リモート教育市場の分析:2029年までに2364億ドルに達する見込み
QYResearchは『リモート教育市場分析』レポートを発表し、本レポートは市場データ、市場ホットスポット、政策企画、競争情報、市場展望予測、未来発展動向をカバーし、遠隔教育産業の発展方向、新興ホットスポット、市場空間、技術動向、未来発展動向を予測する。
現在、国内のリモート教育市場は主に3つの発展方向に分かれています:第一に、主要な大学や研修機関、オンラインコース、NetEaseのオープンクラスなど、高品質のコースコンテンツで勝つためにリッチメディア教育サイト、第二に、Google、淘宝網やオンライン教育プラットフォームの他の企業などのプラットフォーム型ウェブサイトのコアコンセプトとして、ソーシャルネットワーク、第三に、ユーザーの特定のグループのために、オフライン教育とセグメンテーションスタイルのオンラインプラットフォームの組み合わせに焦点を当てる。 ソーシャルネットワーキング教育プラットフォーム、そのような空のネットワークの教育チャンネルとして、ストリートネットワーク教育。
リモート教育は、文部科学省が発行する文書によってはネットワーク教育として現代遠隔教育とも呼ばれ、社会人教育資格の一つである。 テレビやインターネットなどの通信メディアを利用し、時間と空間の境界を突破して行う授業形態であり、学校に泊まり込んで行う伝統的な授業形態とは異なる。 この教授法を利用する生徒は、たいていアマチュア学習者である。 特定の場所で授業を受ける必要がないため、いつでもどこでも授業を受けることができる。 また、テレビ放送、インターネット、個別指導回線、教室研究会、対面(通信)授業など、さまざまなチャンネルを通じて、生徒同士で学び合うこともできる。 現代の情報技術の教育への応用、すなわちネットワーク技術と環境を利用した教育から生まれた新しい概念である。 入学対象が年齢や過去の資格に制限されないため、社会に出た一般市民にも資格アップの機会を提供している。
多くの国の政府は、現代のリモート教育の発展を重要な戦略的決定としてとらえ、特別な計画を策定し、その実施を組織している。 リモート教育は、あらゆるレベル、あらゆるカテゴリーの学校にとって重要な教育手段であり、発展の方向性であると同時に、企業にとっては知識管理の重要な手段となっている。
ほとんどすべての先進国および発展途上国の政府は、小中高校や大学でも遠隔教育ツールを利用できるようにする政策を打ち出している。 一部の企業ではバーチャル大学も出現しており、これは21世紀の世界的企業の重要なシンボルとなるかもしれない。 リモート教育のモデルであるイギリスのオープン大学は、イギリスの大学財政審議会の評価を受け、基礎分野の教育の質で101大学中10位、科学研究の水準で27位にランクされ、非常に注目されている。 これは遠隔教育の発展の見通しが明るいことを示している。
企業の資金調達能力の向上と教育に対する社会的需要の継続的な増加とともに、オンライン教育市場の将来は「開花」傾向を示し、教育産業の多様化、サービスの国際化傾向は明らかである。 国家は、教育資源の不足を解決し、中国の生涯教育システムを構築するための効果的な方法として、現代の遠隔教育の発展を非常に重視しています。 新技術と新メディアの発展に伴い、遠隔教育はより大きな発展を遂げるだろう。
現在、すでに100カ国以上で現代リモート教育が実施されている。 ほぼすべての先進国と発展途上国の政府は、小学校、中学校、さらには大学でもリモート教育ツールを利用できるよう、対応する政策を策定している。 一部の企業ではバーチャル大学も出現しており、これは21世紀の世界的企業の重要なシンボルかもしれない。リモート教育のモデルであるイギリスのオープンユニバーシティは、英国大学財政審議会の評価を受け、基礎分野の教育の質でイギリスの101大学中10位、科学研究の水準で27位にランクされており、非常に注目に値する。 これは、リモート教育の発展の見通しが明るいことを示している。
リモート教育利用者の年齢層別分布から、18歳から27歳の利用者がオンライン教育に参加する最大のグループであり、リモート教育は回答者全体の56%を占め、そのうち1990年代以降と1995年代以降がリモート教育主な人口となっている。 中でも28歳以上が一定の割合を占めており、リモート教育がもはや単純な学歴教育ではなく、年齢別に合わせた教育内容やサービスが異なる教育ニーズに応えており、まさに従来の教育ではカバーしにくい範囲であることがわかる。
ネットワークリモート教育自体が巨大な市場であり、特に中国の巨大な人口基盤は、ネットワークリモート教育が巨大な発展の余地を持っていることを決定づけた。 一方、知識ベースの経済の到来に伴い、継続教育や生涯学習がトレンドとなり、人々はマルチレベル、マルチタイプ、さまざまな段階に適したオンライン学習を必要としている。
さらに、ネットワーク技術と経済の急速な発展も、ネットワークリモート教育の好機となっている。 人材に対する社会の要求はますます高くなっている。 過去の伝統的な教育モードは、もはや今日の要求を満たすことができない。 時代のニーズに適応するため、教育と指導の形態は大きく変化している。
現在、中国のオンライン遠隔教育市場はまだスタートアップの段階であり、国内の情報化の度合い、ネットユーザーのオンライン教育に対する認識、学術教育の社会的受容の向上により、オンライン教育市場規模の成長率は非常に速く、企業の資金調達能力の向上と教育に対する社会的需要の継続的な増加により、将来的にオンライン教育市場は徐々に開花状況を呈し、教育産業の多様化、サービスの国際化の傾向もより明白になっている。 また、教育産業の多様化、サービスの国際化の流れもより鮮明になっていくだろう。
上記のデータはQYResearchが発行した市場調査報告書「2023-2029年世界と中国のリモート教育市場の現状と今後の発展動向」を参照したものです。弊社は専門的な市場調査報告書、マーケットリサーチレポート、フィージビリティスタディ、IPOコンサルティング、ビジネスプランなどのサービスをクライアントに提供し、特に化学と機械の分野では、統計局、税関、協会などの公的機関ができないクライアントの問題を解決するために構築されました。 統計から製品データの内訳まで、業界でも常に揺るぎない専門的優位性を持っていることが理由です。
『グローバルリモート教育に関する調査レポート, 2023年-2029年の市場推移と予測、会社別、地域別、製品別、アプリケーション別の情報』はリモート教育の市場生産能力、生産量、販売量、売上高、価格及び今後の動向を説明します。世界市場の主要メーカーの製品特徴、製品規格、価格、販売収入及び世界市場の主要メーカーの市場シェアを重点的に分析する。過去データは2018年から2022年まで、予測データは2023年から2029年までです。
【総目録】
1 世界のリモート教育市場概況:製品概要、製品別の市場規模、売上市場シェア、販売量、平均販売単価(ASP)の推移と予測(2018-2029)
2 世界のリモート教育会社別の市場競争:製造拠点、販売エリア、製品タイプ、競争状況と動向と販売量、売上、平均販売単価のベース(2018-2023)
3 リモート教育地域別の状況と展望:地域別の市場規模とCAGR(2018 VS 2022 VS 2029)、販売量、売上、単価と粗利益の推移と予測(2018-2029)
4 リモート教育アプリケーション別:アプリケーション別の市場規模、販売量、売上、平均販売単価(ASP)の推移と予測(2018-2029)
5 北米リモート教育国別の市場概況:販売量、売上(2018-2029)
6 ヨーロッパリモート教育国別の市場概況:販売量、売上(2018-2029)
7 アジア太平洋地域リモート教育国別の市場概況:販売量、売上(2018-2029)
8 ラテンアメリカリモート教育国別の市場概況:販売量、売上(2018-2029)
9 中東とアフリカリモート教育国別の市場概況:販売量、売上(2018-2029)
10 主な会社とそのデータ:企業情報、主なリモート教育製品の販売量、売上、粗利益、最近の開発(2018-2023)
11 原材料、産業課題、リスクと影響要因分析
12 マーケティング戦略分析、ディストリビューター
13 研究成果と結論
14 付録
なお、レポートにおいてはサンプルのお申し込みもできます。
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