グローバルな紙ボード包装市場、2031年にはUS$ 276.8 Billionまで急成長予定
最近の市場調査によれば、世界の紙ボード包装市場が急速に拡大していることが明らかになっています。2022年にはUS$ 194.5 billionという評価だったこの業界は、2031年にはUS$ 276.8 billionまで上昇すると予測されています。この増加は、2023年から2031年の期間で一定の複合年間成長率(CAGR) 4%として翻訳されます。
紙ボードは、木材や藁、竹などの非木材源から取り出されるもので、軽量で多目的、コスト効果が高いとされています。ポストカードの作成、本や雑誌のカバー、梱包ラベル、カートンなど、多岐にわたる用途があり、食品・飲料、化粧品、個人用品、電子機器などの多様なセクターでの選択肢となっています。
主要な市場の要因
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化粧品と個人用品:個人用品と化粧品のセクターの急増する成長は、紙ボード包装の需要を増加させています。特に、この産業は環境にやさしく、美的魅力のある紙ボードに傾斜しています。国際貿易管理局(ITA)の最新のデータによれば、タイの美容および個人用品部門の成長率は7.8%です。化粧品および個人用品の生産と消費の増加に伴い、紙ボード包装の需要はますます高まるでしょう。
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医薬品と医療:市場のもう一つの主要な推進力は、医薬品と医療部門です。市販薬や傷の手当てアイテムの包装のための紙ボード包装の必要性は否定できません。医療インフラの拡大や薬の支出増加などの要因に支えられ、市場は拡大しています。India Brand Equity Foundation(IBEF)の予測によれば、インドの医薬品市場は2024年にUS$ 65 billionに達し、2030年にはUS$ 120-130 billionに急成長すると予想されています。医薬品および医療部門が進化するにつれて、紙ボード包装の需要もそれに続く形で増加します。
しかし、生分解性のポリマーや凹凸のある段ボールのバブルラップなどの代替品の利用可能性が、この成長を鈍化させる可能性があることを注意する必要があります。
地域別の分析
アジア太平洋は紙ボード包装の分野での巨人として台頭しています。この優越性に貢献する要因には、食品・飲料産業の拡大、持続可能な包装に対する傾向、そしてこの地域の消費者のライフスタイルの変化があります。IBEFによれば、インドの食品加工部門は、2025-26年にUS$ 535 billionに達すると予想されています。食品・飲料部門が繁栄する中、さまざまな製品の紙ボード包装への関心が強まり、この地域での成長を後押ししています。
市場のセグメンテーション
応用面から見ると、食品・飲料部門が市場を主導しています。包装食品業界の急成長が、この優越性の主な要因です。このカテゴリには、アルコール飲料、乳製品、冷凍食品、キャンディ、さらには新鮮な果物や野菜も含まれます。紙ボード包装の卓越した機能性、食品接触に適していること、さまざまな温度での作業が可能であり、経時的に感覚的特性を維持する能力が、そのセグメントの成長の理由として挙げられます。
セグメンテーションの概要
世界の板紙包装市場は、製品、アプリケーション、および地域に焦点を当てて分類されています。
製品別
- ボックスボード
- 折りたたみボックスボード(FBB)
- 無地漂白ボックスボード (SBB)
- 無漂白ボックスボード (SUB)
- ホワイトラインチップボード (WLC)
- コンテナーボード
アプリケーション別
- 食品および飲料
- (耐久性のない商品)
- 耐久性のある商品
- 医療
- その他
地域別
- 北アメリカ
- アメリカ
- カナダ
- メキシコ
- ヨロッパー
- 西ヨロッパー
- イギリス
- ドイツ
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その地の西ヨロッパー
- 東ヨロッパー
- ポーランド
- ロシア
- その地の東ヨロッパー
- 西ヨロッパー
- アジア太平洋
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリアおよびニュージーランド
- 韓国
- ASEAN
- その他のアジア太平洋
- 中東・アフリカ(MEA)
- サウジアラビア
- 南アフリカ
- アラブ首長国連邦
- その他のMEA
- 南アメリカ
- アルゼンチン
- ブラジル
- その他の南アメリカ
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