【予定から会計まで一括管理】 案件収支管理システム「プロカン」で工数管理機能が 新たに追加

株式会社PROCAN

2023.07.10 13:00

「楽楽精算」と連携しさらなる業務効率化!今後も他ツールとの連携を予定

システム開発事業を行う株式会社シービーティー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:若村和明)が運営する、案件収支管理システム「プロカン」は、Googleカレンダーと連携して工数管理と収支管理を行うことが可能な新機能を追加、本リリースに向けて2023年7月10日(月)よりモニター募集を開始します。 これにより、予定から会計までを一括管理し、作業時間分を含めた実質的な利益と評価の見える化を実現します。 【プロカン】https://www.project-shuushikanri.jp/

  • 工数管理における従来の課題と新機能の特徴

各種開発会社、制作会社、コンサル会社などのプロジェクト型ビジネスは、案件ごとに予算の策定を行い、工数や案件にかかる経費の予算と実績の差異をリアルタイムに確認しながら、必要に応じて経営者やプロジェクト管理者が意思決定を行い収益性を確保することが重要です。

しかしながら、以下のような課題もありました。

【課題】

  • 表面上の利益しか見えていない
  • 従業員を正しく評価できているか自信がない
  • 受注金額に見合った作業で済んでいるかわからない

そこで、プロカンは新機能として、Googleカレンダーに登録した日時と作業内容がプロカンと連携し、さらにスムーズな工数入力をサポートします。

 

【新機能の特徴】

  • 作業時間分を含めた実質的な利益の見える化 
  • 従業員の適正評価に繋がる 
  • 受注金額や作業時間の見直しが可能

 

  • 新機能のモニター募集

新機能「工数管理」のリリースに伴い、プロカンを実際にご利用いただき、操作感やUIに関するご要望をフィードバックいただける企業を募集いたします。

 

<モニター要件>

期間:2023年11月~2024年1月末頃
社数:10社様限定
条件:以下3点すべてを満たす企業様

  1. プロカンをご契約いただける
  2. ご要望等をフィードバックしてくださる
  3. 機能の向上を一緒に考えてくださる

<申込方法>

下記問い合わせ先、もしくは弊社担当者へご連絡ください。
TEL:03-6278-7379 
Mail:info-procan@cbtinc.jp

 

  • 「楽楽精算」から経費データを取り込み可能に

経費精算システム「楽楽精算」と連携することができます。
楽楽精算で作成した経費データをプロカンに取り込み、案件ごとに自動で振り分けが可能になることで、さらなる業務効率化を図ることができます。

 

  • 「DX EXPO 2023 SUMMER @東京ビッグサイト」に出展

プロカンは7月11日から開催される、業務効率化・働き方改革・経営基盤強化を実現するためのDXソリューションが一堂に集う日本最大級のDX総合展「DX EXPO 2023 SUMMER」に出展します。
プロカンの強みである、「案件管理」「利益の見える化」「業務効率化」を具体的にイメージできるような展示内容です。ぜひお立ち寄りください。

<DX EXPO 2023 SUMMER 概要>

名称 :DX EXPO 2023 SUMMER
会期 :2023年7月11日(火)~13日(木)
会場 :東京ビックサイト
出展ブース :06-47
開催時間 :10:00~17:00
イベントURL :https://www.bizcrew.jp/expo/2023-dx-smr-tokyo

<展示概要>

  • プロカンのデモンストレーション
  • 無料相談会

 

  • 「プロカン」使い方講座

プロカンの使い方を、実際の画面を使用しながらデモンストレーションを交えて分かりやすく解説します。導入をご検討中の方、他システムとの違いについて知りたい方は、ぜひお気軽にご参加ください。

 

【日時】毎週水曜日/11:00~11:30
【参加費】無料
【お申込み】https://zoom.us/webinar/register/WN_v2m_dRpnRZicVq4mdGltWw#/registration

 

  • プロカンとは

案件ごとの収支管理において「見やすい」「使いやすい」をとことん突き詰めたクラウド型の案件収支管理システムです。IT導入補助金2023対象ツールとして認定を受けています。
案件ごとの予算計画から実績までの経過を管理し、月次収支を明確化することができます。

<プロカンの4つの特徴>

  1. 見やすいダッシュボードで数字管理
  2. 直感的なUIにより、圧倒的な「見やすさ」と「使いやすさ」を実現
  3. 時間のかかる承認ワークフローをWEB上で完結
  4. 作業時間の短縮で業務の効率化

これらの特徴から、経営者や経理財務が抱える悩みを解決し、経営を強力にサポートします。


昨年度に続き、IT導入補助金認定ツールとして企業様の導入サポートをさせていただくほか、「電子帳簿保存法」「各種システムとの連携(API)」の対応を行うなど、今後も新しい価値を提供し続けてまいります。

 

  • CBTとは

日本が誇る「コトやモノを作り出すプロフェッショナル」の業界の方々に、最高のパフォーマンスを発揮するためのシステムを開発、ソリューション提供をしています。
知恵とクリエイティブとテクノロジーを駆使して、顧客や業界の発展に貢献することをミッションとして掲げています。

【会社概要】

名称        :株式会社シービーティー
代表者       :代表取締役 若村 和明
本社所在地     :東京都中央区築地 3-11-6 築地スクエアビル 8F
設立        :2020 年 3 月 16 日
事業内容      :システム開発事業、プロカン販売事業、プロキャス販売事業
資本金       :3 億 5926 万円(資本準備金含む)
コーポレートサイト :https://cbtinc.jp/

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種類
商品サービス

カテゴリ
システム・通信