ご縁を繋ぎ事業を伴走する支援プラットフォーム「鎌倉ひと繋ぎ」入会説明会ブースを7月17日に「NEKTON大船」で出します

株式会社 藤屋Build

2023.07.17 10:36

鎌倉ひと繋ぎは「チャレンジする人を応援したい」そんな想いから始まった、地域密着型のプラットフォームです。地域の「あったらいいな」を形にし、誰もが起業しやすく、事業を継続しやすくなる仕組みを提供します。

「鎌倉地域メディアかまくらいふ」(神奈川県鎌倉市材木座2丁目8-23)は、2023年7月17日(月)に、ご縁を繋ぎ事業を伴走する支援プラットフォーム「鎌倉ひと繋ぎ」説明会を「NEKTON大船」(神奈川県鎌倉市大船1丁目12−10 湘南第5ビル)で実施します。

鎌倉ひと繋ぎとは

鎌倉ひと繋ぎは「鎌倉でチャレンジする人を応援したい」そんな想いから始まりました。 鎌倉で仕事をしたい、鎌倉発で仕事を得たい、そのような様々なスキルを持っている個人へ向けた、集客の手伝いと提携店舗のスキマ貸しサービスを加えた地域密着型のサービス・プラットフォームです。  

鎌倉ひと繋ぎHP:
https://kamakura-jinzai.com/

特徴は競争ではなく、共創・共存。みんなにとってwin-winな関係性


事業はどちらか一方がメリットを得るだけでは長続きしません。鎌倉人繋ぎはどんな事業に対しても必要になる集客を行いながら、同時に場所を貸す側も借りる側もメリットがあるサービスを目指しています。 そしてそれは奪い合いや競争ではなく、事業を行う個人と店舗、企業など様々な人・場所がつながり、紹介し合い、共に成長し補い合うものと考えます。 それは共創・共存できる関係性の構築 会員の皆様がwin-winになることを目指すサービスです。

このサービスにかける想い

鎌倉は海や山、歴史に文化や四季折々の景色など、沢山の魅力の詰まった街ですが、なんといっても一番の魅力は「人」だと思います。 鎌倉地域メディア「かまくらいふ」を運営して約3年。ありがたいことに多くの人々にかまくらいふで紹介して欲しいという声を頂いております。 しかし無料で全ての人の声に答えるということが運営上なかなかできずいました。 そのような時に3年前に立ち上げた鎌倉の人材を派遣する「鎌倉オモシロ人材バンク」を別の形で運用してみてはという提案をもらい、本サービスに落とし込むことにしました。


私は起業して11年で、これまで色々な仕事に携わってきて感じるのは、事業が失敗してしまう最大の理由は「集客と固定費」にあるのではないか。集客ができていて、固定費(特に家賃)を抑えられていれば、事業が失敗するリスクは激減します。この「集客と固定費」を鎌倉ひと繋ぎがサポートし、事業の立ち上げと継続を応援することで、誰もが個の力を発揮し稼ぎやすい世の中を作りたいです。 そして企業やお店にとっても役立つ、地域のお悩みを丸っと解決できるサービスを目指しています。 鎌倉の人たちが笑顔になり、鎌倉で多くの人が夢が叶えられるよう、挑戦する人達のお役に立てることを願っています。

7月17日(月)開催の「ふなぞう」でも入会説明会実施


随時、説明会を実施していますが、「NEKTON大船」で開催される「ふなぞう」でも入会説明会のブースを出します。

日時:7月17日(月)11:00~15:00
場所:NEKTON大船(神奈川県鎌倉市大船1丁目12−10 湘南第5ビル)

運営元「鎌倉地域メディア かまくらいふ」について


「かまくらいふ」は、鎌倉のグルメ・おでかけ・開店情報など、毎日がワクワクする情報を発信するローカルメディアです。鎌倉市民や観光客の視点に立ち、自分で実際に訪れ目で見て確かめ、現地の人に話を聞いて“生の情報”を発信しています。“みんなで鎌倉を盛り上げたい”そんな想いを込めてリアルでの繋がりを大事にしながら、地元民・観光客・企業の架け橋になるようなサイトを目指しています。

かまくらいふHP:
https://kamakura-life.net/

鎌倉ひと繋ぎHP:
https://kamakura-jinzai.com/
   

 

 

 

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
経営情報

カテゴリ
広告・宣伝