2031年までにグローバルトランスペアレントディスプレイ市場が137億米ドルに達する予定

Panorama Data Insights Ltd.

2023.08.14 13:59

2022年に5億米ドルだったグローバルトランスペアレントディスプレイ市場が、2031年までに137億米ドルに達することが予測されています。市場は2023年から2031年の間に年間複合成長率(CAGR)44.5%で拡大する見込みです。

トランスペアレントディスプレイは、導電層を通る電気的なインパルスから光を受け取る発光層を使用しています。この技術は、視聴者がディスプレイを透過しながらも画面上のコンテンツを表示できる独特の視覚体験を作り出すことができます。

市場の主な要因:

  1. 技術進化: ディスプレイ産業の継続的な技術的進化がトランスペアレントディスプレイ市場を推進しています。著名なプレーヤーは、市場の地位を維持するために最新技術のディスプレイの開発に注力しています。例として、Xiaomiが空中に浮かぶ画像を表示するOLED技術をベースとした透明テレビ、Mi TV Lux Transparent Editionを発表したことが挙げられます。

  2. エンドユーザーからの増加する需要: LG Displayによれば、透明OLED技術への需要は、スマートホーム、スマートビル、交通などの様々な市場で増加しています。その結果、透明OLEDディスプレイを含むTVセグメントの四半期売上がQ1の終わりに16億3,100万米ドルに上昇しました。

  3. 市場の制約: しかし、高い初期コストと消費者の浸透が低いことが、市場の急成長を抑える要因となっています。

地域分析:

アジア太平洋地域は、予測期間中に市場を支配すると見込まれています。これは、中国などの新興国に電子製品の製造企業が存在しているためです。新しい電子デバイスへの増加する需要やエンターテインメントへの傾向などが、この地域の市場を促進する要因として挙げられます。

セグメントの洞察:

  • ディスプレイサイズ: 中小セグメントが市場をリードしています。明るい画像や豊かなビデオを表示する能力を持つため、さまざまな産業からの関心が集まっています。

  • 技術: OLEDセグメントが市場を支配しています。透明OLEDパネルは、両方向に光を伝送する能力とともに自己発光しており、最大40%の透明度を提供します。

  • 製品の洞察: スマートアプライアンスセグメントが、予測期間中に市場を支配すると予想されています。特にパンデミックが始まってからゲームディスプレイの需要が増加しています。

 

セグメンテーションの概要

世界の透明ディスプレイ市場は、ディスプレイのサイズ、解像度、技術、製品、垂直方向、および地域に焦点を当てて分類されています。

ディスプレイサイズ別

  • 小・中

解像度別

  • ウルトラ HD
  • フルHD
  • HD

技術別

  • 液晶ディスプレイ
  • OLED
  • その他

製品別

  • ヘッドマウントディスプレイ
  • ヘッドアップディスプレイ
  • デジタルサイネージ
  • スマートアプライアンス
  • その他

垂直別

  • 消費者
  • 小売とおもてなし
  • スポーツとエンターテイメント
  • 航空宇宙と防衛
  • 健康管理
  • 自動車と輸送
  • その他

地域別

  • 北アメリカ
    • アメリカ
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨロッパー
    • 西ヨロッパー
      • イギリス
      • ドイツ
      • フランス
      • イタリア
      • スペイン
      • その地の西ヨロッパー
    • 東ヨロッパー
      • ポーランド
      • ロシア
      • その地の東ヨロッパー
  • アジア太平洋
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • オーストラリア・ニュージーランド
    • 韓国
    • ASEAN
    • その他のアジア太平洋
  • 中東・アフリカ(MEA)
    • サウジアラビア
    • 南アフリカ
    • アラブ首長国連邦
    • その他のMEA
  • 南アメリカ
    • アルゼンチン
    • ブラジル
    • その他の南アメリカ

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