たった2週間で血液がサラサラになるって本当!?

アチーブメント出版株式会社

2023.10.05 16:04

薬に頼らずコレステロール・ 中性脂肪を下げる方法[文庫版]

アチーブメント出版株式会社(代表:塚本晴久、所在地:東京都品川区西五反田2-19-2 荒久ビル4F)は、『薬に頼らずコレステロール・中性脂肪を下げる方法[文庫版]』(長島寿恵 著)を10月3日に刊行いたしました。受講者数8万人以上。20年以上にわたって自治体や企業などで講演をしてきた著者が、自分の力でコレステロール・中性脂肪を下げる方法を解説しています。

「お薬だけに頼らない薬剤師」の健康体操&食事術がすごい!改善率は驚異の81%!

全国180カ所超の健康教室で話題沸騰の方法を一冊にまとめて紹介します!

中高年代以降、コレステロール中性脂肪の数値でお悩みを抱えている方も少なくないでしょう。下記のような悩みを持たれた経験はありますか?

「運動不足の時期が長く続き、コレステロールや中性脂肪の数値が高いままで不安」
「年齢とともにコレステロールの数値がだんだん高くなっているが、年のせいだから仕方がない」「太ってしまって数値は気になるが健康づくりのため時間がない」

コレステロール中性脂肪に関して、このように思っている方も決してあきらめることはありません!逆にピンチをチャンスに変える絶好の機会と言えるでしょう。

本書のテーマであるコレステロールは、幸せに人生100年時代を生き抜くために重要な成分であるということを正しく理解すると、コレステロールを悪者と思うことなく、コレステロールを味方にしたくなることでしょう。

注目すべき点は「コレステロールの質」です。

酸化した質の悪いコレステロールが多いと、動脈硬化が進んで、重篤な合併症が心配になります。

コレステロールを酸化させない生活習慣を心がけることが大切です。質の良いコレステロールを作ることで、免疫力がアップし、血管が若返りうつなどの心の病になりにくくなるのです。

コレステロール中性脂肪「下げる」のではなく「下がる」ようにするのです

<目次>
第1章 コレステロールの知られざる真実
第2章 なぜ抗コレステロール薬だけに頼ってはいけないのか?
第3章 世代ごとに変わるコレステロール・中性脂肪対策
第4章 どうしたらコレステロール・中性脂肪は正常値になるのか?
第5章 自宅でできる!2週間でコレステロール・中性脂肪が下がるエクササイズ
第6章 からだを酸化(さび)・糖化(こげ)させない食事術
第7章 運動でも食事でも健診数値が改善しないときは……

[書籍情報]
『薬に頼らずコレステロール・中性脂肪を下げる方法[文庫版]』
著者:長島寿恵
価格:800円(税抜)880円(税込)
文庫版・並製本・264頁
2023年10月3日発売
ISBN 978-4-86643-146-8
https://onl.bz/bKkVimj

[著者プロフィール]
長島寿恵(ながしま・ひさえ)
薬剤師/健康増進コンサルタント。青森県生まれ。東京薬科大学薬学部薬学科卒業。両親は港町で薬局を営み、整体を学ぶ父より姿勢を重んじる教育を受けて幼少期を過ごす。大学在学中、エアロビクスのインストラクターとしてTV番組に出演。その後18年間、運動指導を続けながら、薬局に勤務の後、現職。「お薬だけに頼らない薬剤師」として、健康をテーマにした講演活動を、全国180か所以上の自治体、企業、健保、学校などで20年以上にわたっておこなう。受講者数は8万人を超える。自ら作詞・作曲を手掛けた『生活習慣病のうた』をリリース。ご当地体操も製作する。

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
美容・健康

サブカテゴリ
ライフスタイル