23年続く敏感肌ブランド、伸長に応え全面刷新して発売
10年で175%伸長の敏感肌ブランド「アトデリエ」フェイスアイテム強化。敏感肌の人にもっと自由を。 化粧品を選ぶ喜びやワクワクを。
株式会社ナリス化粧品(本社:大阪市福島区 代表:村岡弘義)は、1999年にブランドデビューし、23年の期間に渡り世代を超えたリピート愛用者を持つ敏感肌用のスキンケアブランド「アトデリエ」を全面刷新し、当社のスキンケアブランドとしては、初めて日焼け止めやバームの新アイテムを加えた全6品を8月21日から訪問販売及び全国のナリス化粧品店舗と通信販売で発売します。
拡大する敏感肌市場。10年間で、175%に成長の「アトデリエ」。特に泡洗顔料は、240%。
化粧品会社であるからこそ、「化粧品を使用できない」人の悩みを多く受け止めて、1999年に発売した敏感肌用スキンケア「アトデリエ」は、大人の女性だけでなく、子どもから年配の方、男性にも広く使用されています。当社が行った調査では、自身が敏感肌だと答える女性は59.8%と約6割にも上り、特に20代の若年層では、66.2%と約7割にも上ることがわかりました。(2022年5月~6月実施、全国20歳~59歳女性 n=2,001)特に、マスク着用時の敏感肌の女性のかゆみや、肌荒れは普通肌の女性の悩みを大きく超えています。(7月5日 ニュースリリース:敏感肌の女性のマスク肌荒れ、普通肌女性の約3倍)。
「アトデリエ」は、10年間で、シリーズ全ラインナップでの売り上げが、175%に伸長。(2010年4月~2011年3月期と2021年4月~2022年3月度を比較。)なかでも顔用スキンケアアイテムは189%に伸長し、最も伸長したアイテムは、泡洗顔料の「モイスチャー フォーム」で、240%です。この期間、アトデリエは、リニューアルを行っていないことからも、敏感肌市場の拡大や、敏感肌アイテムの支持が拡大していることが想像できます。
刺激から肌を守るアミノナノファイバー(加水分解キチン/保湿剤)配合で優しく守る。
今回のアトデリエのリニューアルでは、刺激から肌を守るアミノナノファイバー(加水分解キチン/保湿剤)を新しく配合。当社オリジナル技術により、安定配合を可能とした成分です。また、それぞれのアイテムに適した植物を主とした成分を配合。敏感肌をやさしく守り、潤すことで、「化粧品が使えない」「化粧品を使うのが怖い」といった深い悩みに応えます。
全品、臨床試験と、専門の試験を実施。
敏感肌の人の「化粧品が使えない」「化粧品を使うのが怖い」という悩みは、そうでない人の想像を超える大きなストレスです。当社の調査では、敏感肌の女性は、普通肌の多くの女性が化粧品を選ぶときに感じる「肌がきれいになる期待感」よりも、不安感の方が大きいことがわかりました。敏感肌の人の不安を少しでも減らしたい、化粧品で肌がきれいになる期待感・わくわくする気持ちを感じていただきたいと、今回の「アトデリエ」では、全品で臨床試験をはじめとする試験を実施※1。また、黄色ブドウ球菌を対象とした試験や、サイトカインを対象とした試験など、6種の専門試験を実施しました。ひとりでも多くの人に、化粧品をストレスなく使用できる喜び、今日より明日の肌に期待できるうれしさを感じていただきたいと思います。※1 全ての人にアレルギーが起こらないというわけではありません。
https://www.naris.co.jp/news_release/1021/
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