真空ガラス市場調査:省エネビルは真空ガラスの工業化をさらに促進する
YH Research株式会社が発行した「真空ガラス市場調査レポート」によると、このレポートは世界と中国の真空ガラス市場の調査分析を網羅し、市場発展に影響を与える要因も分析しています。報告書内のデータは、一次および二次調査の方法論を基礎として導き出されたもので、市場の機会と不利を常に把握できるように設計されています。
1.真空ガラスとは
真空ガラスは新しいタイプのガラス深加工製品であり、ガラス間に真の空洞を形成する周囲のシールによって分離された2つ以上のガラスで構成されている。 真空ガラスは、それ自体が大きな遮音性と断熱性を持っている。 主な断熱原理は、内部の高真空を通して気体対流と気体分子伝導の大部分を除去することです。第二に、ガラスの内層にLow-E膜を設置することで、放射熱伝達を減少させることができ、熱伝播経路を全面的に遮断することができます。
真空ガラスの出現および構造は二重層ガラス以上から成っている絶縁ガラスのそれに類似している。 違いは、真空ガラスの空洞が真空に近いのに対し、複層ガラスの空洞には通常の空気やアルゴンガスが存在するため、両者の特性に大きな違いが生じることです。 断熱ガラスと比較して、真空ガラスは、良好な断熱性、騒音低減と快適性、薄くて軽い構造、省エネ、低炭素、結露防止霜の利点があります。 厳密なエネルギー消費の制御を用いる使用場面そして地域に明らかな利点がある。
真空ガラスの製造工程は多く、作業環境や工程技術に高い精度が要求されるため、一般的に製造が難しい。 主な製造工程には、原料ガラスの前処理、合流、周辺エッジング、支持体配置、真空引きなどがある。 その中でも、エッジング工程、サポート配置、真空工程は、製造工程における3つの極めて重要なリンクであり、真空ガラスの高い製造要塞を完全に反映している。
2.産業チェーン
産業チェーンの観点から見ると、上流の真空ガラス製造に必要な原材料は、主に原料ガラス、封止材料、サポート材料などを含む。 理論的には、真空ガラス材料は、断熱と騒音低減、省エネと二酸化炭素削減、透明性と視認性を必要とするあらゆる産業とシーンで使用でき、主に建築、家電(高級冷凍庫、スプリンクラーキャビネット、陳列棚、冷蔵庫の扉など)、道路交通(高速鉄道、高速鉄道)、農業(養殖用ガラス温室など)、太陽エネルギーなどが含まれる。
3.市場規模
真空ガラスを使用する利点は多いが、現在、業界全体の技術成熟度が低く、商品の性能と品質が深刻に不安定で、コストが高いため、川下の工業化応用が大きく制限されている。 逆に、生産企業の技術進歩、大量生産、効果的なコスト削減にも問題をもたらしている。 市場規模について、統計によると、中国の真空ガラス産業の市場規模は2021年に12.57億元に達し、2017年から2021年までの年平均成長率は約14%である。
川下産業の用途によると、建築カーテンウォールの割合が最も高く、約65~75%、次いで家電製品、工業用途は5~15%を占める。
4.輸出入規模の分析
輸出入の面では、中国の中空ガラスと真空ガラスの輸出は輸入よりはるかに多く、特に中空ガラスは少なく、真空ガラスは少ない。 税関のデータによると、2022年、中国の中空・真空熱線・音響ガラスの輸出量は12.89万トンで、輸出額は3.03億ドルに達する。
5.市場競争のパターン
真空ガラス産業の競争環境から見ると、海外の真空ガラス市場は比較的成熟しており、国内企業はまだ発展の初期段階にある。 現在、日本の板硝子グループが海外真空ガラスの主要メーカーである。 (NSG)、パナソニック、旭硝子グループ(AGC)、米ガーディアン・グループ
(ガーディアン)がある。
1998年に北京で設立された新力は、中国真空ガラス業界をリードする企業であり、世界規模で初めて強化真空ガラスの量産を完成させた。 真空ガラス産業の高い繁栄により、真空ガラス産業関連企業は近年大幅に増加し、2022年には関連企業数は1,061社に達する。
6.今後の発展見通し
一般的な建物では、窓から失われるエネルギーがエネルギー消費の約30%を占めるため、窓は建物のエネルギー効率にとって最優先事項である。 従来の複層ガラスでは、建物のエネルギー効率の50%~65%の基準しか満たすことができない。 75%の要件を満たすために、より多くの真空ガラスは、より良い絶縁特性を必要とします。 従って、中国の真空ガラスは、国や省の建築エネルギー効率基準が改善され続ける中で、新たなチャンスの時代を切り開くかもしれない。
家電業界では、真空ガラスは冷凍庫、散水棚、陳列棚、冷蔵庫などの家電製品の扉部分に広く使用されている。 関連情報によると、中国の冷凍庫の市場規模は拡大しており、2021年の中国の冷凍庫の小売販売額は123億元で、前年同期比11.2%増加し、小売販売台数は922万台で、前年同期比8.0%増加した。 冷凍庫製品では、小型冷凍庫のシェア(54.20%)が最も高く、スプリンクラーキャビネット、業務用冷凍庫など比較的小型のものが多い。 今後、冷蔵庫・冷凍庫のさらなる増加に伴い、真空ガラスの需要はさらに増加する。
5.本レポートに含まれる内訳
本レポートは会社别、製品别、アプリケーション别、地域别の4つに分かれています。会社别では、市場シェアやランキング、売上高や販売量などの分析を掲載しています。また、企業情報、販売地域、市場地位についても分析し、最近の企業の開発状況についても述べています。製品别では売上、販売量、平均販売価格の分析を行い、アプリケーション别では売上、販売量、価格に基づいて分析を行い、地域别ではその地域の市場規模、売上、販売量、市場シェアなどを予測されています。
会社別:日本板硝子株式会社、ビトロ建築用ガラス、龍王(北京)国際新材料、中興ボーイング、BENGglas、新力省エネガラス、パナソニック、トムサガラス、V-Glass LLC、洛陽ランディガラス機械有限公司、AGC、Morn、BM、Yuantuo Building Materials Co. BM、Yuantuo Building Materials Group、EAGON、Vishvesh Glasses Private Limited、Guardian Glass。
製品タイプによって、いくつかのカテゴリに分けられています:
製品別:強化真空ガラス、非強化真空ガラス
用途の違いによる主な分類は以下の通りです:
アプリケーション別:建築、家具・電化製品、自動車、その他。
以下の国や地域に焦点を当てています:
北米:米国、カナダ、メキシコ
ヨーロッパ:ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他のヨーロッパ地域
アジア太平洋地域:中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域
南米:ブラジル、その他の南米地域
中東とアフリカ
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