大阪城公園に集結!秋を盛り上げる『食』 飲食事業キッチンカー結-yui-も 大阪福島から出店

株式会社フレンドシップ

2023.08.09 13:29

〜2023年9月15/16/17/18日の4日間、大阪城公園 太陽の広場にてYATAIフェス!開催~

飲食事業を通して、女性が活躍する場を推進しているキッチンカー結-yui-が、2023年9月15日から4日間開催される『テレビ大阪YATAIフェス!2023 Supported by ビアボール』に出店することが決定しました。 今年で3期目を迎える結-yui-は、日本各地で栽培されている国産フルーツ農家や国産野菜農家との繋がりを大切にして運営しております。 今回も、大人気”国産いちごフレッシュスムージー”や新商品の”国産いちごフローズン”をご堪能いただけます。

<キッチンカー結-yui->
2021年7月1日より飲食事業『キッチンカー結-yui-』は始動しました。初めは女性が活躍する場を創りたいというオーナーの想いがありました。そこに、飲食事業に携わりたい、自己成長していきたい、将来自分でお店を持ちたいなど活気溢れる女性が集まり、1から勉強をして立ち上げてきました。
品質には問題ないが、形が悪く商品には至らなかったフルーツや野菜を、少しずつ農家から仕入れさせていただいてきました。そして、都度メンバーで商品開発を行い、大阪でキッチンカーを出店・販売を通して、フードロス削減にも貢献できるようみんなで創り上げてきました。

『テレビ大阪YATAIフェス!2023 Supported by ビアボール』は、2015年から大阪城公園・太陽の広場で通算7回開催されています。今回で8回目となるイベントには、全国の「おいしい」が集結します。YATAIフェスならではの人と食、食と食のコラボレートをお楽しみください。


<出店の様子>
・店舗外観と商品購入を待つお客様の様子

・商品受け渡しまでの様子

 

<イベント当日>
これまで数多くの商品を提供してきた結-yui-は、イベントで商品を販売する想いと、2年間で繋がった国産農家さんの想いを乗せて提供します。

・国産いちごフレッシュスムージー
いちごの甘味と酸味が絶妙なバランスで今の時期にぴったりの商品となっております。

・ルイボスミルクティー
野生に生息しているルイボスの葉を使用しております。
ノンカフェインで妊婦やお子様にもお楽しみいただけ、たくさんの方に支持されております。

・国産いちごサイダー
いちごの果実がサイダーの中に入り、甘さを感じられます。

・国産いちごフローズン
直送されたいちごをそのまままるごと冷凍して提供している一品。いちご本来の甘さと酸味を味わえる夏にまた食べたくなる商品です。まずはそのままの味を楽しんだ後、ホイップも添えてお楽しみください。


<開催概要>
■名称:テレビ大阪YATAIフェス!2023 Supported by ビアボール
■日時:
 9月15日(金) 11:00~21:00
 9月16日(土) 10:00~20:00
 9月17日(日) 10:00~20:00
 9月18日(月・祝) 10:00~17:00
■会場:大阪城公園 太陽の広場

■主催  :テレビ大阪株式会社
■特別協賛:サントリー株式会社
■入場料 :無料
※グルメメニューは有料
※最新の情報は、イベント公式HPをご覧ください https://www.tv-osaka.co.jp/tvofes/

<店舗概要>
店舗名:キッチンカー 結-yui-
店 長:蘆田(あしだ)
連絡先:Instagram(※連絡は、InstagramのDMでお願いします。)


<会社概要>
人と人との絆で、世界に貢献! 
友情、絆、人と人との繋がりから、
社会に貢献するものを提供し、三方良しをモットーに!
お客様、お取引先様、そして弊社が良くなる事をなんでもやります。 
皆様とこれから築き上げるフレンドシップで、日本、そして世界に活力を!!

名 称:株式会社 フレンドシップ
所在地:大阪府大阪市福島区福島 1-6-29
設 立:平成 30年 2月 26日
資本金:200 万円
代表者:林文臣

【本件に関するお問い合わせ先】 
広報担当:contact@friendship2323.com

以上

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
イベント

カテゴリ
食・グルメ