月額5万円から海外進出・国内PRを支援。 アナログPR,新サービス「グローバルコネクトPR」の提供開始
「海外展開してます」を日本国内の販路拡大・PRに活用可能
「企業の情報と印象をデザインする」をコンセプトに掲げ、メディアとWEBとオフラインを融合させたマーケティング戦略を提供する、株式会社アナログPR(所在地:東京都港区東麻布1-9-11、代表取締役:松浦啓介)は、月額5万円からの海外進出&国内PR「グローバルコネクトPR」を、2023年8月31日(木)より提供開始いたします。
◼︎グローバルコネクトPRについて
本サービスは、月額5万円で海外小売店での販売、現地EC展開、現地大手量販店への営業代行など、海外進出成功に必要なリソースをすべて引き受け、さらに日本国内でその実績をPRするアクションまでを支援できるサービスです。
日本国内の商社やメーカーが、メイドインジャパンの強みを活かし、円安環境をプラスに変え、海外進出の成功をスムーズに行えるよう、1年以上の開発期間を経て、このたびリリースとなりました。
■グローバルコネクトPR・3つの特長
1:1日数千万円を売り上げる海外ライブコマーサーが日本製品を宣伝・販売
2:月額5万円で台湾国内での小売店販売、EC展開、卸営業がアウトソーシング可能
3:海外での展開実績をPR素材にして日本国内でのPR、マーケティングを強化
高い売上を誇る台湾のライブコマース・実店舗・ECで商品展開することで、海外での売上獲得を実現します。さらに、その売上実績をもとに日本国内での販路拡大・PRなどマーケティング施策を実行することで、両者のシナジー効果が期待できます。「海外で展開してます」が自社商品の販路拡大・PRを行う上で強烈な後押しとなります。
◾️グローバルコネクトPR・サービス開発の背景
「中小企業は海外進出すべきである」と弊社が考える6つの理由から本サービスは生まれました。
1)拡大するアジア市場
アジアには世界最大の人口が集中しており、人口増加とともに消費拡大が見込まれており国境を越えたビジネスや貿易が活発に促進されています。
2)新たな市場開拓の必要性
国内市場が飽和状態になった場合や需要減少が見込まれる場合には、海外市場を開拓することが企業の成長戦略となることもあります。
3)グローバルブランディング
国際的な存在感を高めることで、企業の知名度や信頼性を向上させ、既存市場での競争力を強化することができます。
4)競争力の向上
海外市場では競合他社との競争が激しく、競争に直面することで効率性の向上やイノベーションの促進が求められ製品やサービスの品質向上につながります。
5)リソースの確保
海外進出は、企業にとっての新たな労働力、原材料、技術などのリソースの確保場所となります。
6)リスクの分散
単一の国や地域に依存することなく、複数の市場で事業展開することで、地政学的なリスク、経済の変動、規制の変更などの影響を緩和できます。
◼︎株式会社アナログPR会社概要
「企業の情報と印象をデザインする」をコンセプトに掲げ、メディアとWEBとオフラインを融合させたマーケティング戦略を提供するPR会社です。また、マーケティング視点でテレビ番組やラジオ番組の企画制作なども手掛ける等、多角的にメディアと企業を組み合わせることによるシナジーの創出を得意としております。
◾️今後の展望
グローバルコネクトPRは台湾進出サポートからスタートし、今後はアジアを中心に提携国を増やし2025年末までに5ヵ国、2030年までに10ヵ国での展開を目指します。
【会社情報】
社名:株式会社アナログPR
設立:2011年3月10日
代表者:松浦啓介
事業内容:PR事業、広告代理業、アパレル商品の企画・販売
本社:〒106-0044東京都港区東麻布1丁目9番11号
GROWTH BY IOQ W-25
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。