自動車用計器クラスタ市場は2023年から2032年にかけて年平均成長率8.3%で成長し、143億ドルに達する - KD Market Insightsの調査による
調査期間 - 2023年9月13日~20日
調査機関 - KD Market Insights
調査対象 - 幅広い規模の市場参加者966名を対象とした。
有効回答数 - 966
調査方法 - 現地調査(オフライン)390件、インターネット調査576件
調査対象者 - 自動車用計器クラスタ市場に対する支出額ベースで調査。
KD Market Insightsは、自動車用インストルメントクラスター市場を調査し、製品カテゴリー別動向、チャネル別動向、参入企業動向、将来展望などを明らかにしました。
市場概要
自動車用計器クラスタの世界市場規模は、2021年に約82億米ドルと評価され、2022年から2032年にかけて年平均成長率(CAGR)約8.3%で成長すると予測されている。市場規模は2032年までに143億米ドルで成功すると予測されている。
自動車用計器クラスタ市場は著しい変貌を遂げており、ドライバーと自動車との関わり方を再定義している。計器クラスタは、従来は速度や燃料残量などの重要な情報を表示するシンプルなダッシュボードパネルであったが、現在では洗練された統合型コックピットコンポーネントへと進化している。
自動車用計器クラスタ市場の進化は、スマートでコネクテッドなユーザー中心の自動車を作ろうという広範なトレンドと一致している。自動車が先進技術を搭載し続ける中、計器クラスタは重要な情報を提供し、全体的な運転体験を向上させる中心的な存在であり続けている。この市場の軌跡は、自動車の安全性、効率性、およびユーザーの快適性を向上させるためのイノベーションに対する自動車業界のコミットメントの証である。
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日本における自動車用計器クラスタ市場の成長
日本は、イノベーションとユーザー中心の車両設計に専念していることを反映して、自動車用計器クラスタ市場の著しい成長を目の当たりにしている。伝統的に精密工学と先進技術で知られる日本は、計器クラスタの進歩を通じて運転体験を再定義する最前線にいる。
この成長の主な原動力には、アナログからデジタル・クラスターへの移行が含まれ、ドライバーにカスタマイズ可能で情報量豊富なディスプレイを提供している。さらに、日本は最先端の自動車技術の中心地であるため、こうした計器クラスタは先進運転支援システム(ADAS)や接続機能をシームレスに統合している。日本の自動車メーカーは電気自動車やハイブリッド車を優先しているため、計器クラスターにはエネルギー管理やバッテリーに関する必要不可欠な情報が表示されるようになっている。
自動車の内装を再定義する自動車用計器クラスター市場
ダイナミックなシフトの中で、自動車用計器クラスタ市場はドライバーと自動車との関わり方に革命をもたらしつつある。かつては基本的な情報を表示する控えめなものであったインストルメント・クラスターは、先進的で統合されたコックピット・コンポーネントへと変貌を遂げ、運転体験を根本的に変えている。
アナログからデジタルの計器クラスタへの移行は、決定的なトレンドです。デジタル・ディスプレイはこれまでにない柔軟性を提供し、カスタマイズ可能なレイアウトや、ナビゲーション、インフォテインメント、リアルタイム・データなどの機能の統合を可能にします。
産業分類
アナログ計器クラスタ:
速度、燃料残量、温度、その他車両に不可欠なパラメータを表示する、物理的なアナログダイヤルと針を備えた従来のメータークラスター。
デジタル計器クラスタ:
LCDまたはOLEDスクリーンを使用し、カスタマイズ可能な高解像度のビジュアルを提供し、速度やナビゲーションからマルチメディアコンテンツまで幅広い情報を提供する高度なデジタルディスプレイ。
ハイブリッド・インストルメント・クラスター:
アナログとデジタルの要素を組み合わせたハイブリッド・メーター・クラスタは、多くの場合、一部のパラメーターにアナログ式メーターを採用し、その他のデータや情報にはデジタル・スクリーンを組み込んでいる。
3Dおよび拡張現実(AR)メーター・クラスター:
AR技術を活用し、ドライバーの視線上に重要な情報を投影することで、運転に気を取られることなく視認性を高めるインストルメント・クラスター。
標準計器クラスタ:
一般的な乗用車に搭載されており、速度、燃料、基本的な車両データなどの標準機能を備えています。
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地理的分析
自動車用計器クラスターの世界市場は、北米(米国およびカナダ)、欧州(ドイツ、英国、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、および欧州のその他地域)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、インドネシア、タイ、オーストラリア、ニュージーランド、およびアジア太平洋のその他地域)、中南米(ブラジル、メキシコ、および中南米のその他地域)、中東・アフリカ(GCC(サウジアラビア、アラブ首長国連邦、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、および中東・アフリカのその他地域)で分析される。
会社概要
KD Market Insightsは市場調査およびコンサルティング会社で、シンジケート調査レポート、カスタマイズ・リサーチ、ビジネス・コンサルティング・サービスをさまざまな業界の世界中のクライアントに提供している。経験豊富なアナリストとリサーチャーで構成されるチームが、一次調査と二次調査の手法を組み合わせて、市場動向、競合状況、消費者行動に関する正確で実用的なデータをクライアントに提供している。
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