SB C&S AI CHATの利用を開始
デジタルトランスフォーメーションを推進する企業としてAIの業務活用を加速
SB C&S株式会社(以下「SB C&S」)は、事業ビジョン「繋ぐ ~テクノロジーのチカラで、ワクワクする未来へ。~」のもと、社内においても新しいテクノロジーを積極的に活用した業務改革を進める中で、AIの業務活用促進を目的にSB C&S AI CHATを社内向けのサービスとして構築し、全社員を対象に利用を開始しましたのでお知らせします。
このたび構築したSB C&S AI CHATは、SB C&Sの全社員が生成AIをより積極的かつ安全・安心に業務で活用することを目的に、セキュアな環境で構築された社内向けAIサービスです。SB C&Sの社員は、情報を整理し、ドラフトを作成するといった生成AIが得意とする業務領域において、このサービスを最大限に活用することで、業務の効率化と生産性の向上を目指しています。
同時に、これまで進めてきた「受注処理システムへのAI-OCRの搭載」など、新たなサービス開発や既存サービスのさらなる高付加価値化を実現するため、全社員からAIの活用アイデアを集め、開発を支援するなど、AIの業務活用に対して全社をあげて推進していきます。
今後もSB C&Sは、AIの業務活用と社員の実践的なスキルアップを積極的に推進し、社内で培った経験やノウハウをお客さまにご提案することで、さらなるデジタルトランスフォーメーション(DX)の推進に貢献します。
ICT流通事業の受注処理システムにAI-OCRを搭載することで約6割の自動化を実現
https://cas.softbank.jp/attempt/221129_01/
SB C&S 経営理念・ビジョン
https://cas.softbank.jp/corp/philosophy/
- SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。
- その他、この取り組みに記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。