ビール酵母市場調査:2029年までに39億米ドルに達する見込み
QYResearchが発行したビール酵母市場調査報告書では、市場データ、市場ホットスポット、政策計画、競争情報、市場展望予測、今後の発展動向などを網羅し、ビール酵母産業の方向性、新興ホットスポット、市場空間、技術動向、今後の発展動向などを予測しています。
ビールは、大麦麦芽、ホップ、水を主原料として、酵母の発酵作用によって醸造される。ビール酵母は、発酵プロセス全体において重要な役割を果たしており、発酵プロセスにおけるすべての不思議な力の源である。 酵母はビール醸造のコストの約10%~15%を占め、国内のビール酵母は輸入に頼っており、主な輸入国はフランス、カナダ、オーストラリア、アメリカである。
ビール酵母は、ビール製造によく使われる代表的な上面発酵酵母です。 ビールやアルコールなどの飲料の醸造のほか、パンも発酵させることができる。 ビタミンやタンパク質を多く含む菌は、食用酵母、薬用酵母、飼料用酵母として使用でき、そこからシトクロムC、核酸、グルタチオン、凝固剤、補酵素A、アデノシン三リン酸も抽出できる。 ビタミンの微生物学的測定では、ビール酵母はビオチン、パントテン酸、チアミン、ピリドキシンおよびイノシトールの測定によく使用される。
ビール酵母はビールの醸造に使用される酵母である。 ビール酵母のほとんどが異なる種である。細胞の形態は他の培養酵母と同じで、野生酵母とは異なり亜球形の楕円体である。
ビール酵母は、ビール製造によく使われる典型的な上面発酵酵母である。 ビタミンとタンパク質の含有量が高く、食用酵母、薬用酵母、飼料酵母として使用でき、そこからシトクロムC、核酸、グルタチオン、アグルチニン、コエンザイムA、アデノシン三リン酸も抽出できる。 ビタミンの微生物学的測定では、ビール酵母はビオチン、パントテン酸、チアミン、ピリドキシン、イノシトールの測定によく使用される。
2022年1月から12月までの中国の指定規模以上の企業によるビール生産量は3,568万7,000キロリットルで、前年同期比1.1%増加した。 そのうち、2022年12月の指定規模以上の企業によるビール生産量は254.3万キロリットルで、前年同期比8.5%増加した。
データによると、2022年1月から12月までの中国のビール累積輸入量は48万2100キロリットルで前年同期比8.1%減、金額は43億4300万元で前年同期比5.3%減であった。 同期間、ビールの累計輸出量は47万9600キロリットルで前年同期比13.1%増、金額は21億8600万元で同21.3%増だった。
ビール酵母の品質管理はビールの品質を左右する。 遺伝子工学育種技術は方向性があり、ビール酵母を育種、改良、風味改良することができる。 遺伝子工学技術を用いれば、酵母本来の特性を変えることなく、酵母に新たな特性を与えることができる。
ビール酵母はビールの味に決定的な影響を与える。 青島ビール工場は、工業用ビール生産株であるラガー酵母の全ゲノム配列決定を中国で初めて実施した。 この研究により、ゲノム分子遺伝地図が作成され、その細かさと網羅性は国際的な先進レベルに達しただけでなく、関連データ資源が業界全体と関連科学研究大学によって共有され、参照できるようになり、ビールの風味を詳細に分析し、制御する正確な力が実現しました。
青島ビール科学技術研究開発センターの自主創新能力の絶え間ない向上とともに、先進的で応用可能な新技術、新工程、新設備が相次いで輸出され、中国ビール業界全体の持続可能な発展を後押しし、中国ビール業界の国際競争力を全面的に高めている。
青島ビールのブランド価値は2,406億8,900万元に達し、青島ビール公司傘下の老山ビール、ハンスビール、青島ビール博物館、プリンス、TSINGTAO1903青島ビアバーがそれぞれ610億7,200万元、358億9,200万元、332億7,500万元、58億8,600万元、52億1,200万元で同時にランクインしており、青島ビールとそのサブブランドのブランド価値は以下の通りである。 青島ビールとそのサブブランドのブランド価値は3800億元以上である。
データによると、中国には現在71,000社のビール関連企業があり、そのうち5,800社以上が今年1月から10月までに新たに登録された。 企業の分布では、山東省が8,100社以上で1位となっている。これは、山東省が2020年のビール生産量が約458万キロリットルで中国の13.4%を占め、広東省、浙江省、四川省がそれぞれそれに続く、中国第1位のビール生産省だからである。
中国のビール販売チャネルはオフラインチャネルが主流で、2020年にはビールのオフラインチャネルの比率は88.90%、オンラインの比率は11.10%に過ぎないが、近年、レストランやバーなどオフラインの消費シーンが影響していることもあり、ビールの売れ行きはさらに弱くなっている。2020年と2021年、中国の規模以上の企業によるビールの販売量は3,411万キロリットルと3,562万4,000キロリットルである。 キロリットルだった。
もちろん、外部市場環境の改善に伴い、ケータリングやバーなどのオフラインの消費シーンは徐々に回復していくだろうが、ビールブランドの市場ポジショニングとターゲットとする消費者グループを最適化し、充実させ続けることができなければ、オフラインの消費シーンがもたらすビール業界の回復には限界がある。 実際、消費構造の変化に伴い、ビール市場の異なるグレード、成長率が引き離されている、計算値によると、ハイエンドビール市場規模の複合年間成長率は、業界平均よりもはるかに高い。
麦汁寒天培地上のビール酵母のコロニーは、クリーム色がかった白色で、光沢があり、平坦で、端が整っている。 無性生殖は出芽が主体。 グルコース、マルトース、ガラクトース、スクロースを発酵するが、ラクトースとハチミツ二糖は発酵しない。 酵母は将来的に資源製品になる可能性が高く、ビール酵母の価格は上昇し、付加価値の低い酵母パウダーの生産量はますます減少し、企業は利用価値や付加価値の高い破壁酵母や酵母細胞壁製品に目を向けざるを得なくなる。
ビールはもちろん、プロ・ポジションのアルコール飲料として、多様化する消費者構造をターゲットとし、多様化する消費者の期待(価格への期待だけでなく、ブランドへの期待や商品への期待も含む)に応える商品を発売すべきである。
近い将来、アルコール消費市場はより個性化し、若々しくなり、女性消費者までもが重要な消費者グループになるに違いなく、多様化する消費市場に対応する核心競争力は、マーケティングスローガンでもなく、販売チャネルでもなく、ビール製品そのものである。
上記のデータはQYResearchが発行した市場調査報告書『2023-2029年世界と中国のビール酵母市場の現状と今後の発展動向』を参照したものです。弊社は専門的な市場調査報告書、マーケットリサーチレポート、フィージビリティスタディ、IPOコンサルティング、ビジネスプランなどをお客様に提供し、特に化学と機械建設の分野では、統計局、税関、協会などの公的機関ができないお客様の問題を解決します。 これが、弊社が業界において常に揺るぎない専門的優位性を持っている理由です。
『グローバルビール酵母に関する調査レポート, 2023年-2029年の市場推移と予測、会社別、地域別、製品別、アプリケーション別の情報』はビール酵母の市場生産能力、生産量、販売量、売上高、価格及び今後の動向を説明します。世界市場の主要メーカーの製品特徴、製品規格、価格、販売収入及び世界市場の主要メーカーの市場シェアを重点的に分析する。過去データは2018年から2022年まで、予測データは2023年から2029年までです。
【総目録】
1 世界のビール酵母市場概況:製品概要、製品別の市場規模、売上市場シェア、販売量、平均販売単価(ASP)の推移と予測(2018-2029)
2 世界のビール酵母会社別の市場競争:製造拠点、販売エリア、製品タイプ、競争状況と動向と販売量、売上、平均販売単価のベース(2018-2023)
3 ビール酵母地域別の状況と展望:地域別の市場規模とCAGR(2018 VS 2022 VS 2029)、販売量、売上、単価と粗利益の推移と予測(2018-2029)
4 ビール酵母アプリケーション別:アプリケーション別の市場規模、販売量、売上、平均販売単価(ASP)の推移と予測(2018-2029)
5 北米ビール酵母国別の市場概況:販売量、売上(2018-2029)
6 ヨーロッパビール酵母国別の市場概況:販売量、売上(2018-2029)
7 アジア太平洋地域ビール酵母国別の市場概況:販売量、売上(2018-2029)
8 ラテンアメリカビール酵母国別の市場概況:販売量、売上(2018-2029)
9 中東とアフリカビール酵母国別の市場概況:販売量、売上(2018-2029)
10 主な会社とそのデータ:企業情報、主なビール酵母製品の販売量、売上、粗利益、最近の開発(2018-2023)
11 原材料、産業課題、リスクと影響要因分析
12 マーケティング戦略分析、ディストリビューター
13 研究成果と結論
14 付録
なお、レポートにおいてはサンプルのお申し込みもできます。
QYResearch(QYリサーチ)は2007年に設立され、主な事業内容は、市場調査レポート、リサーチレポート、F/S、委託調査、IPOコンサル、事業計画書などの業務を行い、お客様のグローバルビジネス、新ビジネスに役に立つ情報やデータをご提供致します。米国、日本、韓国、中国、ドイツ、インドの6カ国に拠点を持ち、世界30か国以上においてビジネスパートーと提携しています。今までに世界160ヵ国以上、6万社余りに産業情報サービスを提供してきました。
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