無糖飲料産業調査:市場シェアは2024年までに12.3%に上昇の見込み
QYResearchは無糖飲料産業調査レポートを出版し、本レポートは市場データ、市場ホットスポット、政策計画、競争情報、市場展望予測と将来の発展動向をカバーし、無糖飲料産業の方向性、新興ホットスポット、市場空間、技術動向、将来の発展動向を予測する。
無糖飲料とは、ショ糖、すなわちブドウ糖、麦芽糖などのデンプンを加水分解した糖類を含まない飲料のことで、糖アルコール、オリゴ糖など血糖値を上昇させない甘味料が一般的に砂糖の代替品として使用されており、例えば炭酸飲料、キシリトール飲料などが無糖飲料と呼べる。
現代社会で公衆衛生に対する意識が高まるにつれ、砂糖の摂取が健康に与える影響が世間の注目を集めている。 科学的な研究結果によると、砂糖の長期的な多量摂取は、糖尿病、肥満、虫歯などの問題に加え、心血管疾患、不妊症などの問題も砂糖の摂取と関連しており、健康にさまざまな悪影響を及ぼす。
無糖飲料の消費者層は主に肥満、フィットネスなど特定のニーズを持つ人たちであるが、国民の健康意識の高まりとともに、砂糖が体に与える悪影響を認識する人が増え、一般消費者の中にも無糖飲料の愛用者が多くなっている。 そのため、近年、無糖飲料の市場規模は急速な成長傾向を示している。
無糖飲料は「健康」と「O-fat」をキーワードとしており、最近の若者は健康や体型管理に気を配り、新しい消費のグレードアップに伴い、無糖飲料もより多くの消費者に受け入れられ、尊重され始めている。
近年、人々の健康消費意識のアップグレードに伴い、炭酸飲料の一部(炭酸飲料は、保存料安息香酸ナトリウムに含まれている場合は、ヒトのミトコンドリアDNAの重要な領域を破壊する。 と砂糖に加えて、エネルギーを補充するために体を与えることができる、インフレータブル 炭酸飲料 ほとんど栄養素)人間の細胞への深刻な損傷につながる、人々はフルーツジュース飲料、お茶飲料や他の健康飲料に好意的であり、炭酸飲料市場は緩やかな成長パターンを示しています。 現在、中国の炭酸飲料(清涼飲料水)の生産地域分布は不均衡で、主に華東、華南、華中に集中している。
無糖飲料業界には豊富な製品タイプがあり、無糖炭酸飲料製品が主流となっている。 現在の飲料市場は低迷しているが、無糖茶のブレイクは止まらない。 データによると、今年上半期、ファーマーズスプリングの無糖茶ブランド「東方樹葉」は昨年から高成長傾向を維持し、Tmall、JingdongなどのECプラットフォームでは618プロモーションで、東方樹葉は無糖茶の国内ブランド売上高TOP1を占めており、今年の夏には無糖茶飲料の発生によってさらに牽引されると予想されている。
糖質制限人口では、成人の8割近くが糖質制限食を1年以上継続し、その過程で自己管理能力が高まり、半数以上が運動やフィットネスを長期間継続している。 また、糖質制限者は頭をクリアに保ちやすく、糖質制限者の半数以上が週に20時間以上仕事や勉強に集中し、そのうち「神」レベルの糖質制限者の15.3%は1日平均6時間近く集中できるという。
無糖飲料の市場規模は2014年から拡大し、2018年からは高い成長率に入った。 2020年には市場規模は117.8億元に達し、2014年の7倍になる。 無糖飲料のブランドが規模拡大の天井を打ち破りたいのであれば、一、二級都市への深耕に加え、沈下する市場を拡大することが重要なルートとなる。
急成長する新興カテゴリーとして、無糖飲料は現在、原料や風味、製品のセールスポイントの面で同質的な競争の傾向を示している。 その中で、元齊森は複合成長率が334%と最も高いが、2020年の飲料市場全体におけるシェアは0.4%に過ぎない。 農福山の複合成長率は14%で、市場全体の3.3%を占めている。 コカ・コーラ、ペプシといった国際的な2大巨頭の複合成長率は7%、2%で、それぞれ市場全体の4.5%、1.8%を占めている。
2022年、低糖トレンドは継続し、CRRP研究所のレポートでは、中国の無糖飲料産業は今後数年間二桁成長を維持すると予測している。無糖飲料の市場シェアは2024年に12.3%に上昇する。 無糖飲料の市場シェアは2024年には12.3%に上昇する。 2030年」の健康目標に基づけば、無糖飲料は今後10年間に幅広い市場展望と十分な市場需要がある。
カロリーゼロ、無糖は消費業界の人気トレンドとなっており、「低糖質」は中国の若者の選択肢となっている。 2021年現在、無糖飲料の市場規模は117.8億元に達している。 報告書によると、中国における無糖飲料の市場規模は2027年に276.6億元に達すると推定されている。
上記のデータはQYResearchが発行した市場調査報告書「2023-2029年世界と中国の無糖飲料市場の現状と今後の発展動向」を参照したものです。弊社は専門的な市場調査報告書、マーケットリサーチレポート、フィージビリティスタディ、IPOコンサルティング、ビジネスプランなどのサービスをクライアントに提供し、特に化学と機械の分野では、統計局、税関、協会などの公的機関ができないクライアントの問題を解決するために構築されました。 統計から製品データの内訳まで、業界でも常に揺るぎない専門的優位性を持っていることが理由です。
『グローバル無糖飲料に関する調査レポート, 2023年-2029年の市場推移と予測、会社別、地域別、製品別、アプリケーション別の情報』は無糖飲料の市場生産能力、生産量、販売量、売上高、価格及び今後の動向を説明します。世界市場の主要メーカーの製品特徴、製品規格、価格、販売収入及び世界市場の主要メーカーの市場シェアを重点的に分析する。過去データは2018年から2022年まで、予測データは2023年から2029年までです。
【総目録】
1 世界の無糖飲料市場概況:製品概要、製品別の市場規模、売上市場シェア、販売量、平均販売単価(ASP)の推移と予測(2018-2029)
2 世界の無糖飲料会社別の市場競争:製造拠点、販売エリア、製品タイプ、競争状況と動向と販売量、売上、平均販売単価のベース(2018-2023)
3 無糖飲料地域別の状況と展望:地域別の市場規模とCAGR(2018 VS 2022 VS 2029)、販売量、売上、単価と粗利益の推移と予測(2018-2029)
4 無糖飲料アプリケーション別:アプリケーション別の市場規模、販売量、売上、平均販売単価(ASP)の推移と予測(2018-2029)
5 北米無糖飲料国別の市場概況:販売量、売上(2018-2029)
6 ヨーロッパ無糖飲料国別の市場概況:販売量、売上(2018-2029)
7 アジア太平洋地域無糖飲料国別の市場概況:販売量、売上(2018-2029)
8 ラテンアメリカ無糖飲料国別の市場概況:販売量、売上(2018-2029)
9 中東とアフリカ無糖飲料国別の市場概況:販売量、売上(2018-2029)
10 主な会社とそのデータ:企業情報、主な無糖飲料製品の販売量、売上、粗利益、最近の開発(2018-2023)
11 原材料、産業課題、リスクと影響要因分析
12 マーケティング戦略分析、ディストリビューター
13 研究成果と結論
14 付録
なお、レポートにおいてはサンプルのお申し込みもできます。
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