フラットブレッド市場は2023年から2032年にかけて年平均成長率6.5%で成長し、805億ドルに達する - KD Market Insightsの調査による
調査期間:2023年8月24日~31日
調査機関 - KD Market Insights
調査対象 - あらゆる規模の市場参加者960名を対象とした。
有効回答数 - 960
調査方法 - フィールド(オフライン)調査 560 名、インターネット調査 400 名
調査対象者 - フラットブレッド市場への支出額ベースで調査。
KD Market Insights社は、フラットブレッド市場に関する調査を実施し、製品カテゴリー別動向、チャネル別動向、参入企業動向、将来展望などを明らかにした。
市場概要
世界のフラットブレッド市場は、予測期間2022-2032年のCAGR6.5%で、2021年に5001億米ドル、2032年には805億米ドルに達すると予測される。
世界のフラットブレッド市場は、消費者が便利で多用途な食品の選択肢を求めるにつれて人気が急上昇している。フラットブレッドは薄くて膨らまないという特徴があり、豊かな文化的遺産を持ち、世界中の多くの料理で主食となっている。
フラットブレッド市場成長の主な原動力の一つは、多様な料理嗜好への適応性である。伝統的な地中海のピタパンからインドのナン、メキシコのトルティーヤまで、フラットブレッドは様々なフィリング、トッピング、スプレッド用の多目的キャンバスとして機能し、ラップ、サンドイッチ、ピザ、さらにはグルテンフリーの代替品としても好まれている。
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より健康的で自然な食品オプションに対する需要の高まりも、市場の拡大に寄与している。フラットブレッドは添加物や保存料の含有量が少ないことが多いため、多くの消費者は従来のパンに代わる健康的な食品として認識している。さらに、フラットブレッドは全粒粉や代替小麦粉から作ることができるため、グルテンフリーや低炭水化物ダイエットといった食生活の嗜好に応えることができる。
日本におけるフラットブレッド市場の成長
日本のフラットブレッド市場は、消費者の嗜好の変化と各国料理への憧れの高まりを反映して、近年目覚しい成長を遂げている。多用途性と適応性で知られるフラットブレッドは、日本で支持を集めている。
この急増の原動力の一つは、多様で便利な食事の選択肢に対する需要の高まりである。フラットブレッドは、様々なフィリングやトッピングのための白紙のキャンバスとして機能する能力を持ち、ラップ、サンドイッチ、さらには日本風のフュージョン料理にも好んで選ばれるようになった。
さらに、フラットブレッドは日本の消費者の健康志向に合致している。フラットブレッドは全粒粉を使用することができ、従来のパンに代わるヘルシーな代替品という印象を与え、人気の一因となっている。さらに、フラットブレッドはベジタリアン、グルテンフリー、低炭水化物食など、食生活の嗜好にも対応しており、幅広い顧客層にアピールしている。
フラットブレッド: モダン・ダイニングのトレンドを形成する世界的料理スター
フラットブレッドは世界の料理シーンの主役となり、モダン・ダイニングのトレンドを形成し、世界中の食通の舌を虜にしている。多くの料理にその文化的ルーツを持つこの薄焼きパンは、家庭のキッチンでもレストランのメニューでも好んで選ばれるようになった。
フラットブレッド現象の原動力のひとつは、その驚くべき汎用性にある。インド亜大陸のナンやロティから地中海のピタやラバッシュまで、フラットブレッドはさまざまなフィリングやスプレッド、トッピングのための真っ白なキャンバスの役割を果たす。この順応性の高さが、ラップ、サンドイッチ、ピザ、さらにはグルテンフリーの代替品といった料理の人気につながっている。
健康志向の高まりも、フラットブレッドの人気に拍車をかけている。多くの消費者は、フラットブレッドを従来のパンに代わるヘルシーな代替品と見なしており、添加物や保存料を抑えて作られていることが多い。さらに、フラットブレッドは全粒粉や代替小麦粉から作ることができるため、グルテンフリーや低炭水化物の選択肢を求める消費者の食生活の嗜好に応えることができる。
産業分類
フラットブレッド市場は様々な基準に基づいていくつかのカテゴリーに分類することができる。以下はその分類の概要である:
地域別:
地中海フラットブレッド
インドのフラットブレッド
メキシコとラテンアメリカのフラットブレッド
アジア系フラットブレッド
北米フラットブレッド
材料とバリエーション
伝統的なフラットブレッド
グルテンフリーのフラットブレッド
全粒粉フラットブレッド
調理方法
焼くフラットブレッド
グリルまたはフライパンで焼くフラットブレッド
薪窯焼きフラットブレッド
用途
ラップ・サンドイッチ・フラットブレッド
ピザ用フラットブレッド
サイドディッシュ・フラットブレッド
スナック・前菜用フラットブレッド
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地域別分析
フラットブレッドの世界市場は、北米(米国、カナダ)、欧州(ドイツ、英国、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、その他欧州)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、インドネシア、タイ、オーストラリア、ニュージーランド、その他アジア太平洋)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他中南米)、中東・アフリカ(GCC(サウジアラビア、アラブ首長国連邦、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他中東・アフリカ)で分析される。
会社概要
KD Market Insights社は、シンジケート・リサーチ・レポート、カスタマイズ・リサーチ、ビジネス・コンサルティング・サービスを様々な業界の世界中のクライアントに提供するマーケット・リサーチ・コンサルティング会社である。経験豊富なアナリストとリサーチャーで構成されるチームが、一次調査と二次調査を組み合わせた手法で、市場動向、競合状況、消費者行動に関する正確で実用的なデータをクライアントに提供している。
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