KD Market Insights、自動車サービス・メンテナンス・修理市場に関する調査結果を発表
調査期間 - 2023年8月24日
調査機関 - KD Market Insights
調査対象:全規模の市場参加者896名を対象に調査を実施。
有効回答数 - 896
調査方法 - 現地調査 540 名、インターネット調査 356 名
調査対象者 - 自動車サービス、メンテナンス&リペア市場への支出額ベースで調査。
KD Market Insightsは、自動車サービス・メンテナンス・修理市場を調査し、製品カテゴリー別動向、チャネル別動向、参入企業動向、将来展望などを明らかにしました。
市場概要
世界の自動車修理・メンテナンスサービス市場は、予測期間2023年から2032年にかけて年平均成長率7.0%で推移し、2032年までに1,250億米ドルの評価額を達成すると予測される。
自動車サービス・メンテナンス・修理市場は自動車産業の要であり、自動車をスムーズかつ安全に走らせるために不可欠なサービスを提供している。この多面的な市場は、日常的なメンテナンスや基本的な修理から複雑な診断やオーバーホールに至るまで、幅広い活動を網羅している。
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自動車サービス・メンテナンス・修理市場は、いくつかの重要な要因によって牽引されている。第一に、世界的な自動車保有台数の増加により、整備・修理サービスに対する安定した需要が確保されている。第二に、自動車システムの急速な技術進歩により、専門的な知識が必要となり、熟練技術者の需要が高まっている。さらに、電気自動車(EV)の台頭が新たなフロンティアを切り開き、EVの整備が極めて重要になっている。
日本における自動車サービス・整備・修理市場の成長
自動車技術革新で有名な日本は、自動車サービス・メンテナンス・修理市場の著しい急成長を目の当たりにしている。この成長はいくつかの重要な要因によるものである。
第一に、日本は、大規模で多様な自動車人口を擁する堅調な自動車産業を誇っている。日本には、自動車を入念に維持管理する文化があり、整備・修理サービスの需要に拍車をかけている。
第二に、日本は自動車技術の最先端にある。日本の自動車メーカーは常に、高度な電子機器やハイブリッド・パワートレインを搭載した最先端の自動車を発表している。このため、高度に専門化された技術者と高度な診断ツールが必要とされ、この分野の成長を牽引している。
第三に、電気自動車(EV)やハイブリッド車の人気の高まりが、自動車整備に新たな局面を生み出している。トヨタや日産のような著名なEVメーカーの本拠地である日本では、バッテリー、電気ドライブトレイン、充電インフラに関連するサービスの需要が急増している。
産業分類
自動車のサービス、メンテナンス、修理市場は、様々な基準に基づいていくつかのカテゴリーに分類することができる。以下に分類の概要を示す:
サービスの種類
定期メンテナンス
修理サービス
専門サービス
プロバイダーのタイプ
独立系ガレージ
ディーラーサービスセンター
フランチャイズチェーン
オンラインサービスプラットフォーム
車のタイプ
乗用車
商用車
特殊車両
テクノロジー・フォーカス
伝統的サービス
先端技術サービス
環境対策
グリーンサービス
従来型サービス
地域別分析
世界の自動車サービス、メンテナンス、修理市場は、北米(米国、カナダ)、欧州(ドイツ、英国、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、その他の欧州)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、ロシア、その他の地域)で分析されている。北米(米国、カナダ)、欧州(ドイツ、英国、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、その他欧州)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、インドネシア、タイ、オーストラリア、ニュージーランド、その他アジア太平洋)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他中南米)、中東・アフリカ(GCC(サウジアラビア、アラブ首長国連邦、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他中東・アフリカ)を対象としています。
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自動車サービス・メンテナンス・修理市場の将来展望は、変革の時を迎えている。自動車の電動化とコネクテッド化が進むにつれ、サービスプロバイダーはEVのメンテナンス、バッテリー診断、ソフトウェアアップデートにますます特化するようになるだろう。自動化とデータ主導の診断により、ダウンタイムが短縮され、サービス効率が向上する。持続可能性が最優先され、環境に優しい実践と責任ある材料廃棄が注目を集めるようになる。
会社概要
KD Market Insightsは、シンジケート・リサーチ・レポート、カスタマイズ・リサーチ、ビジネス・コンサルティング・サービスを様々な業界の世界中のクライアントに提供する市場調査・コンサルティング会社である。経験豊富なアナリストとリサーチャーで構成されるチームが、一次調査と二次調査を組み合わせた手法で、市場動向、競合状況、消費者行動に関する正確で実用的なデータをクライアントに提供している。
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