ムコ多糖症(MPS)治療市場の市場規模は2035年までに約200億米ドルに達するとResearchNester.jpリサーチアナリストが調査
世界のムコ多糖症(MPS)治療市場の規模、シェアおよび傾向分析調査レポート2023―2035年―グレード、エンドユーザー、地域によるセグメンテーション
Research Nester Inc.、東京都台東区、Research Nester.jpはこのほど、「世界のムコ多糖症(MPS)治療市場に関する調査レポート – 予測2023―2035年」を発刊しました。 この調査には、ムコ多糖症(MPS)治療市場の成長に必要な統計的および分析的アプローチが含まれています。 詳細なレポートで提供される主要な業界の洞察は、読者に市場の既存のシナリオに関する市場の概要についてのより良いアイデアを提供します。 当社の調査レポートは、一次および二次調査手法を適用して、市場の成長に関連する現在および将来の市場動向を詳しく説明します。
市場の定義:
ムコ多糖症(MPS)治療市場とは、ムコ多糖症(特定の酵素の欠損を特徴とする稀な遺伝性疾患のグループ)の影響を受ける個人に対する治療法、療法、介入の開発、製造、提供に特化した製薬、医療、ヘルスケア分野を指します。 グリコサミノグリカン (GAG) と呼ばれる糖分子の長い鎖を分解する役割を果たします。 酵素欠乏の結果、GAG が細胞内に蓄積し、さまざまな臓器や身体機能に影響を与えるさまざまな全身症状や合併症を引き起こします。
市場の概要:
Research Nester のアナリストによると、ムコ多糖症 (MPS) 治療市場の市場規模は、2022 年に約 100 億米ドルと評価されています。この市場は、予測期間中に約 8% の CAGR で成長し、2035 年までに約 200 億米ドルに達すると予測されています。 当社のアナリストは、世界中の政府や規制当局が、MPS のような希少疾患によってもたらされる特有の課題を認識しており、これらの疾患の治療法の開発を奨励するためのインセンティブを導入していることを発見しました。 希少疾病用医薬品の指定と規制上の奨励金により、MPS 研究開発への投資が促進され、この分野の成長が促進されています。 米国食品医薬品局(FDA)の報告によると、2020年の時点で800を超える希少疾病用医薬品の指定が認められ、多数の希少疾病用医薬品が承認されています。 これらの奨励金は、MPS を含む希少疾患の治療法の開発に大きく貢献してきました。
ただし、MPS の管理には、治療効果を追跡し、潜在的な副作用を管理し、必要に応じて治療法を適応させるために、長期的な追跡調査とモニタリングが必要です。 これは、患者と医療システムの両方に物流上の課題をもたらします。
https://www.researchnester.jp/reports/mucopolysaccharidosis-treatment-market/5215
最新ニュース
当社のアナリストは、ムコ多糖症(MPS)治療市場の成長における主要企業の最近の開発の一部も観察しました。 これらは:
- Sanofiは、新しい世界的な患者支援プログラム、サノフィ ケアズの開始を発表しました。 サノフィ ケアズは、サノフィの医薬品を購入するための援助を必要とする患者に経済的援助を提供する包括的なプログラムです。 このプログラムは 60 か国以上で利用でき、何百万人もの患者が必要な薬を入手できるよう支援してきました。
- JCR は、マティアス・シュミット博士が新しい CEO に任命されたことを発表。 シュミット博士は、業界で 20 年以上の経験を持つ、経験豊富な製薬企業幹部です。 彼はサノフィから JCR に入社し、最近ではグローバル臨床開発担当上級副社長を務めました。 シュミット博士の任命は、希少疾患に対する革新的な治療法のパイプラインを推進するJCRにとって大きな後押しとなります。
ムコ多糖症(MPS)治療市場セグメント
当社のムコ多糖症(MPS)治療市場分析によると、タイプ - ハンター症候群セグメントは、2035 年までに最大 60% のシェアを獲得し、最大の成長セグメントになると予想されています。
患者擁護団体は、ハンター症候群についての意識を高め、診断の改善を提唱し、治療過程全体を通じて影響を受けた個人とその家族をサポートする上で極めて重要な役割を果たしてきました。 ハンター症候群を含む MPS についての意識を高めるための国際 MPS ネットワークの取り組みは、医療提供者、介護者、および一般の人々の間でこの病気に対する理解の向上に貢献しました。
https://www.researchnester.jp/sample-request-5215
ムコ多糖症(MPS)治療市場の地域概要
アジア太平洋地域は最大の成長地域となり、2035 年までに最大 38% の市場シェアを獲得すると予想されています。
APAC 地域内の患者擁護団体は、病気の認識、患者の権利、治療へのアクセスの向上を主張して著名になってきました。 これらのグループは、協力を促進し、前向きな政策変更を推進する上で重要な役割を果たしてきました。 権利擁護団体であるレア・ヴォイス・オーストラリアは、患者の関与と政府の協力が大幅に増加し、その結果、APAC地域におけるMPSを含む希少疾患管理への注目が高まっていると報告しています。
日本の規制の枠組みには、希少疾患の治療薬の開発を促進する希少疾病用医薬品の指定や奨励金が含まれています。 これらの奨励金により、MPS に対処するための革新的な治療法の導入が促進されました。 医薬品医療機器総合機構 (PMDA) は、希少疾病用医薬品指定の付与数が増加し、MPS を含む希少疾患治療分野の成長を促進していると報告しています。
ムコ多糖症(MPS)治療市場の主要プレーヤー
ムコ多糖症(MPS)治療市場の主要プレーヤーの一部は次のとおりです:
- Sanofi Genzyme
- BioMarin Pharmaceutical
- Ultragenyx Pharmaceutical
- Regenxbio
- Abeona Therapeutics
さらに、日本の市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。
- JCR Pharmaceuticals Co., Ltd.
- Sumitomo Dainippon Pharma Co., Ltd.
- Green Cross Corporation
- Meiji Seika Pharma Co., Ltd.
- Kyowa Kirin Co., Ltd.
会社概要:
Research Nester では、組織の要求やニーズに合わせてカスタマイズされたレポートを提供するよう努めています。 当社のアナリスト、調査者、マーケティング担当者は協力しており、重要な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を特定することに熟練しています。 当社は、顧客のターゲット市場にアピールする戦術を開発し、具体的な結果をもたらすために、ターゲットとしている業界を徹底的に調査します。 Research Nester には、さまざまな業界のあらゆる規模の企業が現在の絶え間なく変化する市場で成長できるよう支援してきた実績があります。
連絡先情報:
お問い合わせフォーム: https://researchnester.jp/contact
電話番号: +81 505 050 8480
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。