オーガニック食品市場分析レポート:国民の消費水準と健康意識の高まりによる業界の旺盛な需要
オーガニック食品の世界市場規模、シェア、動向分析調査レポート2023-2029
8月29日に、YH Research株式会社が発表した「オーガニック食品市場調査分析レポート」によると、本レポートはオーガニック食品の市場状況、定義、分類、用途、産業チェーン構造を提供し、開発方針と計画、また製造プロセスとコスト構造について説明し、オーガニック食品市場の発展状況と今後の市場動向を分析する。 また、オーガニック食品市場を主要生産地域、主要消費地域、主要メーカーにおける生産と消費の観点から分析しています。
1.オーガニック食品とは
オーガニック食品とは、エコロジカル・フードまたはバイオロジカル・フードとも呼ばれる。有機食品は、国際的な場において、より統一された無公害の自然食品を指す。有機食品は通常、国際的な有機農業生産要件とそれに対応する生産・加工基準に従って、有機農業生産システムから供給される。国際社会では、有機食品に加えて、有機化粧品、繊維製品、林産物、有機食品生産、および認証後の生物農薬、有機肥料などの生産手段の提供などの派生製品も有機製品と総称している。
世界のオーガニック食品市場規模は、2022年には約8,607億ドルで、2018年から2022年までの年平均成長率(CAGR)は約 %であり、今後も安定した成長傾向を維持し、2029年には市場規模は1兆3,716億ドルに迫り、今後6年間のCAGRは6.8%となる見込みである。
2.本レポートに含まれる内訳
本レポートは会社别、製品别、アプリケーション别、地域别の4つに分かれています。会社别では、市場シェアやランキング、売上高や販売量などの分析を掲載しています。また、企業情報、販売地域、市場地位についても分析し、最近の企業の開発状況についても述べています。製品别では売上、販売量、平均販売価格の分析を行い、アプリケーション别では売上、販売量、価格に基づいて分析を行い、地域别ではその地域の市場規模、売上、販売量、市場シェアなどを予測されています。
会社別:Amcor、Mondi、Sealed Air、Ball Corporation、Tetra Pak、Crown Holdings、BASF、Huhtamaki、WestRock、Smurfit Kappa、Sonoco、Evergreen Packaging、Elopak、Wihuri、Berry Global、Printpack、Paperfoam、Sustainable Packaging Industries、Swedbrand Group
製品タイプによって、いくつかのカテゴリに分けられています:
製品別:Flexible Packaging、Paper & Paperboard Packaging、Rigid Plastic Packaging、Glass Packaging、Other
用途の違いによる主な分類は以下の通りです:
アプリケーション別:Fruits & Vegetables、Bakery Products、Confectionery Products、Dairy Products、Convenience Foods、Meat, Fish and Poultry、Beverages、Other
以下の国や地域に焦点を当てています:
北米:米国、カナダ、メキシコ
ヨーロッパ:ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他のヨーロッパ地域
アジア太平洋地域:中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域
南米:ブラジル、その他の南米地域
中東とアフリカ
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3.メリット
(1)グローバルオーガニック食品の市場規模、2018年から2023年の過去データ、2024年から2029年の予測データ
(2)世界のオーガニック食品会社別売上、価格、市場シェア、業界ランキング2018-2023
(3)中国のオーガニック食品会社別売上、価格、市場シェア、業界ランキング2018-2023
(4)グローバルオーガニック食品の主要消費地域、消費量、売上および需要構造
(5)グローバルオーガニック食品の主要生産地域、生産能力、生産量、前年比成長率
(6)オーガニック食品産業チェーン、川上産業、川中産業、川下産業
【総目録】
第1章:オーガニック食品の製品範囲、グローバルの販売量、売上、平均価格および中国の販売量、売上、平均価格、発展機会、課題、動向、政策について説明する
第2章:世界オーガニック食品の主要会社の市場シェアとランキング、販売量、売上、平均価格(2018~2023)
第3章:中国オーガニック食品の主要会社の市場シェアとランキング、販売量、売上、平均価格(2018~2023)
第4章:オーガニック食品の世界の主要生産地域、パーセントとCAGR(2018~2029)
第5章:オーガニック食品産業チェーン、川上産業、川中産業、川下産業
第6章:製品別の販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2018~2029)
第7章:アプリケーション別の販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2018~2029)
第8章:地域別セグメントの販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2018~2029)
第9章:国別の販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2018~2029)
第10章:会社概要、製品仕様、アプリケーション、最近の発展状況、販売量、平均価格、売上、粗利益率などについて、市場における主要企業の基本状況を詳しく紹介する
第11章:結論
1 市場概要
1.1 オーガニック食品の定義
1.2 グローバルオーガニック食品の市場規模と予測
1.2.1 売上別のグローバルオーガニック食品の市場規模(2018-2029)
1.2.2 販売量別のグローバルオーガニック食品の市場規模(2018-2029)
1.2.3 グローバルオーガニック食品の平均販売価格(ASP)(2018-2029)
1.3 中国オーガニック食品の市場規模・予測
1.3.1 売上別の中国オーガニック食品市場規模(2018-2029)
1.3.2 販売量別の中国オーガニック食品市場規模(2018-2029)
1.3.3 中国オーガニック食品の平均販売価格(ASP)(2018-2029)
1.4 世界における中国オーガニック食品の市場シェア
1.4.1 世界における売上別の中国オーガニック食品市場シェア(2018~2029)
1.4.2 世界市場における販売量別の中国オーガニック食品市場シェア(2018~2029)
1.4.3 オーガニック食品の市場規模、中国VS世界(2018-2029)
1.5 オーガニック食品市場ダイナミックス
1.5.1 オーガニック食品の市場ドライバ
1.5.2 オーガニック食品市場の制約
1.5.3 オーガニック食品業界動向
1.5.4 オーガニック食品産業政策
2 世界主要会社市場シェアとランキング
2.1 会社別の世界オーガニック食品売上の市場シェア(2018~2023)
2.2 会社別の世界オーガニック食品販売量の市場シェア(2018~2023)
2.3 会社別のオーガニック食品の平均販売価格(ASP)、2018~2023
2.4 グローバルオーガニック食品のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.5 グローバルオーガニック食品の市場集中度
2.6 グローバルオーガニック食品の合併と買収、拡張計画
2.7 主要会社のオーガニック食品製品タイプ
2.8 主要会社の本社と生産拠点
2.9 主要会社の生産能力の推移と今後の計画
YH Research(YHリサーチ)は 主に市場調査レポート、業界調査レポート、カスタムレポート、IPOコンサルティングサービス、ビジネスプランなどを提供し、企業のグローバルビジネスや新分野開拓に役立つデータ・情報を提供しています。世界5カ国に拠点を置き、企業のグローバルビジネスや新分野開拓に役立つ市場調査レポートを提供します。
【企業に市場調査レポートを提供するYH Research株式会社】
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