「KEY DOORS+」アンバサダーにヨシダナギさんが就任

キーコーヒー株式会社

2023.09.01 11:15

ブランドコンセプト『ココロをノックする、しあわせ合図。』 を体現したブランドビジュアルやムービー等公開

キーコーヒー株式会社(本社:東京都港区、社長:柴田 裕)は、9月1日より発売する家庭用コーヒーブランド「KEY DOORS+(キードアーズプラス)」のアンバサダーとして、アフリカやアマゾンをはじめとする少数民族などを被写体に撮影するフォトグラファーのヨシダナギさんを起用します。活動の第1弾として、「KEY DOORS+」のブランドビジュアルやアンバサダームービー等を本日公開します。

■「KEY DOORS+」のブランドアンバサダー起用について
「KEY DOORS+」は、当社の代表的なレギュラーコ―ヒーブランド「PREMIUM STAGE(プレミアムステージ)」を、若年層からの認知率も向上させ、次世代に続くブランドへと成長させるためにリニューアルした新ブランドです。
   同ブランドは“ココロをノックする、しあわせ合図。”をコンセプトとし、「あわただしい日常生活のなかで、お気に入りのコーヒーの香りや味わいで心を穏やかに、仕事や趣味にはひらめきを与えて、気持ちを前向きに切り替えて欲しい。コーヒーを楽しむその時間だけは、ふっと自分らしさを取り戻して欲しい。」という思いが込められています。
   当社は、若年層から支持されている独創性のあるクリエイター気質のアンバサダーを起用して、「KEY DOORS+」の魅力を情緒的に発信いただき、若年層から共感いただくプロモーションを展開していきます。

■アンバサダームービー
 世界中を飛び回り多忙な毎日を送るヨシダナギさんの、ホッと一息つけるしあわせな時間への鍵を紹介しています。
ヨシダナギさんから見た「KEY DOORS+」の魅力や、コーヒータイムをより豊かに過ごすために心がけていることをインタビューしました。WebCMとしてYouTube等のSNSで若年層へ向けて発信していきます。

 

■インタビューコンテンツ
 「KEY DOORS+」発売に伴い開設したブランドサイトに、「ヨシダナギさんが楽しむコーヒー時間」として、ヨシダナギさんがコーヒーを飲む際に使用しているお気に入りのコーヒーカップなどをコラムとして掲載します。
  同コンテンツについては、コーヒーをおいしくいれるコツやコーヒーが仕事にもたらす効果といった、コーヒーにまつわる情報も随時更新していく予定です。

「KEY DOORS+」ブランドサイト URL:https://www.keycoffee.co.jp/keydoors/

e32082c1dbd7a8c51693456518.png

■ヨシダナギさんコメント
私の旅の中でも欠かせないコーヒータイムを支える「KEY COFFEE」のアンバサダーに指名いただけて嬉しいです。これからも世界中で、いろんな民族やいろんな人たちとコーヒーを楽しんでいけたらと思っています。

■ヨシダナギさんプロフィール
ヨシダナギ/フォトグラファー
1986年生まれ。
独学で写真を学び、アフリカやアマゾンをはじめとする少数民族や世界中のドラァグクイーンを撮影、発表。
唯一無二の色彩と直感的な生き方が評価され2017年日経ビジネス誌で「次代を創る100人」へ選出。同年、講談社出版文化賞 写真賞を受賞。以降、国内外での撮影やディレクションなどを多く手がける。

■今後の「KEY DOORS+」プロモーションの予定
・2023年9月~2024年3月頃
ラッピングトラックにて全国の小売店を行脚し、「KEY DOORS+」の試飲・サンプリングを実施予定。

・2023年10月頃
第2弾アンバサダー発表予定。

・2023年11月頃
アンバサダーがブランドコンセプトに合わせてピックアップした景品が当たるキャンペーンを実施予定。

 キーコーヒーは、『珈琲とKISSAのサステナブルカンパニー』を掲げ、喫茶文化の継承と持続可能なコーヒー生産を実現する事業活動を行ってまいります。

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
食・グルメ