アジピン酸市場は2032年までに102億ドル近くに達すると予測 - KD Market Insightsの調査による
調査期間:2023年8月19日~26日
調査機関 - KD Market Insights
調査対象 - あらゆる規模の市場参加者976名を対象に調査を実施。
有効回答数 - 976
調査方法 - フィールド(オフライン)調査 600 名、インターネット調査 376 名
調査対象者 - アジピン酸市場に対する支出額ベースで調査。
KD Market Insights社は、アジピン酸市場について調査を実施し、製品カテゴリー別動向、チャネル別動向、参入企業動向、将来展望などを明らかにした。
市場概要
アジピン酸の世界市場規模は2022年に48億米ドルとなり、2023年から2032年の予測期間には年平均成長率(CAGR)3.8%で102億米ドルに拡大すると予測される。
アジピン酸市場は世界の化学産業の中でも重要なセグメントであり、主にナイロンの生産における主要中間化学物質として幅広く使用されている。アジピン酸は炭素原子6個を持つジカルボン酸で、繊維、自動車部品、包装材料、工業製品など様々な用途に使用される汎用合成ポリマーであるナイロン6,6の製造に広く使用されている。
これらの材料は繊維、自動車、消費財など多様な産業で応用されているため、市場の成長はナイロンとその誘導体の需要と密接に結びついている。自動車産業における軽量で耐久性のある素材への需要の高まりと繊維産業の拡大が、アジピン酸市場を後押ししている。
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ナイロン生産における役割に加え、アジピン酸は食品添加物、腐食防止剤、特定の医薬品の生産にも応用されている。市場は、技術の進歩、持続可能な生産方法につながる環境問題、最終用途産業の成長といった要因の影響を受けている。
日本におけるアジピン酸市場の成長
日本のアジピン酸市場は、日本のダイナミックな化学産業と世界の製造業における役割を反映して、近年著しい成長を遂げている。主要化合物であるアジピン酸はさまざまな工業用途に使用されており、日本はその生産と消費において注目すべきプレーヤーとして台頭している。
この上昇の原動力の1つは、繊維製品、自動車部品、包装材料に幅広く使用される汎用合成高分子であるナイロンの生産におけるアジピン酸の需要増加である。これらの産業における日本の強力なプレゼンスが、アジピン酸の需要を押し上げている。
さらに、環境問題への関心と持続可能性への取り組みが、アジピン酸のより環境に優しい生産方法の開発を促し、グリーン技術への日本のコミットメントと一致している。その結果、市場はよりクリーンで持続可能な生産プロセスへのシフトを目の当たりにし、日本のアジピン酸市場がより環境に配慮した形で成長・進化し続けることを確実にしている。
アジピン酸業界は持続可能性推進の中で着実な成長を予測
世界のアジピン酸市場は、持続可能性への取り組みが勢いを増すにつれて、今後数年間は安定した成長が見込まれる。アジピン酸は、主にナイロンの生産に使用される主要化学物質であり、繊維、自動車、包装を含む様々な産業で需要が増加している。
この成長の主な原動力のひとつは、持続可能性と環境に優しい製造方法への注目の高まりである。製造業者は環境への影響を減らすため、よりクリーンで持続可能なアジピン酸の製造方法を積極的に模索している。このような環境に優しい生産へのシフトは、二酸化炭素排出量を削減し、より環境に優しい技術を採用するという世界的な取り組みと一致している。
産業分類
アジピン酸市場は、様々な基準に基づいていくつかのカテゴリーに分類することができる。以下に分類の概要を示す:
用途
ナイロン生産
食品添加物
腐食防止剤
医薬品
製造方法
シクロヘキサンベースの製造
バイオベース製造
最終用途産業
繊維
自動車
包装
食品・飲料
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地域別分析
世界のアジピン酸市場は、北米(米国、カナダ)、欧州(ドイツ、英国、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、その他の欧州)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、ロシア、その他の欧州)で分析される。北米(米国、カナダ)、欧州(ドイツ、英国、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、その他欧州)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、インドネシア、タイ、オーストラリア、ニュージーランド、その他アジア太平洋)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他中南米)、中東・アフリカ(GCC(サウジアラビア、アラブ首長国連邦、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他中東・アフリカ)を分析しています。
会社概要
KD Market Insightsは市場調査およびコンサルティング会社で、シンジケート調査レポート、カスタマイズ調査、ビジネスコンサルティングサービスを、さまざまな業界の世界中の顧客に提供している。経験豊富なアナリストとリサーチャーで構成されるチームが、一次調査と二次調査の手法を組み合わせて、市場動向、競争環境、消費者行動に関する正確で実用的なデータをクライアントに提供しています。
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