OTC医薬品市場レポート:業界は有望な未来に向かっており、新たなチャンスと課題を迎える
OTC医薬品の世界市場規模、シェア、動向分析調査レポート2023-2029
9月22日に、YH Research株式会社が発表した「OTC医薬品市場調査分析レポート」によると、本レポートはOTC医薬品の市場状況、定義、分類、用途、産業チェーン構造を提供し、開発方針と計画、また製造プロセスとコスト構造について説明し、OTC医薬品市場の発展状況と今後の市場動向を分析する。 また、OTC医薬品市場を主要生産地域、主要消費地域、主要メーカーにおける生産と消費の観点から分析しています。
1.OTC医薬品とは
OTC医薬品とは、国際的に一般的に市販薬(OTC)として知られているものです。 OTC医薬品は、処方箋医薬品とは異なり、医師の処方箋を必要とせず、消費者が薬局やドラッグストアから直接購入できる医薬品である。 消費者は、医薬品の表示を参考に、薬剤師の指導のもと選択的に医薬品を購入し、処方された方法で使用することで、医薬品の知識を活かして短期間の軽微な症状を自己治療することができる。
世界の感染性OTC医薬品の市場規模は2022年に約1,531億ドルであったが、今後も安定した成長傾向を維持し、2029年には市場規模が2,576億ドルに迫り、今後6年間の年平均成長率は8.3%と予想されている。
2.本レポートに含まれる内訳
本レポートは会社别、製品别、アプリケーション别、地域别の4つに分かれています。会社别では、市場シェアやランキング、売上高や販売量などの分析を掲載しています。また、企業情報、販売地域、市場地位についても分析し、最近の企業の開発状況についても述べています。製品别では売上、販売量、平均販売価格の分析を行い、アプリケーション别では売上、販売量、価格に基づいて分析を行い、地域别ではその地域の市場規模、売上、販売量、市場シェアなどを予測されています。
会社別:Bayer HealthCare、GlaxoSmithKline(GSK)、Johnson&Johnson、Pfizer、Sanofi、AstraZeneca、BioGaia、Bristol Myers Squibb、Bukwang Pharmaceutica、Chr. Hansen、Cipla、CoLucid、Daiichi Sankyo、Friggs、DSM、Eisai、Eli Lilly、Herbalife、Euradite
製品タイプによって、いくつかのカテゴリに分けられています:
製品別:Class A OTC Drug、Class B OTC Drug
用途の違いによる主な分類は以下の通りです:
アプリケーション別:Hospital、Clinic、Household
以下の国や地域に焦点を当てています:
北米:米国、カナダ、メキシコ
ヨーロッパ:ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他のヨーロッパ地域
アジア太平洋地域:中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域
南米:ブラジル、その他の南米地域
中東とアフリカ
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3.メリット
(1)グローバルOTC医薬品の市場規模、2018年から2023年の過去データ、2024年から2029年の予測データ
(2)世界のOTC医薬品会社別売上、価格、市場シェア、業界ランキング2018-2023
(3)中国のOTC医薬品会社別売上、価格、市場シェア、業界ランキング2018-2023
(4)グローバルOTC医薬品の主要消費地域、消費量、売上および需要構造
(5)グローバルOTC医薬品の主要生産地域、生産能力、生産量、前年比成長率
(6)OTC医薬品産業チェーン、川上産業、川中産業、川下産業
【総目録】
第1章:OTC医薬品の製品範囲、グローバルの販売量、売上、平均価格および中国の販売量、売上、平均価格、発展機会、課題、動向、政策について説明する
第2章:世界OTC医薬品の主要会社の市場シェアとランキング、販売量、売上、平均価格(2018~2023)
第3章:中国OTC医薬品の主要会社の市場シェアとランキング、販売量、売上、平均価格(2018~2023)
第4章:OTC医薬品の世界の主要生産地域、パーセントとCAGR(2018~2029)
第5章:OTC医薬品産業チェーン、川上産業、川中産業、川下産業
第6章:製品別の販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2018~2029)
第7章:アプリケーション別の販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2018~2029)
第8章:地域別セグメントの販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2018~2029)
第9章:国別の販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2018~2029)
第10章:会社概要、製品仕様、アプリケーション、最近の発展状況、販売量、平均価格、売上、粗利益率などについて、市場における主要企業の基本状況を詳しく紹介する
第11章:結論
1 市場概要
1.1 OTC医薬品の定義
1.2 グローバルOTC医薬品の市場規模と予測
1.2.1 売上別のグローバルOTC医薬品の市場規模(2018-2029)
1.2.2 販売量別のグローバルOTC医薬品の市場規模(2018-2029)
1.2.3 グローバルOTC医薬品の平均販売価格(ASP)(2018-2029)
1.3 中国OTC医薬品の市場規模・予測
1.3.1 売上別の中国OTC医薬品市場規模(2018-2029)
1.3.2 販売量別の中国OTC医薬品市場規模(2018-2029)
1.3.3 中国OTC医薬品の平均販売価格(ASP)(2018-2029)
1.4 世界における中国OTC医薬品の市場シェア
1.4.1 世界における売上別の中国OTC医薬品市場シェア(2018~2029)
1.4.2 世界市場における販売量別の中国OTC医薬品市場シェア(2018~2029)
1.4.3 OTC医薬品の市場規模、中国VS世界(2018-2029)
1.5 OTC医薬品市場ダイナミックス
1.5.1 OTC医薬品の市場ドライバ
1.5.2 OTC医薬品市場の制約
1.5.3 OTC医薬品業界動向
1.5.4 OTC医薬品産業政策
2 世界主要会社市場シェアとランキング
2.1 会社別の世界OTC医薬品売上の市場シェア(2018~2023)
2.2 会社別の世界OTC医薬品販売量の市場シェア(2018~2023)
2.3 会社別のOTC医薬品の平均販売価格(ASP)、2018~2023
2.4 グローバルOTC医薬品のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.5 グローバルOTC医薬品の市場集中度
2.6 グローバルOTC医薬品の合併と買収、拡張計画
2.7 主要会社のOTC医薬品製品タイプ
2.8 主要会社の本社と生産拠点
2.9 主要会社の生産能力の推移と今後の計画
YH Research(YHリサーチ)は 主に市場調査レポート、業界調査レポート、カスタムレポート、IPOコンサルティングサービス、ビジネスプランなどを提供し、企業のグローバルビジネスや新分野開拓に役立つデータ・情報を提供しています。世界5カ国に拠点を置き、企業のグローバルビジネスや新分野開拓に役立つ市場調査レポートを提供します。
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