自宅でできる簡単体操で、治らなかったひざの痛みが消える!

アチーブメント出版株式会社

2023.10.05 15:47

8万人のひざ痛を治した! 痛みナビ体操

アチーブメント出版株式会社(代表:塚本晴久、所在地:東京都品川区西五反田2-19-2 荒久ビル4F)は、『痛みナビ体操』(銅冶英雄 著)を2023年9月に刊行いたしました。8万人ものひざ痛で苦しんでいる患者を救ってきた著者が、ひざの痛みを自分の力で改善できる独自の体操方法等を紹介いたします。

国民の4人にひとりの割合、約3000万人が悩む“国民病”であるひざ痛

ひざ痛で悩んでいる方々の症状は以下が挙げられます。

「座ると痛い」
「立つと痛い」
「歩くと痛い」
「こわばって動きが悪い」
「曲げ伸ばしができない」
「ひざに水がたまる」
「正座ができない」
「下り階段が怖い」
「ひざがはれて動かない」
「ひざがきしむ」

上記のような辛い痛みの症状をなくすために、8万人のひざ痛を治した著者が考案した「痛みナビ体操」です。

痛みナビ体操を試していただいた患者様の「ひざの痛みの約86%は、痛みナビ体操で改善する」という結果が出ています。※著者調べ

痛み「ナビ」体操という名の通り、この体操は改善という目的地まで「ナビゲーション(案内)」してくれるのです。

本書では、ひざ痛のタイプ別で痛みナビ体操を用意しておりますので、読者のみなさまに合った体操が見つかることでしょう。

<目次>
 PART 1 まず、痛みナビ診断で痛みの「型」を知ろう
 PART 2 さあ、自宅で実践!「痛みナビ体操」
 PART 3 痛みの原因は「4つの部位」にあった
 PART 4 一生痛まないひざが手に入る生活習慣
 PART 5 ズバリ回答! ひざ痛Q&A
 PART 6 痛みナビ体操で人生を取り戻した人たち

[書籍情報]
『8万人のひざ痛を治した!痛みナビ体操』
著者:銅冶英雄
価格:800円(税抜)880円(税込)
文庫判・並製本・232頁
2023年9月20日発売
ISBN 978-4-86643-144-4
https://onl.bz/JJfBnvZ

[著者プロフィール]
銅冶英雄(どうや・ひでお)
1994年、日本医科大学卒業。医学博士。千葉大学付属病院、成田赤十字病院、国立がんセンター中央病院、千葉県立こども病院、千葉リハビリテーションセンターなどで勤務。豪州ベッドブルック脊椎ユニット留学などを経て、2022年に「どうやリハビリ整形外科」を新潟に開院。2014年、NPO法人疼痛保存療法協会を設立。その間、2004年に国際腰椎学会日本支部賞、2005年に国際腰椎学会・学会賞を受賞。20歳のころから腰痛に悩んだ自身の体験を生かし、「痛みナビ体操」による運動療法、オーダーメイド靴、栄養療法を組み合わせ、体の痛みを根本的にとる治療法を考案する。

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
美容・健康

サブカテゴリ
ライフスタイル