「世界の車載インフォテイメント市場(~2028年):コンポーネント別」市場調査資料を販売スタート
*****「世界の車載インフォテイメント市場(~2028年):コンポーネント別」市場調査レポートを取扱開始 *****
H&Iグローバルリサーチ株式会社(本社:東京都中央区)は、この度、MarketsandMarketsが調査・発行した「世界の車載インフォテイメント市場(~2028年):コンポーネント別」市場調査レポートの販売を2023年8月1日にMarketReport.jpサイトで開始しました。車載インフォテイメントの世界市場規模、市場動向、市場予測、関連企業情報などが含まれています。
***** 調査レポートの概要 *****
「車載インフォテインメント市場は、2023年の188億米ドルから2028年には314億米ドルに成長し、年平均成長率は10.9%と予測」
コネクティビティと安全ソリューションを備えた高級車への需要の増加、手頃なコストで様々なエンターテイメントサービスを利用できる車内体験の向上に対する顧客の嗜好の高まり、政府による義務化が、車載インフォテインメント・システムの成長を促進するでしょう。また、中国、欧州、北米諸国では、プレミアム電気自動車やハイブリッド車のラインアップが増加しており、今後数年間で車載インフォテインメント市場の発展を後押しするでしょう。
「ディスプレイユニット/インフォテインメントユニットセグメントがコンポーネントセグメントをリードする見込み」
予測期間中、インフォテインメント・ユニットはコンポーネント・セグメントの車載インフォテインメント市場をリードすると予想されます。これらのフロント・インフォテインメント・タッチスクリーンはユーザーフレンドリーなインターフェイスを提供し、ドライバーや同乗者が車両のさまざまな機能や設定に簡単にアクセスして制御できるようにします。中央タッチスクリーンが提供する利便性、双方向性、直感的なナビゲーションは、全体的なユーザー体験を大幅に向上させます。インフォテインメントのディスプレイ画面サイズは、車両クラスによって異なります。例えば、エントリー・レベルの車のディスプレイ・ユニットは3~5インチですが、ミドル・セグメントのほとんどの車の平均画面サイズは8~10インチです。
現在、新しいSUVは、包括的なインフォテインメントシステムなしでは不完全であり、SUVの需要が高まっているため、車載インフォテインメントシステム市場が上昇しています。例えば、リンカーン・ナビゲーターは、13.2インチのタッチスクリーンでワイヤレスのAndroid AutoとApple CarPlayの統合が可能で、見やすいグラフィックを持ち、アプリや通知を完璧に整理します。リンカーンSUVのカーサウンドシステムは14スピーカーのRevelステレオシステムで、28スピーカーのRevel Ultima 3Dシステムまで変更可能です。Hyundai TUCSONは、8.8インチのタッチスクリーンを搭載しており、オプションでダッシュボードに統合された10.3インチのディスプレイにすることも可能です。したがって、車載技術の急速な進歩は、メーカーが今後数年間の車載インフォテインメント市場の成長のための未来的な機会を作成し、より大きく、より大きなインフォテインメントスクリーンを提供する結果となっています。
したがって、自動車OEMは、ナビゲーション、メディア再生、天気更新、ルート計画、スマートフォン接続などのような高度な機能の統合の高まりとともに、車両のクラスに関係なく、インフォテインメントシステムの大量提供を増加しており、インフォテインメントシステムの市場需要を引き続き促進するでしょう。
「予測期間中、車載インフォテインメントシステムは乗用車が最大かつ最速の成長セグメントと予測」
乗用車セグメントは、車載インフォテインメントシステム市場をリードし、また最も速いペースで成長するでしょう。これは主に、2022年の総自動車生産台数に占める乗用車の割合が75%以上と大きいためです。車載インフォテインメント・システムの需要を促進している要因は、主に中国やインドなどの発展途上国において、低級車へのフロント・インフォテインメント・ユニットの採用が増加していることです。OEMは、競争力を高め、顧客の注目を集めるために、一部のエコノミークラスや中価格帯の乗用車でも小型ディスプレイスクリーン、デジタル計器クラスタ、HUDなどの機能を提供し始めています。さらに、高級車の販売台数の増加や、よりパーソナライズされた体験と快適性を提供するための後部座席乗員用スクリーンの需要が、予測期間中に後部座席用車載インフォテインメント・システム市場を活性化させると予想される要因となっています。また、5Gの登場も車載インフォテインメント市場の発展に寄与すると期待されています。したがって、車載インフォテインメントシステム市場は大きく成長する見込みです。
「北米は車載インフォテインメント市場第2位の市場」
北米は、米国とカナダが中型&大型SUVやピックアップトラックの需要が高いため、車載インフォテインメント市場において支配的な市場の一つです。市場成長の主な要因は、堅調な経済状況、高い可処分所得水準、先進技術の消費者受容、著名なOEM(Ford Motor Company、General Motors、Tesla)やインフォテインメント・システム・プロバイダーの存在です。さらに、堅牢な通信インフラとさまざまなオプションが、コネクティビティとインフォテインメント機能に対する自動車の需要を促進しています。スマートフォンとの統合、メディアストリーミング、ナビゲーションシステム、音声コマンドは、地域の消費者体験を全体的に向上させる重要な開発です。
北米市場の成長は、厳格な安全規制が牽引すると予想されます。米国高速道路交通安全局(NHTSA)と道路安全保険協会(IIHS)は、2022年に自動緊急ブレーキ(AEB)を自動車の標準としました。このように、自動車への安全機能の採用が進むにつれて、車載インフォテインメント・システムの需要が高まります。これらの地域では、ADAS機能を搭載したプレミアムEVの需要が高いため、ADAS機能の採用率が高くなっています。例えば、Mercedes-Benz GLCシリーズ、Ford F-150 Lightning、Volkswagen ID.5、Citroen C5 X、Ioniq 6、Toyota Harrier PHEV、Mazda CX-60 PHEV、BMW i7 xDrive 60などがあります。この市場で事業を展開する様々な主要組織のCEO、マーケティング責任者、その他のイノベーション・戦略責任者、経営幹部への詳細なインタビューを実施しました。
- 企業タイプ別:車載インフォテインメント・サプライヤー:45%、自動車OEM:35%、その他:20%
- 役職別:Cレベル-35%、役員-35%、その他-30%
- 地域別:アジア太平洋地域40%、欧州30%、北米30%
車載インフォテインメント市場は、Harman International (US), Panasonic Corporation (Japan), Alps Alpine Co Ltd (Japan), Robert Bosch Gmbh (Germany), and Continental AG (Germany)などの既存企業が牽引しています。
調査範囲
本調査では、車両タイプ{乗用車、小型商用車(LCV)、大型商用車(HCV)}、コンポーネント(インフォテインメント/ディスプレイユニット、コントロールパネル、テレマティクスコントロールユニット、ヘッドアップディスプレイ)、オペレーティングシステム(Android、Linux、QNX、Microsoft、その他)、サービス(エンターテインメントサービス、ナビゲーションサービス、Eコール、車両診断、 その他)、位置(最前列、最後列)、接続性(3G/4G、5G)、形態(組み込み型、テザー型、一体型)、ディスプレイサイズ(5インチ未満、5インチ-10インチ、10インチ以上)、レトロフィット、車両タイプ別(乗用車、商用車)、電気自動車、車両タイプ別(バッテリー電気自動車、プラグインハイブリッド電気自動車、燃料電池電気自動車)、地域(アジア太平洋地域、北米、欧州、その他地域)などを分析しています。また、主要な車載インフォテインメントメーカーの詳細な競合分析、会社概要、製品・事業提供に関する主な見解、最近の動向、主要な市場戦略も掲載しています。
レポート購入の主な利点
本レポートは、車載インフォテインメント市場全体およびサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、より多くの洞察を得ることで、事業の位置づけを高め、適切な市場参入戦略を計画するのに役立ちます。また、当レポートは、関係者が市場の脈動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供するのに役立ちます。
本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します:
- 主な促進要因の分析(エンターテインメント、安全・セキュリティ、ナビゲーションサービスの成長、後部座席インフォテインメントへの需要の高まりが主に車載インフォテインメントシステムの売上を牽引)、抑制要因(インフォテインメントシステムの年間サブスクリプションの追加コストが市場全体の成長を脅かす可能性)、機会(テレマティクス、e-call、 市場全体の成長には、テレマティクス、e-call、その他の安全関連サービスに対する政府の義務付けが十分な機会を創出する)、および課題(主要な開発にもかかわらず、ハードウェア、ソフトウェア、モバイルアプリ、Bluetoothなどの車載インフォテインメントに含まれるコンポーネントがサイバー攻撃に対して脆弱であるため、サイバーセキュリティは依然として取り組むべき主要な課題である)が車載インフォテインメント市場の成長に影響を与えている
- 製品開発/イノベーション:車載インフォテインメント市場の今後の技術、研究開発活動、新製品・サービスに関する詳細な洞察
- 市場開発:有利な市場に関する包括的情報 - 様々な地域の車載インフォテインメント市場を分析
- 市場の多様化:車載インフォテインメント市場における新製品・サービス、未開拓地域、最近の開発・投資に関する詳細情報
- 競合評価:HARMAN INTERNATIONAL(米国)、PANASONIC CORPORATION(日本)、ALPS ALPINE Co. Ltd.(日本)、Robert Bosch GmBH(ドイツ)、Continental AG(ドイツ)など、車載インフォテインメント市場における主要企業のシェアや成長戦略、サービス内容を詳細に評価
...
***** 調査レポートの目次(一部抜粋) *****
1. はじめに
2. 調査方法
3. エグゼクティブサマリー
4. プレミアムインサイト
5. 市場概要
6. 推奨事項
7. 車載インフォテインメント市場:コンポーネント別
8. 車載インフォテインメント市場:場所別
9. 車載インフォテインメント市場:コネクティビティ別
10. 車載インフォテインメント市場:OS別
11. 車載インフォテインメント市場:フォームファクター別
12. 車載インフォテインメント市場:用途別
13. 車載インフォテインメント市場:氷上車タイプ別
14. 電気自動車インフォテインメント市場:車種別
15. 車載インフォテインメント後付け市場:車種別
16. 車載インフォテインメント市場:ディスプレイサイズ別
17. 車載インフォテインメント市場:地域別
18. 競争状況
19. 企業情報
20. 付録
※「世界の車載インフォテイメント市場(~2028年):コンポーネント別」調査レポートの詳細紹介ページ
⇒https://www.marketreport.jp/invehicle-infotainment-market-component-display-at5491-23
※その他、MarketsandMarkets社調査・発行の市場調査レポート一覧
⇒https://www.marketreport.jp/marketsandmarkets
⇒https://www.marketreport.jp/marketsandmarkets-reports-list
(H&Iグローバルリサーチ(株)はMarketsandMarkets社の日本における販売代理店です。MarketsandMarkets社発行の全てのレポートを取り扱っています。)
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