アクリル酸業界の分析:2029年までに47億ドルに達する見込み

QY Research株式会社

2023.09.11 10:50

QYResearch発行の「アクリル酸産業分析報告書」によると、本報告書は市場データ、市場ホットスポット、政策計画、競争情報、市場展望予測、未来発展動向をカバーし、アクリル酸産業の方向性、新興ホットスポット、市場空間、技術動向、未来発展動向を予測する。

アクリル酸は、有機化合物であり、化学式はC3H4O2であり、無色の液体であり、刺激臭があり、水と混和性、エタノール、エーテルと混和性である。


アクリル酸は、化学的に活性であり、空気中で重合しやすく、水素化はプロピオン酸に還元することができ、塩化水素の添加は、主にアクリル酸エステルの調製に使用される2-クロロプロピオン酸を生成する。 データによると、アクリル酸エステルは2022年に中国のアクリル酸の川下市場の50%以上を占めた。 次いで高吸水性樹脂が24%を占めている。


アクリル酸エステルは主に表面コーティング剤、粘着剤、プラスチック添加剤、繊維剤などの調製に使用される。高吸水性樹脂は生理衛生製品、例えば女性用生理用ナプキン、おむつ、大人用多機能ケアパッド、吸収紙、ペットパッドなどに広く使用され、衛生製品の分野ではかけがえのない理想的な製品である。


川下の最終製品市場に牽引され、中国のアクリル酸見かけ消費量は全体的に成長傾向を示している。 データによると、2021年の中国のアクリル酸見かけ消費量は286万トンで、2017年から2021年までの複合年間成長率は7.92%である。

中国は世界の主要なアクリル酸生産国で、アクリル酸生産能力の伸びは比較的安定している。 2022年末までに、中国のアクリル酸生産能力は390万トンに達した。

中国のアクリル酸生産能力はより集中している。 地域分布から見ると、中国のアクリル酸生産能力は華東地区に集中しており、70%以上を占めている。

企業別に見ると、中国のアクリル酸生産能力は上位7社で全体の80%近くを占め、そのうち衛星化学品の生産能力は19%を占めて1位となった。

アクリル酸生産の漸進的な工業化に伴い、中国のアクリル酸生産は急速に拡大している。 データによると、2021年の中国のアクリル酸生産量は294万トンで、前年比5%増加した。2017-2021年の中国のアクリル酸生産量の複合年間成長率は8.26%で、生産能力成長率より高い。

上記のデータは、市場調査レポート "2023-2029世界と中国のアクリル酸市場の現状と今後の発展動向 "衡州Bozhiによって発行された参照してください、我々は、専門的な市場調査報告書、市場調査報告書、フィージビリティスタディ、IPOコンサルティング、事業計画やその他のサービスを提供し、特に化学工業と機械分野では、統計局、税関、協会、およびその他の公式ユニットの問題を解決するために顧客のために構築することはできません。 これは、私たちが常に業界で揺るぎない専門的優位性を持っている理由です。



グローバルアクリル酸に関する調査レポート, 2023年-2029年の市場推移と予測、会社別、地域別、製品別、アプリケーション別の情報』はアクリル酸の市場生産能力、生産量、販売量、売上高、価格及び今後の動向を説明します。世界市場の主要メーカーの製品特徴、製品規格、価格、販売収入及び世界市場の主要メーカーの市場シェアを重点的に分析する。過去データは2018年から2022年まで、予測データは2023年から2029年までです。

【総目録】
1 世界のアクリル酸市場概況:製品概要、製品別の市場規模、売上市場シェア、販売量、平均販売単価(ASP)の推移と予測(2018-2029)
2 世界のアクリル酸会社別の市場競争:製造拠点、販売エリア、製品タイプ、競争状況と動向と販売量、売上、平均販売単価のベース(2018-2023)
3 アクリル酸地域別の状況と展望:地域別の市場規模とCAGR(2018 VS 2022 VS 2029)、販売量、売上、単価と粗利益の推移と予測(2018-2029)
4 アクリル酸アプリケーション別:アプリケーション別の市場規模、販売量、売上、平均販売単価(ASP)の推移と予測(2018-2029)
5 北米アクリル酸国別の市場概況:販売量、売上(2018-2029)
6 ヨーロッパアクリル酸国別の市場概況:販売量、売上(2018-2029)
7 アジア太平洋地域アクリル酸国別の市場概況:販売量、売上(2018-2029)
8 ラテンアメリカアクリル酸国別の市場概況:販売量、売上(2018-2029)
9 中東とアフリカアクリル酸国別の市場概況:販売量、売上(2018-2029)
10 主な会社とそのデータ:企業情報、主なアクリル酸製品の販売量、売上、粗利益、最近の開発(2018-2023)
11 原材料、産業課題、リスクと影響要因分析
12 マーケティング戦略分析、ディストリビューター
13 研究成果と結論
14 付録

 

なお、レポートにおいてはサンプルのお申し込みもできます。
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