エチレンオキシド市場は2023年から2032年にかけて年平均成長率4.2%で成長し、426億米ドルに達する - KD Market Insightsの調査による
調査期間 - 2023年8月13日~20日
調査機関 - KD Market Insights
調査対象 - あらゆる規模の市場参加者960名を対象に調査を実施。
有効回答数 - 960
調査方法 - フィールド(オフライン)調査 570、インターネット調査 390
調査対象者 - エチレンオキシド市場に対する支出額ベースで調査。
KD Market Insightsは、酸化エチレン市場に関する調査を実施し、製品カテゴリー別動向、チャネル別動向、参入企業動向、将来展望などを明らかにしました。
市場概要
酸化エチレンの世界市場規模は2022年に337億米ドルで、年平均成長率4.2%で拡大し、2032年には426億米ドルの市場評価額に達すると予測されています。
酸化エチレン市場は世界の化学産業の極めて重要なセクターであり、多数の必須製品の生産におけるその多様な用途によって牽引されている。可燃性で無色のガスである酸化エチレンは、さまざまな産業で原料として使用される重要な中間化学物質である。
酸化エチレン市場の主要な推進要因のひとつは、エチレングリコールの生産における重要な役割である。エチレン・グリコールは、不凍液や冷却剤の製造、ポリエステル繊維、樹脂、ポリエチレンテレフタレート(PET)ボトルの製造における主要成分として広く使用されている。エチレングリコールの需要は、自動車産業と繊維産業で特に高い。
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さらに、酸化エチレンは医療・製薬業界では滅菌剤として役立つ。エチレン・オキシドは優れた殺微生物特性を持つため、医療機器、医薬品、消費財の滅菌に使用されている。
日本における酸化エチレン市場の立ち上がり
日本の酸化エチレン市場は近年、顕著な上昇基調にあるが、これは主に日本の化学・製造部門における極めて重要な役割に牽引されている。酸化エチレンは多用途で不可欠な化学化合物であり、さまざまな重要製品の生産に役立っている。
技術革新と品質で有名な日本の自動車産業は、酸化エチレン由来の材料に大きく依存している。酸化エチレンは、自動車用不凍液や冷却剤の製造に使用され、エンジンの効率と極端な温度からの保護を保証している。
さらに、酸化エチレンの需要拡大に大きく貢献しているのは、繊維産業と医療産業である。酸化エチレンは医療機器の滅菌剤として、またポリエステル繊維や織物の製造における主要成分として利用されている。
酸化エチレン市場は多様な産業からの高い需要の中で成長を目撃
酸化エチレンは、さまざまな産業で幅広く使用される重要な化学化合物であり続けているため、世界の酸化エチレン市場は大幅な成長を遂げている。酸化エチレンは、可燃性で無色の気体であり、幅広い必須製品の生産において極めて重要な役割を果たしています。
酸化エチレンの重要性は繊維産業にまで及び、ポリエステル繊維や織物の生産に利用されている。ヘルスケア分野では、医療機器や医薬品の滅菌剤として重要な役割を果たしている。
エチレンオキシド市場は、進化する消費者の要求と環境への期待に応えるために産業が適応し、革新していくにつれて、継続的に成長する態勢を整えている。その汎用性と幅広い用途は、世界の化学および製造業における永続的な重要性を保証している。
産業分類
酸化エチレン市場は、様々な基準に基づいていくつかのカテゴリーに分類することができます。以下はその分類の概要である:
生産プロセス
エチレン酸化
用途
不凍液および冷却剤
繊維製品
殺菌
界面活性剤と洗剤
化学中間体
最終用途産業
自動車
ヘルスケアと医薬品
繊維製品
クリーニング製品
地域
北米
欧州
アジア太平洋
中南米
中東・アフリカ
環境への配慮
従来の酸化エチレン生産
持続可能で環境に優しい生産方法
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地域別分析
酸化エチレンの世界市場は、北米(米国およびカナダ)、欧州(ドイツ、英国、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、および欧州のその他地域)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、インドネシア、タイ、オーストラリア、ニュージーランド、およびアジア太平洋のその他地域)、中南米(ブラジル、メキシコ、および中南米のその他地域)、中東・アフリカ(GCC(サウジアラビア、アラブ首長国連邦、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、および中東・アフリカのその他地域)で分析されています。
会社概要
KD Market Insightsは市場調査およびコンサルティング会社で、シンジケート調査レポート、カスタマイズ調査、ビジネスコンサルティングサービスを、さまざまな業界の世界中の顧客に提供している。経験豊富なアナリストとリサーチャーで構成されるチームが、一次調査と二次調査の手法を組み合わせて、市場動向、競争環境、消費者行動に関する正確で実用的なデータをクライアントに提供しています。
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