6年ぶりの開催! 東映太秦映画村特別企画 「江戸酒場 秋の宵・村の祝祭」

株式会社東映京都スタジオ

2023.09.29 10:00

【大人の夜祭り】日本酒を片手に料亭のお食事と伝統文化を楽しむ 太秦映画村ならではの、本物の役者と過ごす貴重な京の夜を体験してみませんか?

時をこえて江戸時代の京都へ。伝説のナイトイベントを時代劇の聖地・太秦映画村で再び開催します。

もみじの錦をまとい、古都がひときわ美しくなる季節。今年のテーマは「秋の宵・村の祝祭」。
太秦映画村ならではの、時代劇の役者が屋形での特別な体験やショーをメインでご用意。また、京の伝統文化・工芸のワークショップや、地元の料理店のお食事と共に京の倉の日本酒を飲み比べしていただけます。
涼やかな秋の風にあたりながらそぞろ歩く夜道は提灯の明かりに照らしだされて雰囲気たっぷり。居酒屋の軒先からはふくいくと香る湯気がのぼり、どこからともなく艶やかな三味線の音色が聞こえる。場内のあちこちで日本酒を手に、村づくりを巡る次なる構想が語られ、新しい出会いの中から未来の村の姿が生まれるかもしれません。
さぁ、お気に入りの着物に着替えたら、はるかな時をこえて江戸時代の京都へと旅してみませんか?

 

「太秦江戸酒場 秋の宵・村の祝祭」開催概要

公式サイト:http://www.toei-eigamura.com/edosakaba/

開催日程 :2023/11/25(土)・11/26(日) 各18:00〜21:00/各回1,000名限定 ※雨天決行

会場        :東映太秦映画村(京都市右京区太秦東蜂岡町10)

入場券       :【一般入場券】6,000円(税込・専用サイトでの事前購入が必要)

      ※場内での飲食は別途有料。当日会場にて専用金券「太秦小判」を販売。

問合せ  :TEL:0570-064349(9:00~17:00)(東映太秦映画村ナビダイヤル)

 

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
イベント

カテゴリ
観光・レジャー

サブカテゴリ
エンタメ