【セレクトラ独自調査】「楽天モバイル 最強プラン」リリース、評判どう?
セレクトラ・ジャパン株式会社/SelectraJapan K.K.(代表取締役:グザビエ・ピノン)は、「楽天モバイル 最強モバイル」リリースから10日後に「実際につながりやすくなった」のか、Rakuten最強プランの評判について楽天モバイルユーザーを対象に独自で口コミ調査を実施しました。
アンケート調査概要
調査結果:https://selectra.jp/sim/providers/rakutenmobile/review#独自調査
調査期間:2023年6月9日~2023年6月16日
調査対象:楽天モバイルユーザー 100名
調査機関:マクロミル
「楽天モバイル 最強プラン」リリース後、本当につながりやすくなったと感じますか?
98%の人が「つながりやすくなったと思わない」と回答しています。
楽天モバイルに関してご意見・ご感想をお聞かせください。
回答者の自由回答を見てみると、依然として通信改善を希望する声は見受けられました。
- 人が多いところは本当に繋がらないが、安くて助かる(30代 女性 神奈川県在住)
- 鉄筋コンクリートの建物とか、駅中とか電波が圏外になるし、auだけだと足りないので、もっと繋がりやすくなってほしい。期間限定ポイントでも支払いできるの、本当にありがたい。応援しています。(40代 女性 北海道在住 )
残念ながら「最強プランで最強につながるようになった」と感じている方は少ないようですね。
一方で、全体的に楽天モバイルユーザーは楽天モバルサービスに対しての評価が高いようでした。特に、引き続き業界を圧倒する安さを継続して欲しいという期待の声が多く、ユーザーの満足度を感じることができる結果となりました。
- 今後も無制限で2980円は変えないでほしい(50代 女性 大阪府在住)
- 3GBを超える直前にSMSやLINKアプリのプッシュ通知で知らせてくれるようになったら嬉しい2年近く使っていますが、一度も3GBを超えたことがないので、少しでも超えてしまったら非常に割高になってしまうと感じるから。(40代 女性 新潟県在住 )
- 事業が大変らしいが、キャリア寡占状態に風穴を開けたわけだから、引き続き切り込み隊長として先頭を走ってほしい。(60代 男性 愛知県・神奈川県在住 )
- 価格破壊を実現してほしい。(50代 男性 愛知県在住 )
本プレスリリースの内容は弊社運営サイト「セレクトラ(SIM比較)」にて公開しております。
https://selectra.jp/sim/providers/rakutenmobile/review#独自調査
<アンケートのご利用にあたって>
- 引用元が「セレクトラ・ジャパン株式会社による調査」である旨の記載
- 「セレクトラ・ジャパン株式会社」の該当記事(https://selectra.jp/sim/providers/rakutenmobile/review#独自調査)へのリンク設置
セレクトラ・ジャパン株式会社/Selectra Japan K.K.について
【セレクトラ】は、スマホ・SIM情報の他に、電気・都市ガス・LPガス・インターネット・自動車保険などの生活インフラサービスに関わる幅広い情報を家庭および法人を対象に提供するフランス発のウェブマーケティング企業です。(※2023年7月現在、計17ヵ国でサービスを展開)
「消費者に情報を提供する。」をモットーに、私たちの生活に直結するライフラインをはじめとするサービスに関し、より安いサービスやプランを、より分かりやすく選べるよう、消費者へ正確な情報提供を行うことをミッションとしています。
セレクトラSIM編集部はキャリア携帯料金プラン・格安SIM・スマホに関する記事を公開していますのでお役立てください。
【スマホ・SIMおすすめ記事一覧】
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。