グローバル市場の一般用医薬品(OTC)の販売、2031年までにUS$ 2,38,453.92 Mnに達すると予想

Panorama Data Insights Ltd.

2023.08.01 16:54

般用医薬品(OTC)のグローバル市場は、次の10年間で大きな成長を見込むと予想されています。2022年のUS$ 1,29,963.03 Mnから、2031年にはUS$ 2,38,453.92 Mnにまで増加すると予測されています。これは、2023年から2031年の予測期間中に、年間複合成長率(CAGR)7.0%の成長を意味します。

一般用医薬品(OTC)は、処方箋が不要でオンラインまたはドラッグストアで購入できるため、消費者にとって利用しやすいものとなっています。これらの製品は、痛み、風邪やインフルエンザ、下痢、便秘、にきびなど、さまざまな病状や症状をカバーしています。有効成分(API)に基づいて規制されているため、一般用医薬品は医師の監督なしでも安全に効果的に使用することができます。

市場成長の要因

一般用医薬品(OTC)のグローバル市場の成長を推進している主な要因は、これらの医薬品の受け入れが増加していることです。これは主に、消費者が一般用医薬品の効果と利便性についての認識を高めているためです。さらに、規制当局は一般用医薬品の承認を増やしており、これにより消費者のアクセスが拡大しています。

一般用医薬品市場の成長を推進している重要な要素として、処方箋医薬品からの移行傾向があります。医療費の高騰と、一般用医薬品で対処できる疾患の数が増えているため、消費者にとって一般用医薬品は処方箋医薬品よりも手頃で便利な選択肢となっています。

しかし、堅調な成長予想にもかかわらず、一般用医薬品市場は物質乱用の増加と、一般用医薬品の副作用という大きな課題に直面しています。消費者が一般用医薬品を過剰に摂取したり、意図しない目的で使用したりする可能性があり、これが市場成長の障害となる可能性があります。

セグメンテーションの概要

世界の市販薬(OTC)市場のセグメンテーションは、製品タイプ、摂取方法、流通チャネル、地域に焦点を当てています。

製品タイプ別

  • 咳、風邪、インフルエンザ
  • 鎮痛剤
  • 皮膚科製品
  • 胃腸薬
  • ビタミン、ミネラル、サプリメント(VMS)
  • 減量/ダイエット製品
  • 眼科製品
  • 睡眠補助食品
  • その他

摂取形態別

  • 外用剤
  • 経口剤
  • 非経口剤

流通チャネル別

  • 病院薬局
  • 小売薬局
  • オンライン薬局

地域別

  • 北米
    • アメリカ
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨーロッパ
    • 西ヨーロッパ
      • 英国
      • ドイツ
      • フランス
      • イタリア
      • スペイン
      • その他の西ヨーロッパ
    • 東ヨーロッパ
      • ポーランド
      • ロシア
      • その他の東ヨーロッパ
  • アジア太平洋地域
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • オーストラリア・ニュージーランド
    • 韓国
    • ASEAN
    • その他のアジア太平洋地域
  • 中東・アフリカ(MEA)
    • サウジアラビア
    • 南アフリカ
    • アラブ首長国連邦
    • その他のMEA
  • 南アメリカ
    • アルゼンチン
    • ブラジル
    • その他の南米諸国

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