【ソーシャルグッドリンク】COCOCOLOR EARTHとソーシャルビジネスが世の中に広く認知されるためパートナーシップを締結

株式会社マイスタースタジオ

2023.09.05 10:00

社会課題の解決を目的としたアフィリエイトASPソーシャルグッドリンクを運営する株式会社マイスタースタジオ(本社:大阪府大阪市北区、代表取締役:妹尾 優)は、社会課題解決を軸にした就職・転職活動を支援するインタビューメディア「COCOCOLOR EARTH」(代表:吉田 宏輝)とソーシャルビジネスが世の中に広く認知されるためパートナーシップを締結しましたことをお知らせいたします。

このパートナーシップの内容は以下の通りです。

・ソーシャルビジネスに関する知見の共有
・ソーシャルビジネスに取り組む企業の協働支援

 

・パートナーシップ締結の背景

近年、ソーシャルビジネスの価値や社会貢献度が高まってきましたが、その一方で、広く社会に浸透するには認知度の向上が課題となっています。ソーシャルグッドリンクとCOCOCOLOR EARTHは、それぞれの専門分野を持ち寄り、ソーシャルビジネスを社会に周知するため協力関係を築いてまいります。

ソーシャルグッドリンクは、ソーシャルビジネスの商品やサービスの販売を目的とした広告・広報の役割を果たします。COCOCOLOR EARTHは、ソーシャルビジネスへの就職・転職を軸としてその魅力や価値を深く伝えることに貢献します。

このパートナーシップ契約により、両社は協力してソーシャルビジネスの社会的認知を向上させ、社会全体にポジティブな影響をもたらすことを目指します。両社は、連携を強化し、持続可能な未来のために貢献してまいります。

 

・各社コメント

吉田 宏輝(COCOCOLOR EARTH代表)

この度はこのようなご機会をいただきありがとうございます。これまでは、インタビューを通して、ソーシャルビジネスのキャリアや仕事についての発信をしてきましたが、商品についてはなかなかPRすることができずもどかしさを感じていました。今回のパートナーシップを通して、COCOCOLOR EARTHだけではアプローチできなかった商品の広告・広報にも取り組めることを嬉しく思います。

 

寿倉 歩(ソーシャルグッドリンク代表)

COCOCOLOR EARTH様とのパートナーシップ契約を締結できたことを心より嬉しく思います。吉田代表との協力関係は、ソーシャルビジネスの社会周知の大きな一歩となると確信しています。両社の連携によって、社会を良くする商品やサービスが広く知られていくこと、そしてそこで優秀な人材が働くことによってより良い社会づくりに貢献できることを期待しております。

 

▼COCOCOLOR EARTHについて

COCOCOLOR EARTH(ココカラアース)は、社会課題解決を軸にした就職・転職活動を支援するインタビューメディアです。インタビューやイベント、社会課題コラムを通じて、社会貢献を仕事にできる社会を目指しています。過去5年間の活動で140人以上の社会活動家にインタビューを行っています。

HP:https://cococolor-earth.com/

▼ソーシャルグッドリンクについて

ソーシャルグッドリンクは、社会問題の解決を目的としたアフィリエイトサービスプロバイダです。社会を良くする商品・サービスを広めるため、ソーシャルビジネスとWebメディアを繋ぐサービスを提供します。

HP:https://socialgood.link/

【会社概要】

社名:株式会社マイスタースタジオ https://www.meisterstudio.jp/
創立:2008年10月10日
役員:代表取締役 妹尾 優
住所:大阪府大阪市北区梅田2-5-13桜橋第一ビル304号
事業内容:アフィリエイトサービスプロバイダ「ソーシャルグッドリンク」運営事業、口コミサイト「みん評」運営事業、マーケティング支援事業等

【取材・転載のお問合せ先】

https://ad.socialgood.link/contents.php?c=sendmail    担当:西村

 

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
経営情報

カテゴリ
広告・宣伝

サブカテゴリ
ライフスタイル