アルコール飲料市場は2023年から2032年にかけて年平均成長率3.8%で成長し、21,045億米ドルに達する - KD Market Insightsの調査による

KAY DEE MARKET INSIGHTS PRIVATE LIMITED

2023.09.04 00:57

調査期間:2023年8月19日~26日

調査機関 - KD Market Insights        

調査対象 - 全規模の市場参加者926名を対象とした。

有効回答数 - 926

調査方法 - 現地調査(オフライン)596件、インターネット調査330件

調査対象 - 酒類・飲料市場における支出額ベースで調査。

KD Market Insights社は、アルコール飲料市場を調査し、製品カテゴリー別動向、チャネル別動向、参入企業動向、将来展望などを明らかにした。

市場概要

世界のアルコール飲料市場は、2023年から2032年にかけて年平均成長率(CAGR)3.8%を記録し、2032年には2104.5億米ドルに達すると推定される。

アルコール飲料市場は、ビールやワインから蒸留酒やリキュールまで、幅広いアルコール飲料を網羅するダイナミックで多面的な産業である。この世界市場は、何世紀にもわたって人類の文化の重要な一部であり、消費者の嗜好やトレンドの変化とともに進化し続けている。

消費者の嗜好、健康トレンド、規制の変化は、アルコール飲料市場を形成し続けている。伝統的なアルコール飲料の人気が衰えない一方で、健康志向の消費者や飲酒をしない消費者を含め、業界は進化する嗜好に適応しつつある。市場の進化とともに、こうしたトレンドが世界のアルコール飲料の生産と消費にどのような影響を与え続けるのか、興味深いところである。

戦略レポートのサンプルを請求する https://www.kdmarketinsights.com/sample/7414

日本におけるアルコール飲料市場の台頭

日本のアルコール飲料市場は、進化する飲酒習慣と多様な酒類への理解を反映し、顕著な復活を遂げている。この上昇傾向にはいくつかの要因が寄与している。

伝統的に日本酒とビールで知られる日本では、ワインやスピリッツなど他のアルコール飲料への関心が急上昇している。特に若い世代は、ワインやクラフトスピリッツが提供する洗練性と多様性に惹かれており、こうした商品の市場拡大につながっている。

                                                    このレポートの独占サンプルデータを入手する

さらに、日本の活気あるクラフトビール・シーンは国際的に認知され、国内外の消費者を魅了している。この傾向は、ビール愛好家やクラフトビール醸造所の文化的成長によって支えられており、市場の活力をさらに高めている。

消費者の嗜好が変化する中、アルコール飲料市場は底堅さを見せる

アルコール飲料市場には、ビールやワインといった伝統的な人気商品から、革新的なクラフトスピリッツ、ハードセルツァー、ノンアルコール代替品まで、実にさまざまなアルコール飲料がある。この多様性は、消費者の嗜好の変化に対応している。

健康志向の高まりは、ノンアルコールや低アルコールの代替品開発に拍車をかけている。ノンアルコール・ビール、アルコールフリーのスピリッツ、モクテルが人気を集め、飲酒体験が再定義されつつある。

世界中のアルコール飲料が消費者を魅了し続けている。スコッチ・ウイスキー、イタリアワイン、メキシコ産テキーラ、日本酒は国際的な評価を得ている。

産業分類

アルコール飲料市場は、様々な基準に基づいていくつかのカテゴリーに分類することができる。以下に分類の概要を示す:

飲料の種類

ビール
ワイン
スピリッツ
リキュール
シードル、ペリー

製造方法

クラフトか職人技か
大量生産
ノンアルコール、低アルコール

原産地

海外
ローカルおよび地域

アルコール度数

フルストレングス
低アルコール
ノンアルコール

パッケージ

ボトル
缶詰

詳細市場調査レポートはこちら https://www.kdmarketinsights.com/reports/alcoholic-beverages-market/7414

地域別分析

世界のアルコール飲料市場は、北米(米国、カナダ)、欧州(ドイツ、英国、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、その他欧州)、アジア太平洋(中国、インド、日本、南米、その他欧州)で分析される。北米(米国、カナダ)、欧州(ドイツ、英国、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、その他欧州)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、インドネシア、タイ、オーストラリア、ニュージーランド、その他アジア太平洋)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他中南米)、中東・アフリカ(GCC(サウジアラビア、アラブ首長国連邦、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他中東・アフリカ)を分析しています。

会社概要

KD Market Insightsは市場調査およびコンサルティング会社で、シンジケート調査レポート、カスタマイズ調査、ビジネスコンサルティングサービスを、さまざまな業界の世界中の顧客に提供している。経験豊富なアナリストとリサーチャーで構成されるチームが、一次調査と二次調査の手法を組み合わせて、市場動向、競争環境、消費者行動に関する正確で実用的なデータをクライアントに提供しています。

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
調査レポート

カテゴリ
食・グルメ