ソフトクリーム製造機の世界市場レポート 2023-2029

QY Research株式会社

2023.09.18 13:43

ソフトクリーム製造機市場の概要

QYResearchが発行した最新市場調査レポート「ソフトクリーム製造機の世界市場レポート 2023-2029年」によると、ソフトクリーム製造機の世界市場規模は2023年の5億9,078万米ドルから2029年には7億3,139万米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率は3.62%と予測されています。

  • ソフトクリーム製造機の世界市場規模百万米ドル)、2018-2029年

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市場促進要因

D1:成長する外食産業:カフェ、レストラン、デザートショップなどの外食産業は世界的に拡大を続けている。ソフトクリーム製造機はメニューに加わる人気商品であり、こうした店舗の拡大がソフトクリーム機器の需要を牽引している。

D2: 地域市場の成長:新興市場、特にアジアと中東では外食産業が急速に拡大している。この成長は、ソフトクリーム機械メーカーに新市場開拓の機会をもたらす。

D3:技術と自動化:ソフトクリーム製造機の技術の進歩により、製品の安定性、操作性、メンテナンス性が向上している。自動化機能は、人件費を削減し、効率を高めます。

制約

R1:競争:ソフトクリーム製造機の市場は競争が激しく、多くのメーカーが同様の製品を提供している。激しい競争は価格設定と利益率を圧迫し、事業者の差別化を困難にする。

R2:健康と食生活の動向:ソフトクリームの人気は依然として高いが、健康志向の消費者は低脂肪、低糖質、乳製品不使用の代替品を求めるかもしれない。ソフトクリーム事業者は、顧客の需要に応えるため、食生活のトレンドの変化に対応する必要がある。

R3:市場の飽和:地域によっては、ソフトクリーム製造機の市場が飽和状態にあり、新規参入の足がかりを作ったり、既存事業者の事業拡大を難しくしている場合がある。

課題

C1:季節需要:ソフトクリーム製造機市場における最も大きな課題のひとつは、需要の季節性である。ソフトクリームは暖かい季節や暑い気候の地域で人気が高く、年間を通じて売上や収益が変動する。

C2:激しい競争:ソフトクリーム製造機の市場は競争が激しく、多くのメーカーやサプライヤーが同様の製品を提供している。このような激しい競争は、企業が際立った存在感を示し、価格決定力を維持することを困難にします。

C3: 消費者の嗜好の変化:消費者の嗜好は急速に変化する。進化する味のトレンドや、ビーガンや低糖質といった食事の嗜好に対応し続けるには、順応性と革新性が必要である。

 

  • ソフトクリーム製造機の世界市場規模、上位5社で全体の60%を占める

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本レポートでは、ローデ・アンド・テイラー(ミドルビー)、カルピジャーニ(アリグループ)など、ソフトクリーム製造機の主要プレーヤーを紹介しています。

2022年、ソフトクリーム製造機の世界シェアは上位5社で60%を占める。上図は、ソフトクリーム製造機の売上高でランク付けされた主要プレーヤーを示している。

  • ソフトクリーム製造機の世界市場規模:製品セグメント別

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製品別では、マルチシリンダーが93.38%のシェアを占め、最大のセグメントとなっている。

 

  • ソフトクリーム製造機の世界市場規模、用途セグメント別構成比

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用途別では、ケータリング産業が最大の用途であり、40.15%のシェアを占めている。

 

  • ソフトクリーム製造機世界市場規模・地域別構成比(生産台数)

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  • ソフトクリーム製造機の世界市場規模、地域別内訳

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著者について
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ウェイ・チン
筆頭著者
半導体・エレクトロニクス


QYResearchについて
QYResearchは2007年に米国カリフォルニア州に設立された、世界有数の市場調査・コンサルティング会社です。16年以上の経験と世界各都市の専門調査チームにより、QYResearchは経営コンサルティング、データベース、セミナーサービス、IPOコンサルティング、業界チェーン調査、カスタマイズ調査に重点を置き、クライアントに非線形収益モデルを提供し、成功に導くお手伝いをしています。QYResearchは、その幅広いサービスポートフォリオ、良き企業市民としての姿勢、持続可能性への強いコミットメントにより、世界的に認められています。現在までに、世界5大陸で60,000社以上のお客様とお取引をさせていただいております。お客様と密接に協力し、大胆でより良い未来を築いていきましょう。

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■世界トップレベルの調査会社QYResearch
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■本件に関するお問い合わせ先
QY Research株式会社

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TEL:050-5893-6232(JP);0081-5058936232
マーケティング担当 japan@qyresearch.com

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