2031年までに9億4820万ドルを達成する予定のグローバル商業用電子レンジ市場、急成長中
グローバルな商業用電子レンジの市場は、著しい成長の兆候を示しています。2022年に約6億913万ドルの収益を記録したこの市場は、2031年までに9億4820万ドルに急拡大すると予測されています。この成長は、2023年から2031年の予測期間中の年間複合成長率(CAGR)5.04%を示しています。
電子レンジは、電磁放射を使用して迅速に料理や加熱を行うことで知られ、現代のキッチンに欠かせない存在となっています。これらは誘電加熱というプロセスを採用し、極性分子を回転させることで熱エネルギーを生成し、均一で効率的な調理を保証します。
市場の推進要因
市場の主要な推進力は、人々の使い捨て所得の増加です。高い使い捨て所得は、先進的なキッチン家電への支出能力を向上させ、ユーザーフレンドリーなデバイスを好む消費者の傾向を補完し、電子レンジの魅力と採用率を高めています。
注目すべきトレンドとして、商業用電子レンジにおけるデュアルマグネトロンの登場があります。SamsungやSummit Applianceなどの市場のリーダーによって先駆けて導入されたこれらの電子レンジは、2つのマグネトロンチューブを利用しており、単一のマグネトロンよりも迅速な調理操作を可能にしています。
しかし、商業用電子レンジの放射線や断熱の問題に関する懸念が、市場の成長の障壁となる可能性があることに注意が必要です。
地域の概要
北米はCAGRの面でリードしているとされています。これは、地域全体でのレストランの開店、住宅建設、改装の増加に起因しています。さらに、スマート接続のような技術的飛躍とエネルギー効率の向上が、家からオフィスまで、さまざまな分野での電子レンジの採用を拡大しています。
一方、アジア太平洋地域は、特にインドや中国のような急成長する経済において、急速な拡大を遂げています。プレミアムキッチン家電に対する消費者の好みの高まりや、急速な工業化がこの成長を推進しています。さらに、日本が市場の大きなシェアを獲得すると予測されており、電子および電気部門の進歩がこの地域の市場の軌道にさらなる推進力を与えています。
商業用電子レンジ市場が上向きのトレンドを続ける中、業界関係者と消費者の両方が、世界中のキッチンスペースへの変革的な影響を待ち望んでいます。
セグメンテーションの概要
世界の業務用電子レンジ市場は、製品義務タイプ、製品容量タイプ、アプリケーション、制御機能、流通チャネル、および地域に焦点を当てて分類されています。
製品義務タイプ別
- 業務用大型電子レンジ
- 業務用中型電子レンジ
- 業務用小型電子レンジ
製品容量タイプ別
- 1立方フィート以下タイプ
- 1~1.9立方フィートタイプ
- 2 立方フィート以上タイプ
アプリケーション別
- 外食産業
- 食品産業
- その他
制御機能別
- ボタン式コントロール
- ダイヤル式コントロール
流通チャネル別
- マルチブランドストア
- 専門店
- オンラインストア
- その他
地域別
- 北アメリカ
- アメリカ
- カナダ
- メキシコ
- ヨロッパー
- 西ヨロッパー
- イギリス
- ドイツ
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その地の西ヨロッパー
- 東ヨロッパー
- ポーランド
- ロシア
- その地の東ヨロッパー
- 西ヨロッパー
- アジア太平洋
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリアおよびニュージーランド
- 韓国
- ASEAN
- その他のアジア太平洋
- 中東・アフリカ(MEA)
- サウジアラビア
- 南アフリカ
- UAE
- その他のMEA
- 南アメリカ
- アルゼンチン
- ブラジル
- その他の南アメリカ
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