ヒノキヤグループ、オーナー起用のアンバサダーマーケティング強化
~自宅関連のInstagram投稿支援、商品企画や住宅展示場などでも共創~
株式会社ヒノキヤグループ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長・CEO 近藤昭 以下、ヒノキヤグループ)は、ヒノキヤグループが展開する住宅ブランド「桧家住宅」「パパまるハウス」「レスコハウス」にお住まいのオーナー様を起用する「HINOKIYA公式アンバサダー」(以下、公式アンバサダー)を2023年9月1日に発足し、ヒノキヤグループのブランドPR、商品やサービスの企画、住宅展示場の情報発信などでの共創を本格的に開始します。
公式アンバサダーは、ヒノキヤグループの戸建て住宅に住んでいるからこそのリアルな日常や、全館空調システム「Z空調」の住み心地、「セレクテリア(※1)」、「青空リビング(※2)」、「キッチンウォールキャビ(※3)」などヒノキヤグループオリジナル商品の使い勝手を、自身のInstagramアカウントから投稿します(※4)。また、商品やサービス企画へのオブザーバーとして参加や、住宅展示場の取材撮影などを通じ、ヒノキヤグループのマーケティング活動に協力します。さらに、ヒノキヤグループ役員との意見交換の場も提供される予定です。
公式アンバサダーとしての活動期間は1年間で、ヒノキヤグループの注文住宅居住歴1~6年となる6名が就任します。ヒノキヤグループは、日常生活と並行し無理なく活動できるよう、公式アンバサダーを支援してまいります。
※1 壁紙、床材、建材や配色について、有資格者により全体をコーディネートしたスタイルの中から好みに合わせて選べる新しい家づくりの考え方
※2 リビングのようなプライベート空間として楽しめる屋上
※3 食器、家電、食品などキッチン周りのあらゆるものを収納できる大容量ウォールキャビネット
※4 ヒノキヤグループによる投稿指示や検閲は行わないため、事実であればデメリットも投稿可能
【HINOKIYA公式アンバサダー概要】
名称:HINOKIYA公式アンバサダー
開始時期:2023年9月
就任の条件:・ヒノキヤグループの住宅ブランド「桧家住宅」「パパまるハウス」「レスコハウス」いずれかのオーナーであること/実際に居住していること
・本人所有のInstagramアカウントでの自宅に関するこれまでの投稿内容やフォロワー数などに鑑み、ヒノキヤグループのマーケティング活動と親和性があること
主な活動内容:・自宅の様子、暮らしぶりなどを自身のInstagramで投稿(1か月に2回程度)
・新商品やサービス企画に関する会議や座談会への参加(1か月に1回程度)
・住宅展示場の取材や撮影(任意)
期間:1年間
メンバー:6名(以下Instagramアカウント名、順不同)
non.noieさん、 mau_home1206さん、 nana.k_homeさん
kiki_____homeさん、 ikufan2247さん、 nico_home.ayiさん
【公式アンバサダー開始の背景】
■注文住宅検討層
・Instagramでの情報収集行為が増える傾向にあり、今後さらに一般化すると予想される
・居住者個人のInstagramアカウント閲覧を契機として住宅ブランド名を認知し、購入意志決定にもつながるケースが発生している
■注文住宅居住者層
・住宅購入までの体験や実際の住まいの様子を、Instagramなど個人のSNSで発信する方が増えている。その一方で、ネタ切れやモチベーション低下が生じ投稿の継続が困難になるケースもある
■住宅会社として
・顧客視点のマーケティング強化の一環として、実際に居住しているオーナー様ならではの知見を定期的に収集できる環境をヒノキヤグループとして整備する
【公式アンバサダー開始後のイメージ図】
【会社概要】
株式会社ヒノキヤグループ
■本社:〒100-0005東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館
■代表者:代表取締役社長・CEO 近藤 昭
■ホームページ: https://www.hinokiya-group.jp/
■事業内容:住宅事業、断熱材事業、不動産投資事業、リフォーム事業
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