栄養ドリンク市場調査:売上高の複合成長率が15.02%に到達
QYResearchは、栄養ドリンク市場に関する調査レポートを発行した。当レポートでは、市場データ、市場のホットスポット、政策計画、競合情報、市場展望予測、今後の開発動向などを取り上げ、栄養ドリンク業界の方向性、新興ホットスポット、市場空間、技術動向、今後の開発動向などを予測しています。
栄養ドリンクとは、飲料に含まれる栄養素の組成や含有比率を調整することで、人体の機能をある程度調整する飲料である。 関連情報による栄養ドリンクの分類によると、広義の栄養ドリンクには、スポーツドリンク、エナジードリンクなどの健康効果を持つ飲料が含まれると考えられている。 栄養ドリンクは、2000年以降、欧米や日本などの先進国で人気のある健康飲料の一種である。 カリウム、ナトリウム、カルシウム、マグネシウムなどの電解質を含み、その組成が人間の体液に似ているため、飲用後の体内吸収が早く、多くのスポーツによる発汗で失われた水分と電解質(塩分)を適時に補給し、体液をバランスのとれた状態にすることができる。 栄養ドリンクを飲むことが流行になると、この業界も盛んになる。 業界誌『Beverage Series』の編集者、バリー・ナタンソン氏によると、栄養ドリンク業界の市場規模は15億ドルに達し、製品の種類は150を超えるという。 しかし、栄養学者たちは、栄養ドリンクを飲む 前によく考えるべきだと消費者に警告している。 栄養ドリンクは、徐々に栄養ドリンクの主要消費国になりつつある中国で、消費者の間で人気が高まっている。
消費の高度化に伴い、飲料業界も常に様々な新製品に挑戦しており、イノベーションのために様々な異なる要素を組み合わせながら、新製品を多様化し、より豊かな消費者の需要に応えている。 例えば、女性には美肌、シミ改善、美容効果などのニーズがあり、サラリーマンには脳のリラクゼーション、記憶力の強化、視覚疲労の緩和などのニーズがあり、酒飲みには肝障害の保護などのニーズがあり、シーンには消化促進などのニーズがあり、幅広い人々には腸内フローラの調整、免疫力の強化、抗酸化、睡眠などのニーズがある。 しかし、現在の国産エナジードリンクの配合、風味、包装、価格は均質化され、機能性因子はアミノ酸、ビタミン、カフェインが主で、風味はミックスフルーツ、柑橘類、イチゴに集中し、包装スタイルも比較的近い。 特に、エナジードリンクのメーカーの宣伝は、現在のところ、エネルギーを補充し、疲労を和らげるために限られている、消費者のための現在の指導は十分ではありません。 したがって、業界は製品構造をアップグレードし、中国の果物、ハーブ、その他の天然原料資源をフルに活用し、革新的で多様な製品を研究開発し、強固な製品基盤を強化する必要があります。
現在、エナジードリンクは飲料業界第5位の市場セグメントとなっており、データによると、2019年の国内飲料業界セグメントに占めるエナジードリンクの割合は7.9%で、パック飲料水、すぐ飲めるお茶、果汁飲料、炭酸飲料に次ぐランキングとなっている。 例えば、炭酸飲料とレディ・トゥ・ドリンク茶市場はすでに非常に成熟しており、特に新しい茶飲料の開発によって、レディ・トゥ・ドリンク茶と炭酸飲料の市場スペースは大きく圧迫され、今後の発展の可能性はより限られている。 しかし、エナジードリンク市場にはまだ特定層向けに開発されるべき分野が多く残っており、例えば、飲料の機能別に異なる消費者の健康ニーズを満たすため、リラックス・睡眠、痩身・スキンケア、視力保護など、特殊な目的を持つ機能性飲料が創出され、市場におけるシェアが徐々に拡大している。
機能性飲料市場の分析
展示によると:他の栄養ドリンクと比べ、エナジードリンクは抗疲労機能の向上に重点を置いており、その消費者層は運転手、医療従事者などの高ストレス労働者だけでなく、アスリート、フィットネススポーツ愛好者にも及んでいる。 しかし、健康という観点から見ると、市場に出回っている主なエナジードリンクの原理は基本的に同じである。 栄養強化エナジードリンクであろうと、植物性エナジータブレットであろうと、その主なメカニズムは、体の代謝を促進し、それによって体のエネルギー供給を加速することであり、中枢神経を興奮させ、抗疲労、リフレッシュ効果を達成することである。
他の飲料に比べ、エナジードリンクの売上は業界平均を大きく上回るペースで伸びている。 特に近年、大手メーカーは広告投資を増やし、スポーツやeスポーツなど若い消費者が関心を持つ場面で多くの宣伝を行い、消費者層を絶えず拡大してきた。 データによると、エナジードリンクの国内売上高の複合成長率は15.02%に達し、飲料業界で第1位となった。
近年、世界的な環境の質の低下と人々の生活の重圧の増加により、健康でない状態の人々が増加している一方で、生活水準が向上し続けるにつれて、人々は個人の健康問題にもますます注意を払うようになっている。 人々の健康意識が高まるにつれて、人々は徐々に健康的な食べ物や飲み物を選ぶようになり、炭酸飲料の市場シェアは減少し続けている。 茶飲料、果汁飲料、機能性飲料が好まれ始めている。 世界の先進国と比較すると、中国の栄養ドリンクの一人当たり消費量は年間わずか0.5kgで、世界の一人当たり消費量7kgと比べると、まだ大きな差があるため、中国の栄養ドリンク市場は大きな可能性を秘めている。
上記のデータはQYResearchが発行した市場調査報告書『2023-2029年世界と中国の栄養ドリンク市場の現状と今後の発展動向』を参照したもので、当社は専門的な市場調査報告書、市場調査報告書、フィージビリティスタディ、IPOコンサルティング、事業計画書などのサービスを提供し、特に化学品と機械の分野では、統計局、税関、協会などの公的な単位に数えることができない問題を解決します。 また、統計局、税関、協会などの公的単位では集計できない製品セグメントデータをお客様に提供しています。 これが、当社が業界において常に揺るぎないプロフェッショナルとしての優位性を保っている理由です。
『グローバル栄養ドリンクに関する調査レポート, 2023年-2029年の市場推移と予測、会社別、地域別、製品別、アプリケーション別の情報』は栄養ドリンクの市場生産能力、生産量、販売量、売上高、価格及び今後の動向を説明します。世界市場の主要メーカーの製品特徴、製品規格、価格、販売収入及び世界市場の主要メーカーの市場シェアを重点的に分析する。過去データは2018年から2022年まで、予測データは2023年から2029年までです。
【総目録】
1 世界の栄養ドリンク市場概況:製品概要、製品別の市場規模、売上市場シェア、販売量、平均販売単価(ASP)の推移と予測(2018-2029)
2 世界の栄養ドリンク会社別の市場競争:製造拠点、販売エリア、製品タイプ、競争状況と動向と販売量、売上、平均販売単価のベース(2018-2023)
3 栄養ドリンク地域別の状況と展望:地域別の市場規模とCAGR(2018 VS 2022 VS 2029)、販売量、売上、単価と粗利益の推移と予測(2018-2029)
4 栄養ドリンクアプリケーション別:アプリケーション別の市場規模、販売量、売上、平均販売単価(ASP)の推移と予測(2018-2029)
5 北米栄養ドリンク国別の市場概況:販売量、売上(2018-2029)
6 ヨーロッパ栄養ドリンク国別の市場概況:販売量、売上(2018-2029)
7 アジア太平洋地域栄養ドリンク国別の市場概況:販売量、売上(2018-2029)
8 ラテンアメリカ栄養ドリンク国別の市場概況:販売量、売上(2018-2029)
9 中東とアフリカ栄養ドリンク国別の市場概況:販売量、売上(2018-2029)
10 主な会社とそのデータ:企業情報、主な栄養ドリンク製品の販売量、売上、粗利益、最近の開発(2018-2023)
11 原材料、産業課題、リスクと影響要因分析
12 マーケティング戦略分析、ディストリビューター
13 研究成果と結論
14 付録
なお、レポートにおいてはサンプルのお申し込みもできます。
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