業務用浄水器市場調査:2029年までに230億ドルに達すると算出

QY Research株式会社

2023.08.30 12:06

QYResearch発行の業務用浄水器市場調査報告書によると、本レポートは、市場データ、市場ホットスポット、政策計画、競争情報、市場展望予測、今後の発展動向を網羅し、業務用浄水器産業の方向性、新興ホットスポット、市場空間、技術動向、今後の発展動向を予測する。

飲料水は人類の生存と発展の基盤であり、人間の健康を守り、日常生活のニーズを満たし、生活の質を向上させる上で重要な役割を果たしている。 社会経済が発展し、住民の生活水準が向上するにつれて、飲料水の品質と安全性に対する人々の要求も高まっている。 現在、中国における飲料水の主な消費構造は、樽水、ボトル水、普通の水、浄水器処理水の4種類である。

2023年、家電市場の回復に伴い、浄水器産業も徐々に産業活力を回復している。 関連データによると、2023年第1四半期、中国の浄水器市場の売上高は前年同期比2.2%増となった。

日常的な飲料水であれ生活用水であれ、良好な水環境は住民の正常な生活を確保するために不可欠な要素である。 市場調査機関のデータによると、世界の浄水器市場規模は2020年に752.7億米ドル、2027年には1206.3億米ドルに達し、複合成長率は約7.0%と予想されている。 サリバンのデータによると、2022年の中国の浄水器普及率はわずか23%で、欧米の普及率が最大80%であるのに比べ、市場スペースはまだ大きい。

業務用分野では、現在、樽入り水と普通の水が飲料水市場を支配しているが、利便性、経済性、安全性の面で浄水器で処理された水の利点が認識されるにつれて、その市場シェアは増加の一途をたどり、樽入り水や普通の水に徐々に取って代わられている。 浄水器によって処理された飲料水消費量のシェアは、2018年の12.5%から2022年には15.9%に拡大し、その消費量は2018年の436億7,000万リットルから2022年には572億4,000万リットルに増加する。2022年には、ボトル入り飲料水の消費量シェアが45.7%、普通の水の消費量シェアが35.9%でそれぞれ1位と2位となり、ボトル入り飲料水は 2.5%と最も低かった。

業務用浄水器は、商業、工業、医療分野で特別に使用される水処理装置の一種であり、主に水中の不純物、汚染物質、微生物を除去することで、さまざまな目的の水質要件を満たすために使用される。 商業用浄水器の発展は、安全で健康的な水質に対する需要に由来し、環境保護と持続可能な発展にも密接に関係している。



中国の浄水器産業とその他の家電産業は、現在の市場規模に比べてまだ比較的小さい。 国や消費者がますますきれいな水資源に注意を払うように、浄水器産業が増加している、大手家電メーカーは、強力なブランド資源と強力な財務力を持つ浄水器産業に関与している浄水器産業が急速に発展している。 近年、中国の家庭用浄水器の普及率は以前に比べて大幅に増加しているが、まだはるかに米国、日本、韓国などの先進国よりも低い、市場の開発余地はまだ広大である。

ビジネス浄水器のニーズは、外観、性能、品質、流量、水温、味、安全性、価格など、いくつかの次元を持っている、消費者の各次元は、彼の需要の痛みのポイントを持っているような外観、一部の人々は、外観は重要ではないことを言うが、消費者は最初の目や最初の意思決定が外観である場合、この製品を選択します。 安全性は、規制レベルに関与し、ビジネス浄水は浄水の安全性をより懸念している、企業は従業員の飲料水の安全性を非常に懸念しているため、安全性もビジネス浄水の非常に重要な部分です。


事業用浄水器のビジネスモデルには大きく分けて3つのタイプがあり、第一のタイプは伝統的なバイアウトで、現在企業の間で最も一般的である。 第二のタイプは、年間リース、機器を使用する年間賃料の形で、メーカーは様々な保証の様々なサービスと安全な操作の基本的な機器を提供することです。 第三のカテゴリーは、トラフィック課金、カードや携帯電話の支払いの形でトラフィック課金、飲料水の流れの消費を通じて充電することです。

浄水器市場では、業務用浄水器は最も急速に成長しているカテゴリの一つです。 学校、病院、企業など公共の場における健康的な飲料水に対する需要の高まりに後押しされ、業務用浄水器市場は急速に発展している。 家庭用と比較すると、業務用浄水器市場は、より大規模に飲料水を供給する必要があり、特に水量と安全率においてより高い性能が要求される。 したがって、市場需要という点では、業務用浄水器と家庭用浄水器の違いはより明白であり、メーカーの専門性に対する要求もより高い。

業務用浄水器は樽型浄水器に比べ、より便利で、より費用効果が高く、より環境保護に優れ、より安全であるなど、明らかな利点がある。 近年、オフィスビル、学校、病院、企業、政府機関などのシーンで業務用浄水器は非常に人気があり、特に伝染病の封鎖と制御の場合、輸送制限のために水の樽は、タイムリーに供給することが困難であるが、浄水器にはそのような問題はありません。

推計によると、中国の業務用浄水器市場規模は2018年の59.9億元から2022年には104.6億元へと年平均成長率15.0%で急成長している。 そのうち、業務用浄水器新機種販売市場は2018年から2022年に56.9億元から98.3億元に成長し、アフターサービス市場規模は3億元から6.3億元に成長する。 業務用浄水器市場はまだ再編成されておらず、主な大手企業はMidea、Angel、Qinyuan、Pentair、Smithなどである。


上記のデータはQYResearchが発表した市場調査報告書「2023-2029年世界と中国の商業用浄水器市場の現状と今後の発展動向」を参照し、弊社は専門的な市場調査報告書、市場調査報告書、実現可能性調査、IPOコンサルティング、事業計画などのサービスを提供し、特に化学と機械建設の分野で、統計局、税関、協会などの公式単位を解決するために、顧客の問題を解決するために構築した。 特に化学と機械分野では、統計局、税関、協会などの公的な単位で、製品データの内訳に数えることができない顧客のための問題を解決することができるように構築され、それが私たちが常に業界で揺るぎない専門的な優位に立っている理由です。



グローバル業務用浄水器に関する調査レポート, 2023年-2029年の市場推移と予測、会社別、地域別、製品別、アプリケーション別の情報』は業務用浄水器の市場生産能力、生産量、販売量、売上高、価格及び今後の動向を説明します。世界市場の主要メーカーの製品特徴、製品規格、価格、販売収入及び世界市場の主要メーカーの市場シェアを重点的に分析する。過去データは2018年から2022年まで、予測データは2023年から2029年までです。

【総目録】
1 世界の業務用浄水器市場概況:製品概要、製品別の市場規模、売上市場シェア、販売量、平均販売単価(ASP)の推移と予測(2018-2029)
2 世界の業務用浄水器会社別の市場競争:製造拠点、販売エリア、製品タイプ、競争状況と動向と販売量、売上、平均販売単価のベース(2018-2023)
3 業務用浄水器地域別の状況と展望:地域別の市場規模とCAGR(2018 VS 2022 VS 2029)、販売量、売上、単価と粗利益の推移と予測(2018-2029)
4 業務用浄水器アプリケーション別:アプリケーション別の市場規模、販売量、売上、平均販売単価(ASP)の推移と予測(2018-2029)
5 北米業務用浄水器国別の市場概況:販売量、売上(2018-2029)
6 ヨーロッパ業務用浄水器国別の市場概況:販売量、売上(2018-2029)
7 アジア太平洋地域業務用浄水器国別の市場概況:販売量、売上(2018-2029)
8 ラテンアメリカ業務用浄水器国別の市場概況:販売量、売上(2018-2029)
9 中東とアフリカ業務用浄水器国別の市場概況:販売量、売上(2018-2029)
10 主な会社とそのデータ:企業情報、主な業務用浄水器製品の販売量、売上、粗利益、最近の開発(2018-2023)
11 原材料、産業課題、リスクと影響要因分析
12 マーケティング戦略分析、ディストリビューター
13 研究成果と結論
14 付録

 

なお、レポートにおいてはサンプルのお申し込みもできます。
QYResearch(QYリサーチ)は2007年に設立され、主な事業内容は、市場調査レポート、リサーチレポート、F/S、委託調査、IPOコンサル、事業計画書などの業務を行い、お客様のグローバルビジネス、新ビジネスに役に立つ情報やデータをご提供致します。米国、日本、韓国、中国、ドイツ、インドの6カ国に拠点を持ち、世界30か国以上においてビジネスパートーと提携しています。今までに世界160ヵ国以上、6万社余りに産業情報サービスを提供してきました。



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■本件に関するお問い合わせ先
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