日本百貨店のごはんのおともが勢ぞろい「めしとも」フェア、 9月1日から店頭及びオンラインショップで開催

株式会社日本百貨店

2023.09.01 10:00

「ニッポンの百貨をおもしろく。」をコンセプトに、独自の目線で日本全国の食品や雑貨をセレクトし販売する株式会社日本百貨店(本社:東京都港区、代表取締役社長:浮ケ谷 祥)は、食と雑貨のセレクトショップ「日本百貨店」の店頭及びオンラインショップで「めしとも」フェアを、2023年9月1日(金)から10月4日(水)まで開催します。

今年も新米のおいしい季節がやってきました。
ほかほか炊きたてごはんの相棒は、やっぱりごはんのおとも、略して「めしとも」。

定番からちょっと変わり種まで、
みんなのとっておきがあっていいじゃない。
いろんな食べ方があっていいじゃない。

全国津々浦々どどんっと勢ぞろいした「めしとも」の中から
日本百貨店スタッフが独断と偏愛で選んだ最愛めしともについて熱く語ります!

秋の夜長、白飯片手にあくなき探求心を胸に抱き、
あなたもとっておきの「めしとも」を探してみませんか?

 

<フェア開催情報>
開催期間:2023年9月1日(金)~ 10月4日 (水)
開催店舗:日本百貨店にほんばし總本店、日本百貨店とうきょう、日本百貨店しょくひんかん、日本百貨店まちだ、日本百貨店おみや、日本百貨店あかれんが、日本百貨店あおもり、オンラインショップ

 

【店頭限定!週末には特別なめしともが入荷!】
フェア期間中の週末に、特別なめしともが数量限定で店頭に登場します!お見逃しなく!

9月9日(土)限定入荷
みやぶん/焦がし梅 1,500円
はちみつで漬けた「味梅」をこんがり焦がした焼き梅。身体を温める効果がある梅干しは、熱を加えることによって、もともと梅が持っていない「ムメフラール」という血行を良くする成分が発生し、身体を温める効果がさらにアップします。本来は毎年11月限定の販売で即完売する商品を、今年も特別に製造いただきました。


【個性豊かな「めしとも」をスタッフの偏愛を添えてご紹介!】

不動の人気!

■吾妻食品 うまくて生姜ねえ 748円

スタッフコメント:こだわりの3種カットが、刻み生姜なのにしっかり食感の秘密。えごまの香ばしさと昆布の甘みを感じる特製の醤油味は、あと引く美味しさでご飯がとまりません。少し汁気もあるので、お肉に、豆腐に、納豆に…何にかけてもうまくてしょうがねぇ!食卓の名脇役ながら、主役級の存在感。福島出身の私が自信を持っておすすめする逸品です。

■陣中 牛タン仙台ラー油 1,126円

スタッフコメント:ゴロっとした牛タンが、たっぷり入ってます!パッケージにもある通り、具の比率9割が牛タンという、贅沢の極み。オリジナルのラー油と甘辛く煮た牛タンとの相性がたまりません。おっと、よだれが。このままでも食べ応えは抜群ですが、さらに、ごはんに乗せて食べれば、何杯でもいけちゃいます。ピリ辛加減が私にはベスト!

白米といえば

■かきぶち農園 かきぶちさん家の梅ぼし しらぼし梅 540円

スタッフコメント:無人島にひとつだけ”めしとも”を持っていくとしたら、間違いなく選ぶでしょう。
塩に漬けて天日干しした昔ながらの梅干し。梅農家が丁寧に育てた南高梅の皮は薄くて、果肉がたっぷりジューシー!これ一粒で白米と食欲が止まらない!!

■だるま食品 スタミナ水戸納豆 694円

スタッフコメント:ただの納豆だって?ノン、ノン。ガーリックと唐辛子のパンチがたまらない!
茨城県産の肉厚中粒納豆は噛めば噛むほど大豆の旨味がマシマシ。気付いたら茶碗の白米が忽然と姿を消している…!なんて罪な納豆なんだ。チャーハンの隠し味にもおすすめです。

■あかふさ食品 しゃけ辛めんたい 565円

スタッフコメント:一言で表すと「めしとも界のトップコンビ」!国産鮭フレークにこだわり無添加明太子を加えた辛いもの好きにはたまらない鮭フレークです。シンプルに炊きたてごはんにのせて食べるのがおすすめ。しゃけのうま味とめんたいのピリ辛波状攻撃をご堪能ください。

他にもとっておきのいろいろ

■新谷商店 卵かけご飯専用極上宗田節 672円
■浜田醤油 卵かけごはんにかける醤油 403円

スタッフコメント:お好みの白米・卵と一緒に、まさに究極のTKGとはこの組み合わせ!ふわっふわに削られたコクのある寒メヂカ宗田節と卵の絡み合い。そこに、使えば使うほど味に深みの増す出汁醤油が包み込む。TKGを最大限に引き立てるためだけに生まれてきた精鋭たち!生まれてきてくれてありがとう!TKGってなんであんなに簡単に作れるのにこんなに美味しいんだろう。私的、今世紀最大の謎です。

■高木商店 スパイスカレー缶IWASHI 540円

スタッフコメント:日本一美味しいカレー缶の登場です!スパイスカレー界隈では知らない人はいない「スペーススパイス」とコラボしたガチカレー。とにかくカレーが美味しいんです!はじけるスパイスの香りと、八丁味噌を隠し味に使ったコクと旨味たっぷりの味わいはぜひ一度食べてみて!今回はフェア期間中の週末に試食販売会も行いますよ!

<試食販売会概要>
9月16日(土):日本百貨店しょくひんかん

 

 

【47都道府県全県のめしともを集めた売り場は、日本百貨店しょくひんかんへ!】

秋葉原にある日本百貨店しょくひんかんには、「いろいろ47プロジェクト」第一弾として、47都道府県全県のごはんのおともを揃えたコーナーが2022年秋にオープンしました。各地域のご当地色にこだわりながら、バイヤーが厳選した商品を取り揃えております。

 


【「いろいろ47プロジェクト」とは】
あるジャンルに特化し、そのジャンルの商品を北海道から沖縄まで、47都道府県すべての商品を取り揃え、お客様にご提供するプロジェクト。
「〇〇県と〇〇県を食べ比べ」、「大好きな地元のものをもっと気軽に買いたい」、「旅行にはなかなか行けないけど、ご当地のものを楽しみたい」、「〇〇県出身の人に地元のものをプレゼントしたい」、など、様々なシーンでお楽しみいただきたいと考えています。
「47都道府県の商品が、ずらっと揃った日本百貨店」と知っていただけると嬉しいです。

 

 

【株式会社日本百貨店について】
ニッポンの百貨をおもしろく。
日本の人やモノを愛してやまない私たちが、全国各地のスグレモノを発掘。
そのモノの周辺や背景にある「人」「心」「技」「文化」を大切に、日本百貨店ならではのユニークな切り口で新編集して、「ニッポンの百貨」をご提供します。
新しいも古いも、高価も安価も、洗練も雑多も、遊びも真面目も、日常も非日常も、かっこいいもそうでもないも。ここに集まるあらゆるいろいろが、いま出会ってほしい百貨です。
ふれてください。使ってください。そして、日々の暮らしを楽しんでください。ニッポンの百貨を、ここから、あなたから、おもしろくしていきましょう。

 


【会社概要】
 会社名:株式会社日本百貨店(読み方:にっぽんひゃっかてん)
 所在地:東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング21F
 代表者:代表取締役社長 浮ケ谷 祥
 WEB:https://corp.nippon-dept.jp


【店舗(直営店)】
●日本百貨店にほんばし總本店 (日本橋)
●日本百貨店とうきょう (東京駅構内)
●日本百貨店しょくひんかん (秋葉原)
●日本百貨店まちだ (町田)
●日本百貨店あかれんが (神奈川県・横浜)
●日本百貨店おみや (埼玉県・大宮)


【店舗(フランチャイズ)】
    ●日本百貨店あおもり (青森県)

 


【オンラインショップ】 https://www.nippon-dept.jp

 

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
食・グルメ

サブカテゴリ
美容・健康