世界初!パインアメ調理家電 『パインアメ 魔法のシロップメーカー』 8月8日新発売

ライソン株式会社

2023.07.18 10:30

7月28日~先行予約受付も実施

家電・雑貨を企画販売するライソン株式会社(本社:大阪府東大阪市、代表取締役:山 俊介)は、「パインアメ」からシロップにして、いろんなアレンジクッキングが楽しめる『パインアメ 魔法のシロップメーカー』を「パインアメの日」である2023年8月8日に発売いたします。パイン株式会社(本社:大阪市天王寺区)との初のコラボ家電となります。 新発売を記念して「LITHON STORE(https://lithon-store.com/)」では2023年7月28日~8月3日、先行販売の予約受付を行います。お届け日は8月8日の予定です。

『パインアメ魔法のシロップメーカー』はあの「パインアメ」を溶かしてシロップを作るマシンです。パインアメと水を入れて電源ダイヤルを回すだけで美味しいシロップが作れます。

ガスコンロや電子レンジで調理するより周りを汚さず、電気調理なので失敗しにくく安心。本製品があれば、どなたでも失敗知らずで美味しいパインアメシロップを作れます。

パンやアイスにそのままかけるのはもちろん、料理の隠し味などでも意外な美味しさを発揮する魔法のシロップです。

甘さと酸味のバランスなパインアメシロップをさまざまな料理に入れて、アレンジメニューや「味変」をお楽しみください。

 

本製品の特徴

①パインアメでシロップが作れる! ゆっくり溶かすので、失敗知らず。

②シロップを作るのに最適な温度設定。

③一度に最大15個のアメをシロップにできます。

④シロップの用途はいろいろ。単にかけるだけでなく、調味料として幅広く使えます。

⑤いろんなグルメを魔法のように「味変」できます

15種類の「パインア飯(めし)」が作れるオリジナルレシピ付き。

 

日常に“驚き”と“面白さ”を。大阪の企業がタッグを組み、どこにもない「面白家電」が誕生しました

本製品が誕生したきっかけと背景 】 

日常に“驚き”と“面白さ”を届けるユニーク家電をつくりたいという思いからパインアメとの初コラボ家電『パインアメ 魔法のシロップメーカー』を開発しました。

「パインアメ」は、昭和26年当時、高級品であったパイン缶の美味しさをみんなが手軽に味わえるようにと商品化されました。発売以来70年以上、幅広い年齢層に愛され続けています。最近では、食品の枠を超え、文具や雑貨など意外な異業種とのコラボによる話題づくりにも多数取り組まれています。

調理家電を多数手がける弊社では、パインアメを砕いて砂糖の代わりにしてベビーカステラを作ったらとても美味しいのではないか?と思い、実際にクッキングを試してみました。

出来上がったベビーカステラは非常に美味しく、社内で好評でしたが、しかし、パインアメが硬くて上手く砕けず、金づちで叩かないとクラッシュキャンディを作ることができませんでした。

次に、パインアメを溶かしてかき氷を作ってみたら美味しいのでは?と思い、調理してみたところ、パインアメかき氷は非常に美味しくできました。しかしこれも、アメからシロップを作るには、電子レンジや直火で作らなければならないのですが時間や温度の調節が難しく、失敗しやすいことがわかりました。そこで、簡単にパインアメから調味用シロップを作れる家電を作りたいとの思いをパイン株式会社に伝えに行ったところ、快諾いただき、 『パインアメ 魔法のシロップメーカー』は誕生しました。

 

15種類の「パインア飯(めし)」が作れるオリジナルレシピ付き

コンビニチキンやバターチーズトーストに「かけるだけ」の超簡単レシピから、パインアメ味の「酢豚」といった本格料理、更には“賛否両論のパインアメ塩ラーメン”まで15種類(+α)のメニューを掲載しております。

<掲載レシピ(一例)>

・パインアメ・バターチーズトースト

・パインアメde酢豚

・パインアメ・フォンデュ

・パインアメ・パンケーキ

・賛否両論パインアメ塩ラーメン

・コンビニチキンにパインアメディップ

【製品概要】

製品名/ パインアメ 魔法のシロップメーカー

発売日/ 2023年8月8日(火)

製品コード/ KDFD-007Y

JAN/ 4573468825240

電源/ 50/60Hz、AC100V

消費電力/ 弱:25W、強:45W

連続使用時間/ 1時間

サイズ/ 本体:約W12×D18×H4cm、シリコン容器:約W12×D9×H3.5cm

重量/ 約250g(本体+シリコン容器)

セット内容/ 本体、シリコン容器

材質/ 本体:PP、ABS/シリコン容器:シリコン

参考店頭価格(税込)/ 3,960円

販売場所/ 全国の量販店、ECショップ 等

 

【会社概要】

社名: ライソン株式会社

本社: 〒577-0034 大阪府東大阪市御厨南 2-1-33

代表者: 代表取締役 山 俊介

設立: 1991年2月2日

資本金: 2,050万円

TEL:  06-6789-0877

FAX: 06-6789-6111

事業概要: 自社ブランド製品の企画・開発・販売

公式サイト: https://www.lithon.co.jp

 

世界初のペヤング専用ホットプレート「焼きペヤングメーカー」や、10センチのたこ焼きが焼ける「ギガたこ焼き器」、58秒でトーストできる「秒速トースター」など、自分たちが作る製品価値を通じて、世の中の人たちに「笑顔」「驚き」「面白さ」を届けることを目指しています。

 

 

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
デジタル