栄養調整食品「ぐーぴたっ」砂糖&糖類ゼロ表示でパッケージ刷新

株式会社ナリス化粧品

2022.08.01 15:21

前年比138%※1、シリーズ累計販売個数1億9800万個※2突破。デビュー25周年、ずっとおなか満足。食物繊維でキレイをサポート。

株式会社ナリス化粧品(本社:大阪市福島区 代表取締役社長:村岡弘義)は、ドラッグストアなどの店頭販売流通で販売しているナリスアップブランドの栄養調整食品ブランド「ぐーぴたっ」 の砂糖と糖類ゼロのビスケット、「豆乳おからビスケット(プレーン・ショコラ・抹茶・いちご)」4品と、糖類オフのソフトクッキー「しっとりクッキー(ブルーベリーチーズケーキ・ショコラバナーヌ・チョコチップブラウニー・メープルブリュレ)」4品を、パッケージ変更。砂糖ゼロや糖類ゼロの機能面や、配合している栄養成分をよりわかりやすく訴求することで、選びやすさを提供。9月1日(メーカー出荷日)から、全国(一部地域を除く)のドラッグストア・一部スーパー・コンビニエンスストアで新発売します。(中身は既存品と同じです。)※1 2021年4月~2022年3月の前年比 ※2 2022年7月末現在

■進化し続ける「ぐーぴたっ」は25周年。前年比138%※1で、累計販売個数1億9800万個突破※2

1997年にデビューした栄養調整食品「ぐーぴたっ」は、今年25周年。ダイエット中に不足しがちな栄養素を配合した、女性のキレイを応援するブランドです。食物繊維の他に大豆由来のたんぱく質・乳酸菌を配合した「豆乳おからビスケット」4フレーバーと、食物繊維に加え、カルシウム・鉄を配合した「しっとりクッキー」4フレーバーの栄養調整食品に加え、昨年度には、日本初※3の体脂肪減少※4と糖類ゼロを実現した機能性表示食品「豆乳おからビスケット アドバンス バニラ・ビターショコラ」の2フレーバーを投入するなど、常に進化を続けています。コロナ禍の自粛太りを気にする人や、一般のお菓子にも健康を求める人の増加による新規購入者増もあり、前年比138%※1、累計販売個数は、1億9800万個※2を達成。今回、機能面や栄養成分表示をより分かりやすく表記することで、さらなる新規購入者の増加を目指します※3 TPCマーケティングリサーチ株式会社 2020年11月調べ(機能性関与成分を「ローズヒップ由来ティリロサイド」とし、BMIが高めの方の体脂肪を減らす機能性表示ビスケットとして 「ぐーぴたっ 豆乳おからビスケット アドバンス バニラ」発売時/2021年3月10日)※4 BMIが高めの方の体脂肪を減らす(BMI25以上30未満)

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
食・グルメ

サブカテゴリ
美容・健康