2031年までに全球の産業オートメーション市場が4161億米ドルに達する見込み
全球の産業オートメーション市場は、強力な成長を遂げつつあり、2023年から2031年の予測期間中に年間複合成長率(CAGR)8.7%で成長し、2031年には4161億米ドルに達する見込みで、2022年の1964億米ドルから大幅に増加する見込みです。
産業オートメーションは、最先端のテクノロジーと製造プロセスの交点で、労働集約的で繰り返しの多い手作業を自動化したワークフローに置き換えることを可能にします。製造コストを削減するだけでなく、オートメーションは生産性を向上させ、品質を改善し、職場の安全性を向上させます。また、プロセス制御を強化し、アウトソーシングや海外への業務移転に比べてリードタイムを大幅に短縮します。
市場を推進する要因:
産業オートメーション市場は、業界4.0のデジタルサプライチェーンへの影響など、さまざまな要因により推進されています。即時でパーソナライズされたサービスを求める顧客の要求の進化に対応するため、組織は業界4.0を採用する必要があります。さらに、市場参加者とテクノロジーに精通した企業との協力により、実証済みのテクノロジーに基づく新たなソリューションが開発されており、これがさらなる市場の成長を推進しています。
中東、ヨーロッパ、アフリカなどの地域での製造業の急速な発展は、ロボティクスセクターに魅力的な機会を提供しています。産業オートメーション技術を利用することで、企業は企業データを統合し、工場内のデータにリアルタイムでアクセスしてマルチプラントの運営を管理することができます。このオートメーションによる業務加速の機能が、市場成長を推進しています。
多くの産業製造プロセスにおける職場の安全性は重要な課題であり、人間のエラーや機械の故障が生産プロセス中に悲劇的な事故を引き起こすことがあります。製造業界では、こうした事故を防ぐための安全対策の確立が求められており、オートメーションが重要な役割を果たしています。安全遵守を強制する自動化装置は事故のリスクを大幅に減らすため、これらのシステムの需要が増え、市場成長を推進しています。
しかし、市場は、従業員の研修やテクノロジーの導入に必要な初期投資が大きいという問題に直面しています。これは産業オートメーションのコスト効果を相殺する可能性があります。市場は断片化しており、投資回収(ROI)を予測することは困難です。さらに、高額な初期費用と予測不能な投資回収により、中小企業(SME)はテクノロジーの恩恵を享受することを躊躇しています。したがって、高額な初期投資は市場成長を制約しています。
セグメンテーションの概要:
世界の産業自動化市場は、コンポーネント、ハードウェア、ソフトウェアのタイプ、業種、地域に焦点を当てて分類されています。
コンポーネント別
- ハードウェア
- ソフトウェア
- サービス
ハードウェア別
- 産業用センサー
- マシンビジョンシステム
- フィールド機器
- 産業用ロボット
- ロボットのタイプ
- 従来の産業用ロボット
- 協働ロボット
- ロボットのタイプ
- 人間と機械のインターフェース
- 産業用PC
- その他
ソフトウェアのタイプ別
- 製造実行システム
- 産業安全
- 植物資産管理
- 監視制御およびデータ収集
- プログラマブルロジックコントローラー
- 分散制御システム
業種別
- 石油とガス
- 製造業
- 自動車
- 健康管理
- 食品と飲料
- 化学
- エネルギーと電力
- 金属と鉱業
- その他
地域別
- 北アメリカ
- アメリカ
- カナダ
- メキシコ
- ヨロッパー
- 西ヨロッパー
- イギリス
- ドイツ
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その地の西ヨロッパー
- 東ヨロッパー
- ポーランド
- ロシア
- その地の東ヨロッパー
- 西ヨロッパー
- アジア太平洋
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア・ニュージーランド
- 韓国
- ASEAN
- その他のアジア太平洋
- 中東・アフリカ(MEA)
- サウジアラビア
- 南アフリカ
- アラブ首長国連邦
- その他のMEA
- 南アメリカ
- アルゼンチン
- ブラジル
- その他の南アメリカ
■レポートの詳細内容・お申込みはこちら
https://www.panoramadatainsights.jp/industry-report/industrial-automation-market
【 無料サンプル 】
当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
https://www.panoramadatainsights.jp/request-sample/industrial-automation-market
【本件に関するお問合せ先】
TEL:+81-3 4565 5232(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
E-mail:sales@panoramadatainsights.jp
URL:https://www.panoramadatainsights.jp/
【パノラマデータインサイト 会社概要】
私たちは、数十年の経験を持つ専門家のチームであり、進化し続ける情報、知識、知恵の風景とつながる手助けをすることを決意しています。Panorama Data Insightsでは、幅広い関心分野において、定性分析と定量分析を通じてユニークで効果的なインサイトを創出し、クラス最高のリサーチサービスを提供することを常に目指しています。私たちのアナリスト、コンサルタント、アソシエイトは、それぞれの分野の専門家であり、広範な調査・分析能力によって、私たちのコアワークの倫理を強化しています。私たちのリサーチャーは、過去、現在、未来を深く掘り下げて、統計調査、市場調査レポート、分析的洞察を行い、私たちの大切な企業家のお客様や公的機関のほとんどすべての考えられることを行います。あなたの分野に関連する将来のシナリオの予測を生成します。
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。