グローバルコンテンツモデレーションサービス市場、2031年に239億ドルに達する見込み
グローバルコンテンツモデレーションサービス市場は、2022年の85億ドルから2031年には推定239億ドルに成長するという、有望な傾向を示しています。この顕著な上昇は、2023年から2031年の予測期間中に複合年間成長率(CAGR)12.2%の増加を示しています。
コンテンツモデレーションサービスは主に、既定のルールセットに基づいてユーザー生成コンテンツ(UGC)をスキャンし、監視することに焦点を当てています。これらのソリューションは、さまざまなチャネルで共有される消費者素材を継続的に監視することで、企業の評判を保護し、ブランドの評判に対する潜在的な負の影響を軽減する重要な役割を果たしています。コンテンツの評価は、投稿後のモデレーション、投稿前のモデレーション、自動モデレーション、リアクティブモデレーション、分散モデレーションなど、5つの異なるモデレーション手法を使用して行うことができます。
市場の推進要因
コンテンツモデレーションサービス市場の主な成長要因の一つは、ビジネスが運用効率を向上させるために先進技術を利用することの増加です。人工知能(AI)、ブロックチェーン、ナノテクノロジー、機械学習(ML)などの革新は、市場の成長を促進しています。
さらに、ビジネスは新興技術を利用して市場での地位を確立し、収益化の可能性を高めています。近代化とは、コンポーネントやシステムを最新のツール、プラットフォーム、ライブラリ、または言語に完全に書き換える、変更する、または移植することを含みます。これはさまざまなツール、プラットフォーム、テクノロジー、概念を含んでいます。多くの企業が収益を増加させるために近代化されたインフラを導入しており、これが市場の拡大を促進しています。
小売・電子商取引、メディア・エンターテイメント、自動車、ヘルスケア、政府、テレコム、エネルギー・ユーティリティ、BFSI、テレコムなどの様々なエンドユーザー産業でコンテンツモデレーションサービスが広く利用されています。この広範な採用は、ブランドイメージを損なうことなく、質の高い情報をフィルタリングする必要性から推進されています。ソーシャルメディア、携帯電話、インターネットの使用が世界中で増加していることが、コンテンツモデレーションサービスの需要を増加させる主要な理由の一部です。企業は、自社のウェブサイト上で生成された不快なコンテンツを排除するためにコンテンツポリシーを実施することができます。したがって、組織内の高度なセキュリティの増加要求とサービスユーザーエクスペリエンスの改善が市場に好影響を与えています。これらの要素はすべて、市場の成長が予想される理由を集約しています。
セグメントの概要:
世界のコンテンツモデレーションサービス市場のセグメンテーションは、コンポーネント、展開モード、コンテンツタイプ、組織規模、業種、および地域に焦点を当てています。
コンポーネント別
- ソリューション
- サービス別
展開モード別
- オンプレミス
- クラウド
コンテンツタイプ別
- 画像
- テキスト
- ビデオ
組織規模別
- 大企業
- 中小企業
業種別
- 情報通信技術
- 政府機関
- 小売および電子商取引
- ヘルスケア
- メディアおよびエンターテイメント
- 教育
- その他
地域別
- 北米
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- 西ヨーロッパ
- 英国
- ドイツ
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他の西ヨーロッパ
- 東ヨーロッパ
- ポーランド
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- 西ヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア・ニュージーランド
- ASEAN
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ(MEA)
- UAE
- サウジアラビア
- 南アフリカ
- その他のMEA
- 南米
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
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