タイヤ市場調査レポート:2023年中国タイヤ市場の現状と動向

YH Research株式会社

2023.08.10 10:32

タイヤの世界市場規模、シェア、動向分析調査レポート2023-2029

8月10日に、YH Research株式会社が発表した「タイヤ市場調査分析レポート」によると、本レポートはタイヤの市場状況、定義、分類、用途、産業チェーン構造を提供し、開発方針と計画、また製造プロセスとコスト構造について説明し、タイヤ市場の発展状況と今後の市場動向を分析する。 また、タイヤ市場を主要生産地域、主要消費地域、主要メーカーにおける生産と消費の観点から分析しています。

 

1.タイヤとは

タイヤは自動車産業の重要な構成部品として、自動車の性能と運転の安全性を確保する上で重要な役割を果たしている。 特に世界最大の自動車市場である中国では、タイヤ産業の規模と影響力が拡大している。 本稿では、2023年の中国タイヤ市場の現状を掘り下げ、今後の発展動向を予測する。

 

グローバルタイヤの市場は2022年の22810百万米ドルから2029年には29140百万米ドルに成長し、2023年から2029年の間にCAGRは3.1%になると予測されている。

 

2.本レポートに含まれる内訳

本レポートは会社别、製品别、アプリケーション别、地域别の4つに分かれています。会社别では、市場シェアやランキング、売上高や販売量などの分析を掲載しています。また、企業情報、販売地域、市場地位についても分析し、最近の企業の開発状況についても述べています。製品别では売上、販売量、平均販売価格の分析を行い、アプリケーション别では売上、販売量、価格に基づいて分析を行い、地域别ではその地域の市場規模、売上、販売量、市場シェアなどを予測されています。

 

会社別:Michelin、Bridgestone、Goodyear、Continental、Sumitomo Rubber Group、Pirelli、Yokohama Rubber、Hankook、Cooper、Kumho Tire、Toyo Tire &Rubber、Apollo Tyres、MRF、NOKIAN、Cheng Shin Tire、Hangzhou Zhongce Rubber、Triangle Tire、Linglong Tire、Aeolus Tire、Shanghai Huayi Group Corporation Limited (Originally Double Coin)、Jiangsu General Science Technology Co, Ltd.、Guizhou Tire、Qingdao Double Star、Xingyuan、Sailun Jinyu Group Co, Ltd、Giti Tire、Shengtai Group、Prinx Chengshan (Shandong) Tire Co, Ltd

製品タイプによって、いくつかのカテゴリに分けられています:

製品別:Radial Tires、Bias Tires

用途の違いによる主な分類は以下の通りです:

アプリケーション別:Limousine、Truck、Motocycle、Airplane、Others

以下の国や地域に焦点を当てています:

北米:米国、カナダ、メキシコ

ヨーロッパ:ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他のヨーロッパ地域

アジア太平洋地域:中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域

南米:ブラジル、その他の南米地域

中東とアフリカ

 

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3.メリット

(1)グローバルタイヤの市場規模、2018年から2023年の過去データ、2024年から2029年の予測データ

(2)世界のタイヤ会社別売上、価格、市場シェア、業界ランキング2018-2023

(3)中国のタイヤ会社別売上、価格、市場シェア、業界ランキング2018-2023

(4)グローバルタイヤの主要消費地域、消費量、売上および需要構造

(5)グローバルタイヤの主要生産地域、生産能力、生産量、前年比成長率

(6)タイヤ産業チェーン、川上産業、川中産業、川下産業

 

【総目録】

第1章:タイヤの製品範囲、グローバルの販売量、売上、平均価格および中国の販売量、売上、平均価格、発展機会、課題、動向、政策について説明する

第2章:世界タイヤの主要会社の市場シェアとランキング、販売量、売上、平均価格(2018~2023)

第3章:中国タイヤの主要会社の市場シェアとランキング、販売量、売上、平均価格(2018~2023)

第4章:タイヤの世界の主要生産地域、パーセントとCAGR(2018~2029)

第5章:タイヤ産業チェーン、川上産業、川中産業、川下産業

第6章:製品別の販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2018~2029)

第7章:アプリケーション別の販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2018~2029)

第8章:地域別セグメントの販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2018~2029)

第9章:国別の販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2018~2029)

第10章:会社概要、製品仕様、アプリケーション、最近の発展状況、販売量、平均価格、売上、粗利益率などについて、市場における主要企業の基本状況を詳しく紹介する

第11章:結論

 

1 市場概要

    1.1 タイヤの定義

    1.2 グローバルタイヤの市場規模と予測

        1.2.1 売上別のグローバルタイヤの市場規模(2018-2029)

        1.2.2 販売量別のグローバルタイヤの市場規模(2018-2029)

        1.2.3 グローバルタイヤの平均販売価格(ASP)(2018-2029)

    1.3 中国タイヤの市場規模・予測

        1.3.1 売上別の中国タイヤ市場規模(2018-2029)

        1.3.2 販売量別の中国タイヤ市場規模(2018-2029)

        1.3.3 中国タイヤの平均販売価格(ASP)(2018-2029)

    1.4 世界における中国タイヤの市場シェア

        1.4.1 世界における売上別の中国タイヤ市場シェア(2018~2029)

        1.4.2 世界市場における販売量別の中国タイヤ市場シェア(2018~2029)

        1.4.3 タイヤの市場規模、中国VS世界(2018-2029)

    1.5 タイヤ市場ダイナミックス

        1.5.1 タイヤの市場ドライバ

        1.5.2 タイヤ市場の制約

        1.5.3 タイヤ業界動向

        1.5.4 タイヤ産業政策

2 世界主要会社市場シェアとランキング

    2.1 会社別の世界タイヤ売上の市場シェア(2018~2023)

    2.2 会社別の世界タイヤ販売量の市場シェア(2018~2023)

    2.3 会社別のタイヤの平均販売価格(ASP)、2018~2023

    2.4 グローバルタイヤのトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)

    2.5 グローバルタイヤの市場集中度

    2.6 グローバルタイヤの合併と買収、拡張計画

    2.7 主要会社のタイヤ製品タイプ

    2.8 主要会社の本社と生産拠点

    2.9 主要会社の生産能力の推移と今後の計画

 

YH Research(YHリサーチ)は 主に市場調査レポート、業界調査レポート、カスタムレポート、IPOコンサルティングサービス、ビジネスプランなどを提供し、企業のグローバルビジネスや新分野開拓に役立つデータ・情報を提供しています。世界5カ国に拠点を置き、企業のグローバルビジネスや新分野開拓に役立つ市場調査レポートを提供します。

 

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