積りに積って、痔となって現れてくるのです。お尻がちょっと痛かったり、血が出てきたりするのは体からのSOS信号です。そこで本書では、痔で悩み苦しむ患者40万人を診てきた著者が、「切らずに自分自身で治せる」方法を徹底解説していきます。

「血圧も中性脂肪も下がった!」
「便秘も治った!」
「スルスル体重が減っていく!」

上記のように痔だけでなく体全体が良くなっていく自分で痔を治す方法を今日からはじめていきましょう!

<目次>
  1章 8つのタイプ別痔克服ストーリー
  第2章 痔は「自分で治す」が正解
  第3章 痔のタイプ別最新治療
  第4章 痔を自分で治す方法
  第5章 専門医が教える 痔のQA

[書籍情報]
『40万人を診た専門医が教える自分で痔を治す方法』
著者:平田雅彦・平田悠悟
価格:900円(税抜)990円(税込)
文庫版・並製本・232頁
2023年10月3日発売
ISBN 978-4-86643-147-5

[著者プロフィール
平田雅彦(ひらた・まさひこ)
平田肛門科医院 院長。「手術をしないで治す」を信条とする、日本を代表する肛門科専門医。「痔は生活習慣病。主な治療は生活改善」という考えのもと、ストレスマネジメント、食事指導、ビフィズス生菌投与、排便イメージトレーニングなどをおこない、のべ40万人以上の痔患者を改善に導いた。
平田悠悟(ひらた・ゆうご)
平田肛門科医院 副院長。2022年より平田肛門科医院に4代目として勤務。腸内環境を整えることで肛門疾患の悩みから解放されるだけでなく、総合的な健康増進を指導している。

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
美容・健康

サブカテゴリ
ライフスタイル