ウェブトゥーンの世界市場レポート2023-2029

QY Research株式会社

2023.07.13 18:48

ウェブトゥーン市場:世界の産業現状、競合分析、シェア、規模、動向2023-2029年の予測

 

7月13日に、QYResearchは「グローバルウェブトゥーンに関する市場レポート, 2023年-2029年の推移と予測、会社別、地域別、製品別、アプリケーション別の情報」の調査資料を発表しました。ウェブトゥーンの市場規模、シェア、売上及び今後の動向を説明します。世界市場における主要メーカーの製品範囲、サービス、ソリューションを重点的に分析する。本レポートは、2018年から2029年までの会社別、地域(国)別、製品別及びアプリケーション別の売上げ実績と予測に焦点を当てています。

 

1.ウェブトゥーンとは

 

ウェブトゥーンは、各章が縦長の1つの帯として掲載されます。通常、フルカラーのアートワークがあります。ウェブトゥーンは最初に韓国で生まれ、その後他のアジアや西洋諸国に広がりました。

 

コロナ禍によって、ウェブトゥーン(Webtoons)の世界市場規模は2022年に3787.5百万米ドルと予測され、2029年まで、30.9%の年間平均成長率(CARG)で成長し、27510百万米ドルの市場規模になると予測されています。

 

ウェブトゥーンの世界的な主要プレーヤーには、カカオ、ネイバー、コミコ(NHN)などが含まれ、上位 3 プレーヤーが約 50% のシェアを占めています。 アジア太平洋地域が最大の市場で、シェアは約 71%、次いで北米とヨーロッパがそれぞれ 14% と 11% となっています。

 

2.本レポートに含むメーカー 

メーカー別:Naver、Kakao、Lezhin Entertainment (KidariStudio)、Tappytoon、ToryComics、Toomics Global、Ridibooks (RIDI Corp)、KidariStudio、Webtoon Factory、Izneo Webtoon、Stela、Graphite、Webcomics (SideWalk Group)、SPOTTOON (Rolling Story)、Mr Blue、Marvel Unlimited、Tencent、Amazia、Shuueisha、Comico (NHN)、U17、MangaToon、Kuaikan、Dongman Entertainment、Manman Manhua、Bilibili Comics

 

上記メーカーの企業情報、ウェブトゥーン販売量、売上、粗利益など記載されています。

 

ウェブトゥーンが下記タイプとアプリケーション別に分けられます:

タイプ別:Subscription Based、Advertisement Based

アプリケーション別:Mobile Phone、PC/Notebook、Tablet Computer、Others

 

また、本レポートは地域別でウェブトゥーンの市場概要(販売量、売上高(2018-2029))などを分析しています。具体的には、下記国・地域が含まれています。

北米:アメリカ、カナダ

ヨーロッパ:ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、ロシア、その他のヨーロッパ地域

アジア太平洋地域:中国、日本、韓国、東南アジア、インド、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域

ラテンアメリカ:メキシコ、ブラジル、その他のラテンアメリカ地域

中東とアフリカ:トルコ、サウジアラビア、アラブ首長国連邦、その他の中東及びアフリカ地域

 

■レポートの詳細内容・お申込みはこちら
https://www.qyresearch.co.jp/reports/432569/webtoons

 

【総目録】

1 世界のウェブトゥーン市場概要:製品範囲、市場の現状と見通し、地域別の市場規模(2018 VS 2022 VS 2029)、推移と予測(2018-2029)

2 製品別のウェブトゥーン市場の概要:製品別の市場規模(2018 VS 2022 VS 2029)、推移と予測(2018-2029)

3 アプリケーション別のウェブトゥーン市場の概要:アプリケーション別の市場規模(2018 VS 2022 VS 2029)、推移と予測(2018-2029)

4 ウェブトゥーン主な会社に関する競争分析:市場規模、売上げ、市場集中度、拡大計画(2018-2023)

5会社概要と主なデータ:概要、主な事業、製品、サービスおよびソリューション、売上げ、最近の動向(2018-2023)

6 北米ウェブトゥーン国別の市場規模 (2018-2029)

7 ヨーロッパウェブトゥーン国/地域別の市場規模 (2018-2029)

8 アジア太平洋地域ウェブトゥーン国/地域別の市場規模 (2018-2029)

9 ラテンアメリカウェブトゥーン国/地域別の市場規模(2018-2029)

10 中東とアフリカウェブトゥーン国/地域別の市場規模 (2018-2029)

11 ウェブトゥーンマーケットダイナミクス

12 調査結果/結論

13 方法論とデータソース

 

3.本レポートがもたらすもの:

    世界のウェブトゥーン消費量を主要地域/国、製品タイプ、用途別に、2018年から2022年までの過去データ、および2029年までの予測データを調査・分析する。

    様々なセグメントを識別することによって、ウェブトゥーン市場の構造を理解します。

    ウェブトゥーンの世界の主要なメーカーに焦点を当て、販売量、価値、市場シェア、市場競争状況、SWOT分析、今後数年間の開発計画を定義、記述、分析します。

    個々の成長動向、将来展望および市場全体への貢献度に関してウェブトゥーンを分析する。

    市場の成長に影響を与える主要な要因(成長性、機会、ドライバー、業界特有の課題、リスク)に関する詳細情報を共有する。

    主要地域/国のウェブトゥーンサブマーケットの消費量を予測する。

    市場における拡張、契約、新製品発表、買収などの競合の動きを分析する。

主要プレイヤーを戦略的にプロファイグし、その成長戦略を総合的に分析する。

 

QYResearch(QYリサーチ)は2007年に設立され、主な事業内容は、市場調査レポート、リサーチレポート、F/S、委託調査、IPOコンサル、事業計画書などの業務を行い、お客様のグローバルビジネス、新ビジネスに役に立つ情報やデータをご提供致します。米国、日本、韓国、中国、ドイツ、インドの6カ国に拠点を持ち、世界30か国以上においてビジネスパートーと提携しています。今までに世界160ヵ国以上、6万社余りに産業情報サービスを提供してきました。

 

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