ラジオ業界の分析:世界市場の成長率は年率10%以上

QY Research株式会社

2023.09.06 10:46

QYResearchが発行したラジオ産業分析報告書によると、本報告書は市場データ、市場ホットスポット、政策計画、競争情報、市場展望予測、未来発展動向をカバーし、ラジオ産業の方向性、新興ホットスポット、市場空間、技術動向、未来発展動向を予測する。

ラジオは、シンプルでポータブルかつ安定したオーディオ機器として、重要な機能と価値を提供し続けている。 したがって、無線機市場は、特定のグループやシナリオ向けに設計された製品の機会を提供し続けるだろう。 同時に、現代の消費者のニーズに適合したラジオ製品は、伝統的な機能を維持しつつ、市場シェアを拡大すると予想される。

一部の先進国の市場は飽和状態にあるが、発展途上国には膨大な人口が存在するため、この地域の無線機需要は依然として高い。 また、農村部、特に一部の遠隔地では、ネットワークが未発達であったり、電力供給が不安定であったりするため、主要なメディアや情報アクセスとしてラジオが依然として必要とされている。 従って、全体として無線機市場の規模は、世界中でかなりのものである。

世界のラジオ市場は年平均10%以上のペースで成長しており、現在の市場規模は約500万台で、その市場価値は着実に成長を続けている。 11~60分聴取するラジオユーザーの割合は84.8%、1時間以上聴取するユーザーは13.6%である。 高い聴取頻度と強い粘着性:オーディオ・ユーザーの60%以上が毎日アクティブ・ユーザーである。 高いユーザーアクティビティとユーザーの強い定着性は、ユーザーが複数のシナリオでオーディオを聴くための強固な基盤を築きます。


アフリカ地域は経済的には比較的発展していないが、人口密度が高く、インフラ整備が限られているため、ラジオは手頃な情報伝達ツールとして広く利用されている。 欧米などの先進地域では、技術の急速な発展やモバイルインターネットの普及により、ラジオ市場も一定の影響を受けており、今後の成長余地は相対的に限られる可能性がある。

デジタル化とモビリティの急速な発展が伝統的なラジオ市場に影響を与えたとはいえ、伝統的なFM/AMラジオを好んで使う人は依然として多く、そのため市場は依然として比較的安定した需要を維持している。 特に農村部や一部の発展途上国では、ラジオはいまだに主要な情報伝達手段のひとつであり、その実用性と価格的優位性が人気の理由のひとつとなっている。 したがって、市場の需要という観点から見れば、ラジオ市場は依然として大きい。

ラジオ市場には、メーカー、サプライヤー、小売業者など幅広いプレーヤーが存在する。 世界中に数多くの無線機メーカーが存在し、さまざまな消費者層のニーズを満たすため、より優れた製品設計と技術革新を提供しようと熾烈な競争を繰り広げている。 現代のテクノロジーがスマートフォンやオンライン・ストリーミング・サービスなど、より多くの選択肢を私たちに提供しているにもかかわらず、ラジオ市場は継続的に製品を改良し、新しい機能を開発することで、市場での競争力を維持することができている。

まとめると、デジタル化とモビリティの影響にもかかわらず、ラジオ市場は、その巨大な市場需要、幅広い地理的分布、市場における熾烈な競争により、依然として巨大である。 伝統的なラジオ受信ツールとしてであれ、多機能メディア機器としてであれ、ラジオは世界市場で重要な位置を占めており、今後も消費者にさらなる選択肢と利便性をもたらすことが期待される。


上記のデータは、市場調査レポート「2023-2029年世界と中国のラジオ市場の現状と今後の発展動向」QYResearch発行によると、私たちは、専門的な市場調査報告書、市場調査報告書、フィージビリティスタディ、IPOコンサルティング、ビジネスプランと他のサービスを提供し、特に化学工業と機械分野では、統計局、税関、協会などの公式ユニットの問題を解決するために、顧客のために構築することはできません。 このような理由から、私たちは常に業界で揺るぎない専門的優位性を持っています。



グローバルラジオに関する調査レポート, 2023年-2029年の市場推移と予測、会社別、地域別、製品別、アプリケーション別の情報』はラジオの市場生産能力、生産量、販売量、売上高、価格及び今後の動向を説明します。世界市場の主要メーカーの製品特徴、製品規格、価格、販売収入及び世界市場の主要メーカーの市場シェアを重点的に分析する。過去データは2018年から2022年まで、予測データは2023年から2029年までです。

【総目録】
1 世界のラジオ市場概況:製品概要、製品別の市場規模、売上市場シェア、販売量、平均販売単価(ASP)の推移と予測(2018-2029)
2 世界のラジオ会社別の市場競争:製造拠点、販売エリア、製品タイプ、競争状況と動向と販売量、売上、平均販売単価のベース(2018-2023)
3 ラジオ地域別の状況と展望:地域別の市場規模とCAGR(2018 VS 2022 VS 2029)、販売量、売上、単価と粗利益の推移と予測(2018-2029)
4 ラジオアプリケーション別:アプリケーション別の市場規模、販売量、売上、平均販売単価(ASP)の推移と予測(2018-2029)
5 北米ラジオ国別の市場概況:販売量、売上(2018-2029)
6 ヨーロッパラジオ国別の市場概況:販売量、売上(2018-2029)
7 アジア太平洋地域ラジオ国別の市場概況:販売量、売上(2018-2029)
8 ラテンアメリカラジオ国別の市場概況:販売量、売上(2018-2029)
9 中東とアフリカラジオ国別の市場概況:販売量、売上(2018-2029)
10 主な会社とそのデータ:企業情報、主なラジオ製品の販売量、売上、粗利益、最近の開発(2018-2023)
11 原材料、産業課題、リスクと影響要因分析
12 マーケティング戦略分析、ディストリビューター
13 研究成果と結論
14 付録

 

なお、レポートにおいてはサンプルのお申し込みもできます。
QYResearch(QYリサーチ)は2007年に設立され、主な事業内容は、市場調査レポート、リサーチレポート、F/S、委託調査、IPOコンサル、事業計画書などの業務を行い、お客様のグローバルビジネス、新ビジネスに役に立つ情報やデータをご提供致します。米国、日本、韓国、中国、ドイツ、インドの6カ国に拠点を持ち、世界30か国以上においてビジネスパートーと提携しています。今までに世界160ヵ国以上、6万社余りに産業情報サービスを提供してきました。

 

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■本件に関するお問い合わせ先
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マーケティング担当 japan@qyresearch.com



 

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