8月10日(帽子の日)にオニヤンマ柄の刺繍入りアウトドアハット新発売

森製紐株式会社

2023.08.03 13:00

被って虫よけ ハチやアブなどが苦手な方に役立ててほしい

ひも一筋で70年続く、大阪のひも製品メーカー、森製紐株式会社(所在地:大阪市東成区、代表取締役:森 真彦、以下当社)は、8月10日(木)(帽子の日)に、自社ECサイト「モリスリーストア」にて、帽子の後ろ側にオニヤンマ柄の刺繍が入ったハット「アウトドアハット(ヤンマガード)」の販売を開始いたします。

 


この商品は、オニヤンマの尻尾の黄色と黒色のしま模様を刺繍で再現したハットです。付属の取り外し可能なあご紐もオニヤンマ柄のオリジナルデザインで製造しました。


現在、コロナ後のアウトドアを楽しむ人口が増加しています。「オートキャンプ白書2022」によると、21年のオートキャンプ参加人口はコロナで大幅に減少した20年に比べ23%増の750万人と増加。(※2022/8/4 日本オートキャンプ協会 https://www.autocamp.or.jp/post-14578/


一方で、キャンプ等に行った事のある人の内、虫が気になる人は80%以上で、70%以上の人がハチやアブが嫌いという調査結果があります。(※2023/6/5甲南防疫株式会社「キャンプ・グランピングに関する意識調査」より)


そこで当社は、ハチやアブなどが、天敵であるオニヤンマに近寄らない事を利用し、被るだけで効果が期待できるオニヤンマ柄の刺繍入りのハット「アウトドアハット(ヤンマガード)」を販売し、ハチやアブなどを気にせず、キャンプや釣り、ハイキングなどアウトドアを安心して楽しんで頂きたいと考えました。


そしてこの度、帽子の後ろ側にオニヤンマ柄を刺繍で再現し、付属のあご紐もオリジナルデザインのオニヤンマ柄で製造した自社オリジナル商品「アウトドアハット(ヤンマガード)」を開発しました。


広報担当者は、「私自身、虫が苦手でハチに刺された事もあり、アウトドアを心から楽しめていませんでした。しかし、このハットがあれば、キャンプなどのアウトドアはもちろんですが、日常的にも安心して使えると思います。」と話しています。


今回の商品を通して、虫が苦手だけどアウトドアは楽しみたいという多くの方々に使用して頂き、ハチやアブなどの虫を寄せ付けず、気軽にアウトドアを楽しんで頂きたいと願っております。


大変お忙しいとは存じますが、この件につきましてご取材いただき、報道のお力でより多くの皆さまへ届けるきっかけとしていただけましたら幸いです。

【商 品 概 要】
◆商品名:アウトドアハット(ヤンマガード)

◆価格(税抜):5800円+税

◆カラー:ネイビー、カーキ、ベージュ

◆サイズ:高さ約9cm、つば約6cm、頭周り約58~60cm、あご紐約35cm

◆素 材:ナイロン100%、ナイロンウーリー(あご紐)

◆機 能:サイズ調節付き、撥水、吸水速乾(びん皮部)

◆販売元:森製紐株式会社

◆販売ページ:https://mori3-store.jp/products/outdoor-hat-giant-dragonfly-guard 

 

【商品詳細画像】

撥水生地を使用している為、突然の雨でもさっと落とせます。

 

┗サイズ調節機能付きなので、約1~2cmほど小さくする事が可能です。

 

┗オニヤンマ柄のあご紐には、長さ調節機能も付いていますので、風で飛ばないようにあごにしっかりと密着する事も出来ます。

 

┗帽子のスベリ(被り口の裏生地)には、吸水速乾生地を使用しています。

 

【会 社 概 要】

[ 名 称 ]:森製紐(もりせいちゅう)株式会社
[ 所在地 ]:大阪市東成区東中本2丁目17番地18号
[ 設 立 ]:1963年4月20日
[ 資本金 ]:3000万円
[ 社員数 ]:13人
[ 代表者 ]:代表取締役 森 真彦
[ URL ]:https://mori3.co.jp [ONLINE-SHOP]https://mori3-store.jp
[事業概要]:紐、ゴムひも、ゴム入り織物、テープなど素材の企画・販売、ベルトやサスペンダーなどの完成品までの加工販売、弊社オリジナル「愛のある愛デア商品」の販売を軸に、全ての人々に喜んで頂ける、ユニバーサルデザインファッション商品の、創造と提案に取り組んでいます。

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
スポーツ・アウトドア

サブカテゴリ
ファッション