冷凍料理専門ブランド「プロトンダイニング」だから実現できた 「冷凍グルメパスタ」シリーズ ツルハドラッグ等で7月下旬から販売開始

株式会社菱豊フリーズシステムズ

2023.07.19 13:00

人気のミートソースやナポリタンはもちろん、冷凍パスタには珍しい和出汁を効かせた和風パスタや明太子パスタの4種類を用意

生産から販売までを冷凍技術とサービスで食卓に届ける、株式会社新鮮ネットワーク(本社:東京都中央区 代表:二宮大朗 *プロトングループ 以下新鮮ネットワーク)(https://sn.proton-group.net/)は、冷凍しても食感が良い麺を使用し、大きな具材で見た目の彩りの良さにもこだわった冷凍パスタを、ツルハドラッグ等で7月下旬から販売開始します。

人気のミートソースやナポリタンはもちろん、冷凍パスタには珍しい和出汁を効かせた和風パスタや明太子パスタの4種類を用意しました。「冷凍グルメパスタ」シリーズは、プロトン凍結技術だから実現できる贅沢なおいしさをカジュアルにお召し上がり頂けるラインナップです。

コンロや調理器具を使わず手軽にサッと提供できる冷凍パスタは、慌ただしい夏休みの昼食や、お子様が塾に行く前の食事にも最適です。

今後は、環境に配慮したプラントベースの冷凍パスタや、全国の特産物を用いた産地連携冷凍パスタの開発を目指します。

冷凍料理専門ブランド「プロトンダイニング」だからこそ味わえる、彩りや香り、そして和出汁の繊細な味わいなどを是非ご賞味ください。

 

開発の背景:

プロトンダイニングでは、昔からパスタソースだけの開発や製造は行っていました。今回は調理の手間いらずで手軽においしく食べられるよう、麺と合わせた完成品として販売いたします。

忙しい毎日や夏休み期間など、料理の手間を省きたい家族のサポートになればとの思いから実現しました。

解凍するだけで味わえる本格的なパスタは、家事時間のタイムパフォーマンスを高め、少しラクをしたい昼食時やお子様の塾前の食事など、幅広く活躍できるでしょう。

 

商品紹介:

赤ワイン煮込みのミートソースパスタ(オープン価格)

ミンチ肉を中火で炒め、肉の旨みを閉じ込めた自慢のボロネーゼソース。赤ワインと香味野菜を加え、甘みと旨みが出るまでじっくり丁寧に煮込みました。さらにトマトソース、ベーコン、バターでまろやかで風味あるソースに仕上げました。スイートコーンはソテーして甘みとシャキシャキ感を増しました。よく混ぜてからお召し上がりください。

 

彩りゆたかなナポリタン(オープン価格)

玉葱をふんだんに炒め、甘みを濃厚にしたソースが自慢の一品。トマトとケチャップで酸味と旨味を仕上げています。ベーコンを使い、どこか懐かしい味わいの中にコクのあるナポリタンパスタが完成しました。彩りゆたかでシャキシャキ食感の三色ピーマンも是非ご賞味ください。

 

だし香る 和風パスタ(オープン価格)

かつおと昆布の合わせ出汁に、すりつぶしたジャガイモを加えたオリジナル和風パスタ。ニンニクと唐辛子で、香りとアクセントを演出しています。トッピングには、冷凍食品とは思えない食感と香りの本しめじとネギを使いました。食材を活かし、ネギの甘みを感じることのできる一品です。

 

 

オクラと明太子のパスタ(オープン価格)

かつおと昆布の合わせ出汁に明太子を混ぜ入れた、味わい豊かな明太子パスタ。すりつぶしたジャガイモとニンニクを加え、風味と香りを引き立たせています。

トッピングのオクラと赤ピーマンのフレッシュなおいしさと食感をご賞味ください。

 

 

プロトンダイニングとは:

「プロトンダイニング」https://pd.proton-group.net/)は、フレンチレストランをベースとして、洋食レストランを2009年より展開している、冷凍料理の専門ブランドです。2009年設立の新しい冷凍食品カテゴリー「プロトン・フローズン・キュイジーヌ」(凍った良質安全な料理品)の企画・製造をプロトングループは手がけており、国内および海外への販売も行っています。

また、プロトン凍結品を活用したフレンチ・レストラン「プロトンダイニング」を2009年に開店させ、奈良県ビジネス大賞最優秀賞受賞も受賞しました。その後2019年に、いち早く冷凍食品専門店として運営をはじめました。

「ホームパーティーや記念日ご飯など、美味しい料理でお家時間を一層楽しんでいただきたい」をコンセプトに、本格オリジナル冷凍食品を提供しています。

 

プロトン凍結技術とは:

プロトングループの中核企業である、菱豊フリーズシステムズが特許を取得した、食品の細胞の破壊を防ぐ、次世代の業務用急速凍結機を使用した、均等磁束・電磁波・冷風をハイブリッドした高鮮度維持冷凍技術のこと。プロトン凍結技術を用いて、冷凍食品専門ブランド「プロトンダイニング」の冷凍グルメを製造しています。

 

新鮮ネットワークとは:

プロトン凍結技術(特許取得済)を軸とした、食材の冷凍加工や冷凍グルメのレシピ開発、産地連携による冷凍食品販路開拓支援、スーパーや有名デパートなどへの卸販売を行っています。

 

プロトングループとは:

食の有効活用と美味・安全な食品作りに取り組んでいる、プロトン凍結機の製造販売を行う株式会社菱豊フリーズシステムズを中心とした企業グループです。グループ会社およびパートナー企業とともに、豊かな食生活を実現すると共に、優れた日本の食材・食品・モノづくりを世界に届けるインフラを構築します。

 

会社概要:

商号:株式会社新鮮ネットワーク(プロトングループ)https://sn.proton-group.net/

代表取締役:二宮大朗

創立:2020年2月

所在地:東京都中央区八丁堀二丁目22番8号

事業内容:「プロトン冷凍食品」の販売、冷凍食品開発、冷凍食品販路開拓支援(農・魚・畜産地連携、冷凍食品の販路開拓)、「プロトン凍結機・解凍機」の販売、「プロトン冷凍食品」専門販売店の運営

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
食・グルメ