グローバルデジタルコンテンツ制作市場、2031年には427億ドルに到達予定
2022年には約154.2億ドルだったグローバルデジタルコンテンツ制作市場が、2031年までに約427億ドルに達すると見込まれています。予測期間である2023年から2031年までの複合年間成長率(CAGR)は12%となります。
デジタルコンテンツ制作は、アイデアを練り上げ、様々なメディアからデータを収集し、特定の状況で使用するためのプロセスです。このコンテンツは、ビデオやオーディオファイル、テキスト、グラフィック、画像、アニメーションなど、多様な形式で存在します。デジタルコンテンツ制作ソフトウェアにより、コンテンツの作成、製作、配信が可能となり、低い運用コスト、高い投資利益率(ROI)、容易な測定と調整、ブランド拡張といった多くの利点をもたらします。
市場を牽引する要因
ほとんどの業務が遠隔で行われている今、デジタルコンテンツ制作のツールとサービスは、企業がデジタルイニシアチブを維持する上で不可欠な役割を果たしています。中小企業はデジタルコンテンツ制作ツールとサービスへの投資を増やすと予想され、これが市場の成長を牽引します。
高品質なビデオコンテンツは、視聴者の獲得とエンゲージメントを高め、売上を増加させ、ブランドの認知度を高める有力なツールとなっています。YouTubeなどの新たなプラットフォームの出現により、ビデオコンテンツの人気が高まっており、ランディングページのビデオはコンバージョン率を70%向上させることが示されています。これらのことから、ビデオコンテンツの需要の増大が市場の拡大を後押しします。
オンライントラフィックの増加とインターネットサービスの普及により、デジタルコンテンツ制作はB2Bコミュニケーションにおける重要なツールとなりました。オンライントラフィックの増加を活用するために、企業はデジタルマーケティング戦略を適用するためのデジタルコンテンツ制作ツールとサービスを採用しており、これが市場の成長を後押しします。
モバイルデバイスの利用者は、いつでもどこでも、高速なインターネット速度でデジタル情報にアクセスできます。したがって、モバイルデバイスの普及が全球的に進んでいることが、市場の成長を推進します。
ただし、デジタルコンテンツの共有や配布が容易になった一方で、コンテンツ提供者の権利保護が難しくなっています。例えば、ビデオコンテンツ制作者は、自身の作品が複数のサイトで許可なく共有や使用される問題に直面しており、これが収益の損失につながっています。その結果、著作権侵害と海賊版が増加しており、市場の成長を妨げています。
セグメンテーションの概要:
世界のデジタルコンテンツ作成市場のは、ツール、サービス、コンテンツ形式、組織規模、エンドユーザー、地域に焦点を当てて分類されています。
ツール別
- コンテンツの変換
- コンテンツ公開
- コンテンツオーサリング
- サービス別
- マネージドサービス
- 専門サービス
コンテンツ形式別
- テキスト
- 音声
- グラフィカル
- ビデオ
組織規模別
- 中小企業
- 中堅企業
- 大企業
エンドユーザー別
- 政府機関
- 小売
- 旅行・観光
- 教育
- 健康管理
- ソーシャルメディア
地域別
- 北アメリカ
- アメリカ
- カナダ
- メキシコ
- ヨロッパー
- 西ヨロッパー
- イギリス
- ドイツ
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その地の西ヨロッパー
- 東ヨロッパー
- ポーランド
- ロシア
- その地の東ヨロッパー
- 西ヨロッパー
- アジア太平洋
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア・ニュージーランド
- 韓国
- ASEAN
- その他のアジア太平洋
- 中東・アフリカ(MEA)
- サウジアラビア
- 南アフリカ
- アラブ首長国連邦
- その他のMEA
- 南アメリカ
- アルゼンチン
- ブラジル
- その他の南アメリカ
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