世界2位のプラスチック大国である私たち日本ができる 脱プラスチック&サステナブルな生活 日々の作り置きからお弁当箱まで 多様性ガラス保存容器 9/4(月)から順次発売開始

株式会社ユニバーサル物産

2023.09.04 14:00

この度、キッチン・アウトドアブランドの「IWANO」では新商品「IWANO 耐熱ガラス製密閉保存容器」を2023年9月4 日(月)から楽天市場を皮切りに、順次販売を開始いたします。

   

    

プラスチックの年間生産量は50年間で20倍に増えました。しかしそのほとんどが正しく処理されておらず、今まで作られたうちのたった9%しかリサイクルされていないのが現状です。海を漂うプラスチックは合計で1.5億トン。さらに毎年約800万トンが流れ込んでおり、このままでは2050年までに海洋プラスチックの重量が魚の重量を超えると予測されています。 日本は1人当たりの容器包装プラスチック発生量で世界2位のプラスチック大国であり、インフラが整備されていない発展途上国に輸出した廃プラスチックが、正しく処理されずに環境を汚染しているという現状があります。国内で1年間に消費される量は、ペットボトルが234億本、レジ袋が400億枚。国際的な問題ではありますが、私たち日本は積極的に解決に向けて活動する責任があるのです。(出典:Yahoo!ニュース)

作り置きに最適で、日々のタイパやコスパを叶える定番キッチンアイテム・プラスチック保存容器。便利ながら使い込むうち に「色移りやにおい移り」「油汚れが落ちにくい」「汁がもれてしまった」「熱で変形してしまった」など、気になる悩みがつ きものでした。そしてプラスチック廃棄に繋がります。

そこでキッチン・アウトドアブランドの「IWANO」では、脱プラ普及を促進するために「IWANO 耐熱ガラス製密閉保存容器」を発売いたします。 ガラス製だからに おいや色がつきにくく、油汚れも落としやすくお手入れが簡単です。卓越した密閉性を維持するフタは、汁をこぼさず鮮度も保 ちます。また保存容器本体はオーブン、電子レンジ、食洗機、冷凍、冷蔵が可能で、現代のキッチン動線に適合します。そして熱 湯消毒ができるので、気になる衛生面も安心です。

 

 

 

    

【商品詳細】

商品名:IWANO 耐熱ガラス製密閉保存容器

プライス(税込):3,990円(4個セット)

サイズ:640ml(W18.5×D14×H6 cm)×4個

楽天市場URL:https://item.rakuten.co.jp/universalstreet/10071/

 

 

 

【 Brand Identity 】
会う。話す。遊ぶ。食べる。

人が集まるところには、温度が生まれる。

あたたかさは、エネルギー。

人と人、その間に生まれる、

あたたかな空気の真ん中に、IWANOはいます。

​つながりの引力。

 


【ブランド名 表記】

(欧文)IWANO

(和文)イワノ

【お客様お問い合わせ先】

ユニバーサル物産 IWANO事業部

tel.050-3627-0414

URL:https://i-wano.com
 

 

 

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
食・グルメ

サブカテゴリ
ホーム
美容・健康